<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じいの役割 
じい、それは私の父。
ちなみに旦那の父上は「じいちゃん」
それは使い分けているひなとゆい。


今週火曜日に岩手に帰ってきたんだけど、今日のは実家にいた時の話。


実家にいる時は私ほどんど料理をしません。自慢ではないですね。
で、父も母も仕事をしているのに帰ってきてから準備してくれるという感じ。
一日家にいるんだからお前がやれよ!といつ言われるのかドキドキしてます。小心者なので。


今回実家で父が孫達のためにハンバーグを作ってくれました。
私の誕生日に父が買ってくれたフードプロセッサーを自分ちにも買ったということで
それを駆使しつつ、ネットで見つけたレシピ片手に。
IMGP6681_R.jpg
食べる孫。


IMGP6685_R.jpg
グー!
おいしいおいしいと、一人2個弱食べてた。


もともと父は料理が好きで、私が子どもの頃にもしょちゅう作ってくれていた。
母が旅行とかに行くと、普段はあんまり食べないものが食卓に並ぶのでそれを食べるのが嬉しかったなぁ。
卵焼きもバターたっぷり、砂糖たっぷりで、絶対的においしいんだけど毎日食べたら太るよ!っていう贅沢卵焼きだったし、ハンバーグもおいしくてね。冷麺を初めて食べたのも父の作ったやつだった。あれは未知の食感だったので鮮明に覚えてる。ゴムだよね、あれ。でもなぜかまた食べたくなるんだな。


ひなとゆいが父の作った料理を食べているのを見て、自分が子どもの頃の事をずっと思い出してました。



それからもう一つ、じいの役割。
IMGP6694_Rpeint.jpg
お風呂上がりのドライヤー係。


ひなとゆいがもっともっと赤ちゃんだった頃、お風呂上がりのミルク係の一員だったじい。
孫がお風呂から上がってくるのをミルクを構えて待っているという図。
双子だとじいの手だって使わなきゃ損なわけです。
私か母がお風呂に入れて、パジャマを着せたら一人はじいへ。


今はさすがにミルクは飲まないので、ドライヤー係に転身。


まだまだがんばってもらいましょう。



その間、私は自分の髪を乾かしたり、テレビを見たり、こうやって写真を撮ったり。
母は夜ご飯の後片付けをしているというね。

どんだけ甘えてるんだっていう話。
申し訳ない!ごめんね!またよろしくね!








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


















スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/482-34350fa0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。