<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
happy birthday to りょうが 
10月8日はひなとゆいのはとこのりょうがの2歳の誕生日!
もう2歳か~。

ということでりょうがママががんばってくれました。
IMGP6567_R.jpg
お昼にお誕生会。
「人にちゃんとした料理出したこと今までないから緊張する~」と言いつつ、四苦八苦しながら作ってくれたごちそう。すごい!!



IMGP6564_R.jpg
「ミニーちゃんどうですか?」だって。


IMGP6580_R.jpg
りょうがのパパママからのプレゼントのトミカがビューーンって走るやつ。
思った以上のビューーーン度にゆいがっちりハートをキャッチされてました。




IMGP6569_R.jpg
キャッチされつつ、ケーキにもがっつく。


IMGP6561_R.jpg
うちからは組み立てトーマス。
自分で組み立てて、走らせるってやつ。
と「2歳の本」


IMGP6563_R.jpg
ブーンブーン。


いや~、男の子のおもちゃ選ぶのって難しいー!
自分も女の子だったし、娘しかいないからさっぱり好みが分からないんですねぇ。
でもとりあえず乗り物系にいつも興奮しているのを見ていたのでトーマスにしました。
で、意外な事に「りょうがねー、ドライバー大好きなんだよ」という事実。
ドライバー?!トーマスに付いてたけども。

いやぁ、男の子って分からん!



IMGP6581_R.jpg
一緒にお絵かき。
後ろのひなが「ままどうぞ」と描いた絵を持ってきてくれた。
そこにはオレンジ色の軽いもじゃもじゃ。
「ん?これなに?」と聞くと
「み」

み=実。
なにやらの実を書いたらしい。なぜか。

いやぁ、女の子も分からん。


IMGP6582_R.jpg
3人でゆうぞう&しょうこのDVDに見入る。
素敵なバースディっていうかいつも通り!!



おいしい料理と、アンパンマンのケーキと、コーヒーで立派なお誕生会になりましたー。
お腹いっぱい!

りょうがは日に日に成長して、ひなとゆいともケンカをするようになっていて
3人を見てるとおもしろい。
中学生とかになったらどうなるんだろう~。
そんなことをふと思った日でした。



IMGP6614_R.jpg
お誕生日おめでとう、りょうが!
2歳の一年もデイビット顔のいい男でありますように!





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
和 #8CPMHPWw
 
りょうがちゃん、お誕生日おめでとう!
二人の成長とともに、りょうがちゃんのたまの登場楽しみにしています!りょうがままさんのお料理、きれいで美味しそうですね^^
逞しく、元気な2歳でありますように!祈ってます。ひな、ゆいちゃんとのからみも楽しみにしています!。。。みんな濃い系のお顔で可愛いですね!ママと似てますよね。
珊瑚 #-
 
りょうが君、お誕生日おめでとうございます!!
なんとも言えないかわいぃ表情、かっこいぃですね~(●^o^●)
で、ひなちゃんゆいちゃんにやっぱり似てる♪♪くりくりお目めがかわいぃ~よ~~~!!

でもって、食べる事大好きな珊瑚は
最初の写真の左上のいくらが乗ってる?!お料理がなんだかものすごく気になっています(*^_^*)
りょうがママ #-
和さんへ 
はじめまして。
りょうがのママをしてます、りょうがママです!!

和さん、ありがとうございます!!
りょうがもアッと言う間の2歳で、そろそろママ業の手抜きも出来なくなってくるかな?と怯えてます(笑)
ひなゆいのおまけでたまに出させてもらってますが、コメントいただいて嬉しかったので、私もコメ返しさせていただきました!!

私はきぃとは反対に、料理が得意ではなく、この料理もあたしのデジカメで撮ったら、特にうわぁ~美味しそうってな感じもありませんでした(^^;)
美味しそうに見えたのは、やっぱ、一眼レフときぃの腕のおかげだと思います!!

私ときぃは、いとこですが、うちらの親兄弟がこれもまた濃い顔揃いでして・・・・
その血筋の恐ろしいさを痛感してます(笑)

これからも、ひなゆいと、たまに出演するりょうがを、よろしくお願いします!!
ありがとうございました!!
りょうがママ #-
珊瑚さんへ 
珊瑚さん、はじめまして♪
りょうがママといいます。

コメントありがとうございました☆
返事読んでたら、あたしからお礼を伝えたくなったので、コメさせていただきました♪

ありがとうございま~す(^0^)/
ひなとゆいに似てますか?
目が大きいのは一緒ですよねー(笑)

珊瑚さんは、食べるのが好きなんですね!
あたしも好きです(笑)

左上の料理は、なんちゃってカナッペなんですが、サンドイッチ用のパンを4等分に切り、その上にアボカド&サーモンをマヨネーズで和えて、いくらを乗っけてみました!

ちなみに冷めると味が無くなり、きぃが醤油を少しかけてましたよ(笑)

わさび醤油をつけるのもありかもしれないですね♪

もしよかったら、試してみてください(^人^)

これからもひなとゆいと一緒に、たまに出演するりょうがもよろしくお願いいたします(人´∀`)

コメントありがとうございました♪
そして、私からで失礼いたしました。
きぃ #-
和さんへ♪ 
ありがとうございます!
りょうがはもはや息子のような存在で、ほんとかわいいんです(^_^)
「陣痛が3分おきくらい」というメールをもらいながら産まれた子がもう2歳とは、時の流れを感じますねぇ。

和さんが気づいちゃったように、まーうちの家系は濃い~んですよ(笑)
私も小学生のとき、担任の先生に「きぃんちのお父さんかお母さん、沖縄の人?」って聞かれたんですから!当時はよく意味が分からなかったんですが、今となれば「あ~そういうこと!」って感じです。

うちの息子におめでとうコメント、ありがとうございました^m^
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
ありがとうございます~!

りょうがはもはや日本人とは思えない顔になりつつあります(笑)
パパもママもちゃんと日本人顔なのに、あいつはどこからやってきたんだ?!

いくらが乗ってる写真気になりました?(^_^)
あれはいとこ曰く「カナッペ」らしいです。
いくらとサーモンとアボカドが乗っているおっしゃれ~な食べ物でした!
私が予定よりいとこんちに着くのが遅くなってしまって、いとこから「(遅いけど)なんか大丈夫?」ってメールが来たので、より急いで行ったんですけどね、「ごめーん!遅くなってしまった!」ってうちに入ったら「いや、こっちも料理できてないんだけどね!」って返しが来たという、なんともアバウトな血族です(^_^;)
きぃ #-
りょうがママへ♪ 
えーっと、コメント返信していい?(笑)

なんだか何気に褒めてくれてありがとう!

りょうがが2歳の今年もよろしく!(年賀状?!笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/474-e4836a86

