<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
電池切れ 

いつも午前中と午後と2回お昼寝をするひなとゆい。
でも、今日は朝にお風呂に入ったりして、俄然絶好調になっていたため
午前中寝なかった。

旦那から渡されたおたまとフライ返しで遊ぶゆい。



IMG_0406_convert_20090125132826.jpg

IMG_0405_convert_20090125132738.jpg
「んーー!ホヮチャーー!!」

炎の料理人。


鉄人一押しの
IMG_0414_convert_20090125132910.jpg
「ベビーローション炒め」調理中。



はしゃぎまわっているうちに、お昼。
お腹空いたよーとばかりに騒ぎながら待っていた。

昼寝なし×いつもよりはしゃぐ=
IMG_0417_convert_20090125132945.jpg
ご飯のとき撃沈。

うそでしょー。
あんなに騒いでたのに、半分食べてグラグラしだした。
なんか変だなーと思ってたら、寝た。


ほら、ゆい念願のご飯だよ!しらすチャーハン好きでしょ?
IMG_0418_convert_20090125133024.jpg
目は開いてなくとも、口は開く。


IMG_0419_convert_20090125133107.jpg
もぐもぐもぐ。

IMG_0420_convert_20090125133151.jpg
ガクッ。


テレビの投稿ビデオで見たことあったけど、実際見るとさらにおもしろい。
この間はひなが同じことしてたっけ。
ひな1.1ご飯食べながら寝る③

ひな1.1ご飯食べながら寝る④
こちらはすごいことに、寝ながらにして野菜ジュースを飲み干した。


そうとう眠いんだなぁ。

そういう私も、どこでも寝れる。
昔は、歯を磨きながら洗面所で立ち寝したり、
トイレに座り寝したりしょっちゅうだった。

授業中寝て、帰ってきてから夕方寝て、夜9時頃からコタツでウトウトして。
父に「お前はいつ起きてんだ?」って聞かれたっけ。

だからその眠さ、分かるわー。




なんとか途中までご飯を食べてたゆいだったけど、
ついに動かなくなってしまった。
IMG_0422_convert_20090125133237.jpg
わりと険しい顔で寝てる。
鼻がますます低くなってしまうよ。


ひなが食べ終わるまでゆいをそのままにしとこうかと思ったけど、
鼻が低くなってしまいそうだったので、マットレスに移動。

IMG_0424_convert_20090125133315.jpg
いつもは二人で1個のキウイ、のヨーグルト和え。
ゆいがデザートにたどり着かないまま撃沈したので
ひな、独り占めー、ではなくママと半分こ。



そして、ご飯を食べ終わってすぐ、ひなもウトウト。
こちらもマットレスに移動して、何回がトントンしたら速攻で寝た。
午前中の昼寝をとばすと、午後の寝かしつけが格段に楽。
でも、ご飯はちゃんと食べて欲しいから、もうしばらくは午前中も寝たほうがいいかもしれないね。

あー、おもしろかった!










ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。







 
きぃさんのいとこの娘 #nlkqA/QM
こんばんわーッ(●д●)@ 
はじめてブログ見ました★ゆいチャンとひなせチャン可愛いー!
今度会いたいです(^∀^)

☆ちぃ☆ #-
多賀城より 
かわいい、かわいい双子ちゃん。

嬉しいことも、楽しいことも2倍!

大変なことも、きっと2倍あるんだろうけど、
二人の笑顔が、大変さをも打ち消してくれるね!


もう完璧に、ゆいちゃんと、ひなちゃんの見分けがつくようになったよ!

イェーイ☆
きぃ #4JojSA52
きぃさんのいとこの娘さん(^^♪コメントありがとうございます! 
褒めていただいてありがとうございまーす(^^)

私の親戚の方でしょうか??
でしたら、今度ぜひお会いしましょう♪
きぃ #4JojSA52
☆ちぃちぃ☆(^^♪コメントどーも! 
見分けがつく人はほんとに少ないんだよ。
ちぃちぃは声でもひなかゆいか分かるからすごいよねー。

これからも、我が家の専属保育士さんとして
なにかあったら相談に乗ってね!

いとこのお姉ちゃん #-
珍しい!! 
ゆいが、食べ物より優先にすることがあるとは驚きだったv-12

よっぽど眠かったんだね!
風呂は体力消耗するもんね~・・・
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
あたしもゆいだけは食べ物に勝るものはないって
思ってるだろうと信じてたから、びっくり。

無理に食べさせようとしたら、嫌がって泣かれたのだよ。

これを奇跡と呼ぶのかもしれないね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/48-0ab08fc6

