<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園2days 
昨日と今日と、天気が良かったので御所湖公園ファミリーランド三昧してきました。
昨日は家族で、今日ははとこのりょうがとそのりょうがママ(私のいとこ)と。
すっごく天気が良くて、写真を撮るのにもぶれる心配がなく、まーシャッター押しましたので
今回は写真メインします~。


昨日
IMGP6192_R.jpg
この広い芝生にこの天気。
ボールを持って走っていったらもうメーター振りきれました。
キャーキャー言いながら小走りで飛び跳ねている様子は子犬そのもの。


IMGP6195_Rpeint.jpg
三人で。


IMGP6203_R.jpg
誰もいなかったので、パパがドーーーーンと。天高く跳ね上がるミッフィボール。


IMGP6207_R.jpg
ひながマネっこ。ポーンといった。



IMGP6215_R.jpg
ボールが落ちてくるワクワク。


IMGP6232_Rpeint.jpg
お昼のお弁当。
一番人気はこの日もミニトマト。


IMGP6250_R.jpg
へたれゆい。
このつり橋は下の柱で固定されているのでほとんど揺れないのに
「こわい~~~!パァパァァァァ!!」とブルブル。
先頭のひなは超余裕で何回も行ったり来たりしてた。


IMGP6270_R.jpg
ここでもへっぴりゆい。


IMGP6247_R.jpg
「いーーは?」
パパの歯のチェック。
あまりの暖かさに眠気マックスの旦那。


IMGP6300_R.jpg
すべり台では満面の笑み。


IMGP6326_R.jpg
揺れるタイヤ。
これに私も参加させてもらったら
早々に「ままーよけて。あしぶつかる」と拒否されました。


そして今日。
IMGP6374_R.jpg
ボクも公園に来たよ。
とにかく外が大好きでチョロチョロくんの彼は、いざ広い公園に出たら基本的に砂いじりをして楽しんでました。なぜ?!


IMGP6380_R.jpg
石を囲んで二人でウフフ。


IMGP6375_R.jpg
がんばる自由人。
砂いじりのほかは、テクテク歩くのが楽しかったらしい。
一人でどこまでも~。
滑り台はまだね、怖いって。


今日も暑いくらいの天気。
しばらく公園で遊んで、そろそろ帰ろうと声をかけようとしていると
りょうががテクテクした先で何かを発見した様子。
それが気になったひなとゆいが駆けつけ、
私とりょうがママも「何かあんのかな。」と近づいてみると、時すでに遅し。


夏の間ジャブジャブ池だったところは現在水が抜かれすっかり乾きあがっていたのだけど、一部にまだ水が残ってたんですねぇ。しかも緑色のですよ。
そこにて3人でジャブジャブと。

「こらーーー!そこ汚いー!!ダメーー!」といった類の言葉を私とりょうがママで叫びました。
で、撤収。


公園で散々遊んだし、絶対車で寝ると踏んでいたのに
帰り道(15時頃)は二人して歌を歌ったりしてはしゃぎ、寝ず。

ひなが夕方17時頃ウトウトしはじめたので急いでお風呂に入れ、一旦目を覚まさせ
そのまま簡単な夕飯を作って食べ、歯を磨いて、19:30に布団に入れると
15分もせずに寝ました。




そういえばの話。

こないだテレビを見ていて私がウルウルしていた時のこと。
涙を見つけたゆいが「あ!ママなみだだよ。ないてんの?」とそわそわ。
「そうだね。涙だね。」と私が言うと、さっとひなが寄ってきてぎゅっと私に抱きつき
「だいじょうぶよ。ひながいるからね。なかないの、ね。ないたらだめよ。」と背中をポンポンしてくれました。
何だかテレビ以上に感動してしまったなおさら涙がダーッ。
「だいじょうぶよ。なかないの。」と静かに寄り添ってくれるひなに感動していると
「ままー、ほらひながいるからだいじょうぶだよー!」と大声をあげているゆい。あんたはどうした?!
さらに
「まま、ないてもしらないよ!ゆいねー、『ないてもしらないよ』って言ったよ!」
となぜかリフレインされました。

こういう時、普段の育て方って出るんですね・・・。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



















スポンサーサイト
 
くまこ #-
お久しぶりです 
くまこです。お久しぶりです。
覚えてくれてますでしょうか^_^;?
ひなちゃんゆいちゃんと4日違いの双子の母です。

コメントは久しぶりなのですが、いつも楽しく読ませていただいてます。
ひなちゃんゆいちゃん念願の御所湖公園に行かれたんですね(^-^)
すごく気持ちよさそうで、楽しそうな笑顔に見ていてすごく癒されます。
お二人ともすごくお姉さんになってきましたね。ハトコのりょうが君も大きくなってますね(^_^)
やっぱりハトコどうしとは言え、三人似てますね。

うちの娘達も私が泣いてると(おもにイライラしてなんですけど)一人はそばに寄って来て『大丈夫よ』と言ってくれるのですが、もう一人は何事もなかったように遊んでます(>_<)
でもホントひなちゃんゆいちゃんは面白いですね。
きぃ #-
くまこさんへ♪ 
おひさしぶりです~!
調子はいかがですか?
私は日々奮闘中です(^_^;)

ひなとゆい念願の公園行ってきましたよー。
うんと遠いわけではないんですが、ちょっと遠いんです。
りょうがもどんどん大きくなって、どんどん面白くなってます。
ひなとゆいとりょうが、よく似てるって言われるんですけど
うちの二人は旦那似とよく言われ、りょうがはりょうがパパのおばあちゃん似なんだそうです。
つまり親戚みんな濃いのでしょうか(笑)

くまこさんがイライラして涙まで出ちゃう気持ち分かりますよ(T_T)
私も「この怒りをどこにぶつけたら?!」という場面が多々ありますから。
そこへきて訳が分かってない態度!
ため息が出るばかりですね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/472-3011c444

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。