<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
おひとついかが? 

旦那が遅番の日は、大体お昼頃出勤していくので、
午前中はゆっくりしている。

ゆっくりしていると、ひなとゆいが群がるので、
見た目ほどゆっくり出来てない旦那。
なんだね、樹液かなんか出てるのかね、っていう程群がる。

IMG_0389_convert_20090124135841.jpg
パパからおいしそうな何か出てるのかい?ひな。

IMG_0390_convert_20090124135925.jpg
それ好きだよね、パパメガネ。
でもね、それ取られると、パパの目はただの節穴になってしまうのだよ。
だからテレビも見えないし、ゆいの顔だって見えてるかどーか。




「なーんだか、メガネ取られてテレビ見えねーし、チャンネルはカチャカチャ変えられるし、もう!」
と旦那。
そして気づいた。
「あれ?どっちもリモコン持ってねぇな。なんでチャンネル変わんだ!?」

とても不思議な現象。
毎日ひなとゆいに電源入れたり、消したりされてついに壊れたか?

と思いきや、私は見えた。
ゆいの足元。

一枚目の写真の手前にいるのがゆい。
その右足のところにリモコン発見。
ブラブラしてチャンネルが変わっているらしい。

不思議がる旦那がおかしかった。




そしてそんな中、何気なく行なわれていた「どーぞ」。
IMG_0392_convert_20090124140013.jpg
最近ゆいが、二つ同じものを持ったとき、一つをひなに渡すようになった。

snap_miffio1210_200916143621.jpg
仲良く1匹ずつ持った牛のぬいぐるみ。

これはうれしい出来事。
分け合うって仲良さげでいい!


でも、困った事にゆいはこんなものまでくれる。
IMG_0399_convert_20090124140338.jpg
一見何にもないかのようなゆいの手。
それを差し出されて戸惑うひな。

実は、さっき得意げに食べてた赤ちゃんせんべいを
IMG_0398_convert_20090124140304.jpg
口の中で程よく溶かして、その一部を口から取り出したものを握っている。
ねっちょり。


IMG_0400_convert_20090124140409.jpg
ゆい「ん、ん!(ほら、遠慮しないで!)」
ひな「・・・。(えぇーー!)」



IMG_0401_convert_20090124140441.jpg
ひな「・・・じゃ、じゃあ頂こうかな。」
ゆい「あー、持っていきな。」

これは、ご飯のときもやる。
一度口に入ったものを、少し掻きだして「ん!ん!」と差し出す。

いやぁ、悪意はないんだろうけど「ママ、鳥のヒナじゃないしなぁ~」と断る私。

IMG_0402_convert_20090124140515.jpg
「ほら、せんべいおいしかったからママも食べな!」


あ、ありがと。けど、お気持ちだけで結構です・・・。











ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。





 
いとこのお姉ちゃん #-
その戴き物・・・・ 
って、ひなは食べちゃうのか、すんごく気になるところだねv-40
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
ま、食べるよね~
もともと消化のいい赤ちゃんせんべいが、相当消化よくなってると思うよ。
ほっぺ #29SoJqxU
 
なんか、ホントにうちのクルミとお顔が似てて、
『ダ』の写真の座ってる写真なんて、クルミそのまんまです!
自分に似てる人は世界に3人って言うから、あともう一人か~。
ハナビじゃないところが、残念!

しかし日当たり良好ですねー。そんなマンガあったけど。
ぽかぽか日差しの中、パパの両脇陣取っちゃって、超~カワユイ!

デロデロのせんべい、うちもハナビがくれます~。
何も持ってないよだれだらけの指先も、グイグイ口に押しつけてきます。

『そーういーう人にー、わたしはなりーたーいー♪』
もちろん、知ってますとも。どんだけ教育テレビ見てることか 笑。
私、教育テレビ検定があったら(無いけど)、いい線いくと思います。

きぃ #4JojSA52
ほっぺさん(^^♪コメントありがとうごさいまーす! 
やっぱりくるみちゃんと、ゆい、似てますよね!
いやぁ、うちとしてはうれしい限りです♪

日当たり良好って結構前の漫画じゃないですか?!
私の中の、タッチとかめぞん一刻ゾーンに配置されています 笑。
(適当な区分け)

しかし、デンデンデロデロのせんべいって、いらないですよねぇ・・・。


私も子どもが生まれるまでは、NHKなんて見ませんでしたけど、
今は見ますよねー。
もちろん旦那も見ていて、突然「たくみお姉さんが嫌いじゃない」と言い出したときにはびっくりしました~。

検定、いい線期待してます!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/47-1f1cf833

