<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
クッキー焼いたよ 
突然ひなとゆいと一緒にクッキーが作りたくなって作りました。
こねるのは私、型抜きを一緒に。途中生の生地をこっそり食べて「あまーい!」と小声で言ったりしてそれを止めたり、指でグリグリするのを阻止したりしていたので作る工程は写真なし。


IMGP6908_R.jpg
で、唐突ですが完成ー。
いたずらしつつまぁまぁ上手に型も抜けて合格ですな。


IMGP6902_R.jpg
「ゆいのはこれなんだろう~、あ、おつきさまだ!」
お星様ね。なんか間違えて覚えてる。


IMGP6900_R.jpg
で、なぜでしょう。


IMGP6915_R.jpg
二人とも目にあててみたいらしい。


IMGP6911_R.jpg
おいしいよ!
普段甘いものを残すゆいも、このクッキーはおいしかったみたいでバクバク食べてました。

おやつの途中にひなが「おしっこ!」となった時は、口に入るだけ突っ込んで
「ゆいー、あんまりいっぱい食べないでね。」と言い残し、私とひながトイレから帰ってきたら案の定お皿はからっぽ。
「あ、ゆい!全部食べたね。パパの分は?」とゆいに聞くと「ないね~」だって。
「もしかして一生懸命食べてて『あ!』って気づいたら無くなってた?!」と聞くと「うん」と。

次の日旦那に「昨日クッキー作って食べたんだよ、パパの分はないけどねー。」と3人で報告。
旦那は「ねーねー、ゆいー、パパの分は?」とわざとゆいに聞いて帰ってきた答えは
「なんかしゃー、あっと思ったらー、なかったのー」

きっちり覚えてたみたいです。



IMGP6916_R.jpg
「ヨーダくんもどうぞ。」「おいしい!」
という寸劇も入ってた。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
はな #-
 
一緒にクッキー作り、憧れです^^
私、料理とか裁縫とかあまり得意ではないんですが、子供と一緒に作るのは憧れてます^^
女の子だし興味の持ちそうかな!
ひなちゃんゆいちゃんの笑顔に今日も癒されてます~~~。。
ユイメイのはは #-
 
お皿の上、相当いっぱ~いのクッキーがあるよ!
ゆいちゃん、どんだけ頬張ったの???

いつもながら、ほほえましさが伝わるブログですね~。
なんだかほっこりします(←この気持ち伝わります?!)。

二人が型ぬきしている姿は、想像力をはたらかせて感じとりました(笑)
とっても楽しそうな工程だったのだろうな!

小麦粉粘土も経験済みの二人、今度はコネコネにも挑戦かな?

きぃ #-
はなさんへ♪ 
一緒にお菓子作り、いいですよねぇ。
もう少し大きくなったらもっといいかも!
今はまだ訳が分かってないのであやうくハチャメチャになるとこでした(^_^;)

私も料理も裁縫も全然得意じゃないですよ~。
でもちょっとずつ好きになってきました。
ひなとゆいと一緒にできたらもっと楽しいだろうなぁと妄想してます!
きぃ #-
ユイメイのははさんへ♪ 
さすがにあの皿全部は食べてませんよー!(笑)
3人で食べてあともう少しってとこでひなが退席したすきの犯行でした(^^)

型抜きはねぇ、結構殺伐としてましたよ。
だってぐちゃぐちゃにされそうになったんですもん(-_-;)
コネコネはそうだなぁ、1年後かな。

私のブログでほっこりしてくれてありがとうございます♪
実際は「!!!!!」な感じの毎日ですよ~。



秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/483-b1c305b4

