<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
壊していいものを壊す、とてもいきいきと 
IMGP6919_R.jpg
なかよく読書。
もちろん字は読めなくて、私もあんまり読んであげた事がないので
絵からストーリーを想像してゆいが語り手。
そういうのもおもしろいね。


テレビを消すとひなとゆいは絵本を持ってきて、自分だけの話を想像して読んだり
音楽のなるおもちゃを鳴らして踊ったり、替え歌をしたり。
見てるとほんとに面白い。
私はテレビをいつでもダラダラつけている人生を送ってきたので
テレビの音がないと落ち着かないくらいの依存度なのだけど最近は消しても大丈夫。
うちはいつでも騒音があふれかえっているのです。



で、これ。
IMGP6920_R.jpg
緩衝材の発泡スチロールを壊してもらっているところ。
普段、破壊行為は禁じられているので「これバキバキに壊していいからね」と許可が降りた二人は大興奮!


IMGP6922_R.jpg
足で踏んだり、頭で割ったり。
頭で割るのって教えなくてもやるんですね・・・。


IMGP6923_R.jpg
廊下はこんな有様。
でもこれらは無事ゴミ袋に入れられてプラの日にゴミに捨てられた。


IMGP6924_R.jpg
静電気で髪にも服にも発泡発泡。



最後の掃除はひなが掃除機、ゆいがコロコロでやっておりました。





IMGP6925_R.jpg
お風呂上がり。
おでこテカテカさせてないでさっさとパジャマ着なさい。


最近急に寒くなりましたね。
うちは昨日2回目の七五三を旦那の両親としようと思ったら雨のため延期しました。
最高気温も5℃でしてね。
そのせいかどうか分かりませんが今日ひなが2度ほどトイレを失敗。
で、私が小言を言いながら後始末をしたんですが、全部終わってお風呂を洗っていた時の事。
ひなとゆいがそれぞれメルちゃんを抱っこしながら
「ちょっと!もう!おもらししてー!もっとはやく言わないと!ほらここおしっこだよ!もう!」とものすごい勢いで罵倒してました。

んーーーー。なんだか、ねぇ。














ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/484-cbfd6462

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。