<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ロンT オフホワイト 
今回はロンT。
IMGP6143_R.jpg
壁が同じような色で非常に見にくいです。


前にも一度作ったことのあるロンTですが、どうにもうまくいかなかったのでリベンジです。
前回の生地が綿とポリウレタンの混合素材だったので、今回は綿100%のニット素材。
ちょっと縫いにくかったけれど力技でグイグイ縫いました。


リベンジの最大の理由。
IMGP6144_R.jpg
衿ぐりですね。(壁の色を反省して濃茶のクッションに乗せました)
今回はこのタイプ。


ちなみに前回の衿ぐり。
IMGP3740_R.jpg
ほらほらガタガタでしょう?
バイアス仕立てにしたら衿ぐりが分厚くなって全然首に沿わなかったんですね。
だから今回は違う衿の付け方をしました。まぁまぁの出来です。



IMGP6150_R.jpg
首もともちゃんとフィット。
8割作り終えたところで、「はて、頭通るかしら・・・。」と不安いっぱいに。
試しにゆいの頭を通してみたらするっと入って一安心しました。


ミシンも相変わらずロックミシンではないので糸切れを心配しましたが
細か~いジグザグ縫いで糸切れもなし。今んとこ。


大体出来上がったものをひなとゆいに見せると「わぁ~かわいい!ままありがと!」と言ってくれるのですが、今回はあまりにもただの白だったので二人とも基本的にノーリアクションでした。


IMGP6160_R.jpg
重ね着用なので重ね着を。
なんだろうこのポージング。
シャッターの度に、笑ったり、ふくれっ面したり、大きく口を開けたりと次々繰り出されるポーズ。
そういうのいらないんだけど。普通でいいよ。


IMGP6163_R.jpg
特にうれしかないけど、って顔。


夏に作った洋服もこれを下に着れば秋にも着れるし、さらにその上にカーディガン羽織れば冬でもいけるのさ。そんな便利アイテムです。色違い作りましょうかね。縫いにくいけど。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
久しぶりのコメントです~!仕事を始めたら毎日お疲れモードです(+_+)でもでもブログは毎日気になって楽しく読ませて頂いてますよぉ!(^^)!
ロンT、売ってるやつみた~いっ!!襟元、拡大しても手作りってバレないくらい完璧です♪ひなちゃんもゆいちゃんも色々な表情をしたり、面白いポーズをとったり可愛いですね(*^_^*)あぁ~ほんと癒されるわぁ~☆
fu--- #-
 
きぃさんこんばんは!
凄いかわいいロンTじゃないですか!
重ね着に最適☆
しかも襟ぐりも良い感じに処置しましたね。
襟ぐりが高いと冬場良いですよね!

そうそう前回のニットカディガンもマリン風で可愛かった☆
ニット生地って伸び縮みがあるから縫いづらいし
厚みもかなり出るからもっと縫いづらく。
たまに針が折れたり…(笑)
でもすっごい上手でしたよ。
あのカディガンだったら七分丈くらいになっても
着れそうだなって思いましたもん。

次回のハンドメイドのお品の披露も楽しみにしていますね(^^♪
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
お仕事お疲れ様です~!

仕事も子育ても体力勝負ですね、お互い(^_^;)

ロンT、さすがに売っているのには及びませんが
自分ちの子どもが着るにはまー大丈夫です(^^)

しかしあのポーズはどうなんでしょう。
いやぁねぇ~って感じです。
きぃ #-
fu---さんへ♪ 
いやいやいやいや、恐縮です!
そんなにうまくいってない部分も多々。

しかしニット素材は縫いづらいですね。
ロックミシンがあればいいのかなぁ。
縫うのは大変でも、やっぱりニットの方が着易いし、
何かと重宝するんですよねー。

あのカーディガンは早速ボタンホールがほつれてきました(^_^;)
でもfu---さんに褒められると「やった!」と調子にのりそうです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/471-f79577c8

