<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お弁当持って 
今日はうちの建物の断水の日。
午後の2.3時間ほど貯水タンクの清掃が入るというやつ。

旦那も休みだったのでどこかへ行こうかというのはいつもの休みのパターンなので
特に断水を気にすることもなく出掛けようとなっていた。

なんとなく昨日の夜から、今日はお弁当を作って出掛けようと決めていて
下準備をしといたので朝にあれこれ詰めていると
「そんなにがんばってどこに行くつもり?」と旦那に聞かれた。
「いや、どこってわけでもないけどどこか公園ででも食べようかな」と答えた私の目には
どんよりとした曇り空が映った。


さ、寒そう・・・。

でもせっかくの断水だし(?)出掛けない手はない。
「ひなーゆいー!動物園行こうか?」
「どうぶつえんいかなーい」
というもう完全にお約束のやりとりも一応して、さてどこ行こう。


旦那と相談の結果、ちょっと八幡平付近に行こうとなった。
別に八幡平に行こうというんじゃなくて、たまたま旦那の同期が働いている店が近くにあったので
ちょっと顔を見に行こうという話。
ちなみに私と旦那は元々同じ会社の同期だったので、その人は私の同期でもある。


ぶーーーんと行って、同期にあいさつ。
同期は男性なのだけど、ひなとゆいはちゃんと泣かずに「こんにちは」が言えた。
最近めっきり人見知りが改善してる二人。
私の実家で、私の兄にまで号泣したあの日はもうすっかり遠い過去の話。
まぁ、泣かなくはなったけど、さっと影に隠れたり一瞬でテンションが下がる等のリアクションは健在ですが。


で、お昼。
知らない土地に来て若干道に迷っていると偶然運動公園を発見。
「ここでお昼にするかー」ということになり、「ひなー、ゆいー。お弁当食べようか!」と車から降りてみる。



さ、寒い。


薄日は差しているものの風がビュービュー吹いていてそれがまた冷たい!
私とひなとゆいは一応薄い羽織物を持って行ったのでそれを着て「さー行こう!」と。

でも寒い。
「こんな日に外で弁当食うってさ、どうなの?!」と旦那がゲラゲラ笑っていた。
同感。

一応ベンチでお弁当を広げ食べ始めたけど、どうにも寒くて結局
P1000003_R927.jpg
こう。
少しでも風を避けようという苦肉の策。
ひなとゆいは初めてのシュチュエーションにすっごく楽しそうにしていた。
私も車に腰掛けて、まあまあ風から逃れてご飯が食べれたのだけど、私が座ると旦那が座れなくて
「俺座るとこねぇし、ジャンバーもなくてさみぃし!」とまたしてもゲラゲラ笑う旦那。
だから出掛ける前に「ロンT一枚じゃ寒いんじゃない?」って言ったんだよ。

「まだ風入るからトランクのドア閉めといて」と私に言われ、座るところがなく、着るものもない旦那がさらにトランクのドアを持ちつつご飯という屈辱の刑。


P1000001_R927.jpg
「ゆいとひな、ここに座って食べるのー?」とウキウキしてた。


P1000002_R927.jpg
私が写真を撮るときだけ座ることができる悲しい男とその娘達。
ちゃんと一眼レフ持ってたのにSDカードが入ってませんでした。ただの重い荷物だったね。


いやはや変なご飯だったなぁ。
家から遠くて寒くて結局車の荷台で。うちの駐車場でもできたわ!!

でもひなとゆいはいつもよりずっと調子よくご飯を食べて、お腹がパンパンになっていた。
4人で3合の米と大タッパーいっぱいのおかずをきれいさっぱり食べて帰りました。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
うちもよくある(笑)
そのパターン。
頑張ってお弁当作った日に限って、天気悪いんだよね。

でも、お弁当すっきり食べてくれると作ったかいがありますね。
うちは、いつも残りますから…。

もぅそちらは冬の訪れを感じますか?!
関西も寒いですよ。
今年は秋が短い感じがするね。損した~。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
そうそう!
また、私も全然お弁当とか得意じゃないのに作ったんですよ~。
そんであの寒さ!暖かいお店で食べたかったと旦那の目が言っていました。
うちの旦那が基本的にご飯は残さず、という精神の持ち主なので普段からご飯が残る事がほとんどないんですねぇ。まー気持ちよく食べます。

しかし、ほんと秋が短い。
あっという間に秋本番で、あとは雪に閉ざされてしまいます。
あ~外よ、さようなら~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/470-3450169f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。