<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
突然パジャマで登場 
IMGP6645_R.jpg
なんて事ないお風呂上がりの風景。
でも私はとてもビックリして、「えーえー!!」騒いでいた。


3人でお風呂に入った後、ひなとゆいの体を拭いて「さーいけー!」と素っ裸の二人をリビングに走らせるのが毎日の風景。
私は後から体を拭いて、服を着たら二人に続いてリビングに行く。

私がちょうど服を着終わった位にタタタターとゆいが脱衣所にやってきた。
リビングに置いてあったパンツを後ろ前に履いた状態で、パジャマの上を持って「ゆいこれできない~」と叫びながら。
「お、でもさパンツ自分で履いたんだね。すごいじゃん。ちょっと後ろ前よ、それ。」
「あー、ゆい間違えちゃったー!」とか何とか言ってゆいがパンツを履きなおしているその時!

トコトコひなも脱衣所にやってきた。
パジャマを全て着た状態で!

「え?!えーーー?!ひな自分で全部着たの?」と私が驚くと
ニヤニヤしながらひなが頷いた。
「それってさ、パンツも履いてんの?」と聞くと、ひなはズボンをちょっと下ろして
「はいてるよ」ニヤニヤ。
「おおーーー!パンツも履いてるよ!!すげーー!」

かなり本気で驚きました。
よく子どもを大げさに褒める時みたいに「すごーーーい♪」っていうのじゃなくて
「えーーー!!」の連発。
ひなはそれはそれはうれしそうにしてたっけ。



IMGP6654_R.jpg
「ぴーしゅ!」
よく見みたら、パンツ、パジャマ上下共後ろ前。
ゆいのパンツも含めると、4アイテム全て後ろ前という奇跡。
でももったいないのでそのままにしといた。
寝る前のトイレの後にパンツとズボンは直したけど。


IMGP6651_R.jpg
「ひな、やってあげっから」
すっかり自信満々のひな。「できない~」と嘆くゆいに余裕のお世話をしてた。
「ゆい、4歳になったらできるんじゃない?」だって。
「ひな4歳だからできるんだよ!」ってあんたも2歳でしょ。


IMGP6652_R.jpg
全然頭が出ないゆいを腹の底から笑ってました。



いや~、今日はひなが初めてパジャマを自分で着た日記念日です。







~追記~
ブログのことについての日記にコメントくださったみなさん、ありがとうございます。
一つ一つじっくり読ませていただいてゆっくり時間の取れるときにお返事させていただきたいと思っています。
どれも温かいメッセージばかりで、改めてブログをやってよかったなぁと実感してます。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
ひゃぁぁぁ~!!!

おーりーこーさーん☆★☆

こうやって少しずつ少しずつできるようになっていくんですね♪ボタンも。パジャマも。
小さなことでも大きな自信につながるって大切だなぁ~なんて しみじみ思っちゃいました!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆきりん #-
 
ひなちゃんおめでとぅ☆ゆいちゃんも後も少しだね☆
後ろ前反対に着てるとこがかわいすぎますv-10
まほ #WtA/VXMk
 
先日のボタンに続いて、すごい進歩ですねー!^^
パジャマを一人で着てくれるようになったら、きぃさんも助かるし子供たちも体が冷えなくていいですね♪
二人のやり取りもめちゃかわいいです!

今後のブログの記事も読ませてもらいました。
そうですよね~、3歳になる頃には考えちゃいますよね。
私も数ヶ月前からパスワード制にしました。
まぁ、やっぱり続けていきたいなぁと思ったので・・
あと、ブログを書くことで(言葉にすることで)はっきり自分の感情を把握できたりもして、私の場合はすごく役に立っているかなぁと思うんですよね。
皆さんと同様、私もきぃさんの書く文章が好きなので、できればこれからも続けて欲しいです♪

そうそう、もしパスワードを考えておられるならば・・なんですが、
携帯で見る時にどうなるか?とか、どの範囲をパスワードかけられるか?など、細かいところを下調べしておいた方がいいと思いますよ~。
FC2さんはどうなのか分からないのですが、ライブドアはそこらへんがおろそかで・・パスワード部分は携帯では見れないんですよ。
携帯ユーザー(主に家族ですが)には不便が生じてるようです。。(´∩`。)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
うわぁぁぁぁ~~!
太字でありがとうございます~~!

急に成長するのでびっくりしてます。
最近そういうことが多いので結構楽しいです(^^♪
きぃ #-
ももさんへ♪ 
もう温かすぎるコメントありがとうございます、お姉さま♪
濃い顔が共通点だなんてそれはもう兄弟です(笑)

毎日いろんなことがあって、それをあらためて頭の中で整理して書くこの日記は
やっぱりやってみてよかったと思います。
そしてももさんのように応援してくださる方がいたという事が本当にとっても嬉しいんです。
私の方こそ、読んでくださってありがとうございます。

今後の形は今現在考え中です。
ちゃんと決まったらご報告しますね。



きぃ #-
ゆきりんさんへ♪ 
見事に前後逆でした!
ゆいは頭をパジャマに入れると急に焦ってジタバタするので
見ていておもしろいです。

何であんなにひっちゃかめっちゃかになるんだろー(-_-;)
きぃ #-
まほさんへ♪ 
パジャマは着てくれるとほんと楽ですねー。
トイレも自分で座れるようになってきたし、こうやってどんどん私の手がいらなくなるんだなぁ、とちょっとだけ感傷にも浸っています。親なんて勝手なもんですね(^_^;)

まほさんもパスワード制ですもんね。
そうか~。携帯とかの兼ね合いもあるんだー。
それは全然知りませんでした。ちゃんと調べてみようっと。

ブログ、私もやってみてよかったと思います。
私の頭の中が整理できました、確かに。
私にとっては確実にプラス。
あとは娘達にとってマイナスにならないように
プライバシーを守ってあげられればな、と考え中です。
当初の予定である「3歳できっぱりやめる」はどうにも寂しすぎて。

これからちょっといろいろ調べながらちゃんと決めて行きますね。
またご報告しまーす(^^♪
はな #-
はじめまして。。 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
私も、一年生のお兄ちゃんと一歳9カ月の女の双子がいます。双子なんて未知の世界で初めはただただ大変で・・・><そんな時、たまたまきぃさんのブログと出会いましたv-10
いつもコメント書きたいなとおもいつつなかなかできなくてごめんなさい。でも、いつも読ませていただいて勇気をもらってます!ありがとうございます。。
ブログ終わっちゃうかもしれない・・・寂しいです・・・。でも仕方のないことなのかな・・・。私もブログやってみようかと検討中です^^
長くなってごめんなさい。。暖かなブログ楽しみにしてますね!
またコメントさせていただきます。
きぃ #-
はなさんへ♪ 
初めまして(^^)
こちらこそ温かいコメントありがとうございます。

双子ってほんと未知ですよねぇ。
まさか自分があの双子の親になるなんて、思ってもみなかったですもん!
はなさんはお兄ちゃんを育てられたので育児に関しては先輩です(^^)v
こちらこそ教えてもらいたい事がたくさんだと思いますよ~。

ブログに関しては今検討中です。
やっぱりどこかで区切りをつけないと、子ども達のプライバシーの問題とかね
そろそろ考えてあげなくちゃなーと。
パスワード制にして続けようかなぁ。
その際はまたよろしくお願いしますね(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/479-d07c1749

