<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気予報の精度 
折り紙中。
IMGP6926_R.jpg
先週の木曜日に旦那のご両親と七五三in岩手をしようと計画していた。
週間天気予報でちゃんと晴れの日を選んだのに当日は朝から雨。最高気温5℃。さむっ!

というわけで今週に木曜日に延期。その木曜日とは今日。
週間天気予報では曇りのち晴れ。最高気温14℃。
がしかし、実際は朝から雨。最高気温9℃。

誰だっ!天気予報をも変える雨男もしくは雨女が潜んでいるぞ!!

そしてまた来週に延期。
ちなみに今のところ天気はまずまずらしい。どうなる、来週!



で、いまいち天気が悪い日&若干鼻水を垂らしている二人は家の中で遊んでいます。
IMGP6927_R.jpg
真剣。

でも何かを折れるわけでは全然なくて、「これをこうおりましゅ。そしてこんどはこうおりましゅ。」というそれっぽいセリフと共に謎の物体になるだけの折り紙。


IMGP6928_R.jpg
私が折った紙風船をフーーー!


そして一番のお気に入りは
IMGP6931_R.jpg
「コンニチハ!きつねさんだよ!いっしょで(に)あそぼう!」


IMGP6930_R.jpg
「きつねでーす!」
私が折ったパクパクきつね。


もう何匹折っただろう。結構作らされたなぁ。


で、たまたまこの日テレビでワクワクさんが折り紙をグシャグシャ丸めて遊ぼう!みたいなやつをやっていて、それを見た二人はすぐ自分たちの折り紙を持参し、「グシャグシャ~!」と。
それはそれで楽しいのだろうけど「もったいねー!ワクワクさんなんて事してくれんだ!!」と思ったのは言うまでもありません。



今日の七五三はできなかったけど、旦那のご両親が遊びに来てくれてひなとゆいにジャンパーを買ってくれました。「お誕生日プレゼントだと思って!」とポンポーンと二つ。さらにお昼までご馳走になってしまって、もう何てお礼を言っていいのやら。

うちの両親からも七五三のもの一式買ってもらったし、なんかありがたいを通り越して申し訳ない。
年金をもらっている人々(どちらの親もアルバイト的な仕事してますが)にそんなにしてもらっていいのだろうか・・・。
ほんとは現役のうちが逆にしてあげなければならないのでしょうねぇ。

よし旦那よ!出世しろとは言わない!さらにバイトして稼いでこい!
そして親になんかいいことしよう!
私はもう少し仕事しないで家でのんびりするよ!!

といった気分です。






あと全然関係ないけど、ひなとゆいの髪をばっさり切りたい症候群です、今。
おかっぱくらいにしたいなー。
けど一番長い毛先の方ってお腹にいた時の毛だと思うと、ちょっともったいないような気もするし、どうしようかなー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
お久しぶりです☆50代のおっちゃんとバレたからコメントしなかった訳じゃないで~す(笑)

ほんと寒くなりましたよね!私の主人の実家も東北で、先日お義母さんと電話で話したら、あられが降ったと騒いでおりました!きぃさん家族も体調きをつけて下さいねっ☆

旦那様のご両親、延期の延期で楽しみにしている分、来週は何倍もの喜びでいっぱいになりますね♪形で返さなくても、可愛いひなせ&ゆいちゃんと会えることで十分な親孝行になってると思いますよ~(*^_^*)

先日のクッキーの記事。クッキーおめめになってるのがメチャ可愛かったです☆
はな #-
 
七五三残念でしたね。相当強い雨男さんか雨女さんがいるのでは???
でも七五三二回やるなんて子供達も大喜びでしょうね^^楽しみですね。

おりがみ・・・女の子は好きですよね^^
きつね・・・懐かしいです^^
うちはお兄ちゃんは折り紙あまりやらなかったから双子達はやるかなぁといまから楽しみです^^
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
お久しぶりです(^^)
老若男女問わずどなたからのコメントも歓迎しておりますのでどうぞご安心してください(笑)

*tomo**さんの旦那様、東北出身だったんですねー!親近感~。
こちらはぐっと寒くなりまして、ストーブが稼動しはじめております。
そんなだから早めに神社に行きたいのに、雨雨雨~でして。
なんらかの悪意を感じてます。お昼おごってもらって親孝行になるかどうか・・・(^_^;)

クッキーはどうしてもあーしたかってみたいです。
今日ホットケーキも焼いた後型抜きしてあげたら同じ事してました^m^

きぃ #-
はなさんへ♪ 
います、いますね確実に。
私の予想では旦那が怪しい気がします。雨男!

本来は七五三も1回でいいのでしょうけど、やっぱりどちらの親(じいちゃんばあちゃん)にも楽しんで欲しくて、2回です!着物も自前なので何回も着せたくて(元取りたくて)!

折り紙、好きですねー。
一緒にやってるとだんだんこっちの方が夢中になってきて「ちょっと触んないで!」とか「ちょっと本こっちに貸してよ!」とか本気で取り合いになってしまいます(^_^;)
はなさんちのお兄ちゃんは興味ないタイプだったんですね!
やっぱりありますよね、子どもにもそういうの(^^)
双子ちゃんはどうでしょうねー。
どんな興味を持つのか楽しみですよね~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/485-967dbf22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。