<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丸衿ブラウス  紺チェック 
IMGP6890_R.jpg
今回は初の衿つきを作りました。

生地屋さんでこれを見つけて、「シャツにしたいなぁ」と買い、2ヶ月ほど眠らせていた生地。
一応ボタンを境に柄が揃うようにがんばったのだけどやっぱり少しずれちゃった。
最初は星型のボタンを付けるつもりで合わせていたら旦那に「なんて趣味の悪い?!そりゃねーよ。木とかのボタンの方がいいんじゃない?」とものすごく批判されたので、素直に木のボタンにしました。
数種類のボタンからひなとゆいが選んだものです。


IMGP6891_R.jpg
衿の裏は別布で。
私はアクセントのつもりだったんだけど、母に見せたら「なに?布たんねがったの(足りなかったの)?」と聞かれたので不自然なのでしょうね。いいんだいいんだ。



IMGP6892_R.jpg
着るとこんな感じ。
今回は全然撮らせてくれなかった。ふざけちゃってねー。


IMGP6893_R.jpg
ゆいなんて立ちやしなかった。


IMGP6899_R.jpg
こうやってお出掛けしました。
出掛けた先で走り回って汗だくになったのでシャツを脱がせて腰にくくりつけたら、それはそれでかわいかったです。


衿、ボタン、袖つけ(ギャザー寄せて)が難しかったけど、結構しっかりとできたと思います~。
背中の真ん中と、袖の付け根にふんわりとギャザーを寄せたのでシルエットは女の子っぽいです。
スカートにも合うかね。


しかし今回もボタン付けがやっかいだった!






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
わぉ!!大物が出来上がりましたねっ♪
今回のハンドメイドも素敵です☆
ひなせちゃんもゆいちゃんも、着こなしてますねっ!(^^)!毛糸の帽子までかぶってオシャレさーん☆
ではここで一言。コーディネイトはこ~でねぇと!あ、これお決まり文句ですから。無視して下さっていいですから。

それから、七五三おめでとうございます☆
2人共元気に可愛く成長されて何より嬉しいことですよねっ♪きぃさん&旦那様の大きな愛情がたっぷり伝わっているんだろうなぁ~(*^_^*)

今時の中学生みたいなお洒落姿も、七五三の着物姿も、どちらも可愛いです☆きぃさんの着物姿にもホレボレですよぉ~♪
ゆきりん #-
 
かわいいシャツですね~v-238
いつもハンドメイド凄いです☆
私も触発されて旦那にカーディガン作りました(*^_^*)初めてです。。
また楽しみにしていまーす(#^.^#)
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
えーっと、無視していいということなので思い切って無視しますよ!!!
さては*tomo**さん、50代男性ですな。今までだまされてたー!

はい、ということで(どういうこと?!)大物できました。
衿とかボタンとかやっかいでしたし、いざ袖付けてみたら裏表間違ってたり
結構強敵でしたけどなんとかね。
あの時のニット帽は旦那の真似です。
旦那も似たような格好していてニット帽を被っていたんですけど、それを見て
「これかぶるー!」って感じで。頭汗だくでしたよ(笑)

七五三、私はさておいて、ありがとうございます。
お宮参りの時には想像もしていなかった七五三。
同じ衣装でおまいりできました。感慨深いもんですね。
よくぞここまで育てたもんだと。まだ3年弱ですけども(-_-;)


きぃ #-
ゆきりんさんへ♪ 
わ~旦那さん、ゆきりんさんの手づくりを着てくれるんですね!
素晴らしいーー!おめでとうございますー!すごーい!
うちは「あ、俺のはいいや。買う。」ってさらっと断られます(-_-;)
それが私のハンドメイドを間近で見ている人の素直な反応だと思います、はい。
よくみると「・・・。」っていう。
まだまだうまくないですが、練習を重ねてもっとすごいの作りたいです!
ゆきりん #-
 
うちの旦那はこだわりがないので何でもOKなんです(笑)
きぃさん十分すごいです!ワンピースやら短パンやら・・v-10
むか~しから作られていたのだと思ってました!(^^)!
きぃ #-
ゆきりんさんへ♪ 
何でも着てくれる旦那さん、いいじゃないですかー!
これからもどんどん作って全身ゆきりんさん作にしていきましょう(^^♪
うちはそうだなぁ。トランクスだったら着るか!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/481-422f86f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。