<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
いつもの公園 
パパが休みの日。

どこに行きたい?とひなとゆいに聞くと、「ごしょここうえーん!」
どうやらこれしか行きたいところはないらしい。
いつ聞いても御所湖公園。

「動物園は?」と一応聞くも「・・・行かない」
あ、そう。

さて、車に乗って出発したはいいけれど、やっぱし遠い御所湖公園。
そしていつも3人で遊びに行っている公園へ。


途中「あれ?ごしょここうえん、こっちじゃないよ!」と鋭いつっこみが入ったけれど
「今日ね、御所湖公園雨なんだって。」と旦那が巧みに嘘をついて「アメかー。」と諦める二人。
なんか罪悪感。すまぬ!



でもでもでも~
IMGP6041_R.jpg
わーいわーい♪


IMGP6042_R.jpg
うきゃ~!


パパがいればいつもの風景もキラキラと輝くのです。

旦那は子どもと遊ぶのがとてもうまくて、私と結婚する前からよその子を追いかけ回して遊んだり、親戚の子と戯れたりと大の子ども好き。
「俺が得意な年になってきた!」と娘達の成長を喜んでいるのだけど、「得意な年」というのはおケツなどが大うけする年頃のこと。そんな男が私の旦那。そしてひなとゆいの偉大なる父。


IMGP6047_R.jpg
パパカメラ。


IMGP6051_R.jpg
パパカメラ。
いい顔してます。


IMGP6057_R.jpg
「パパどーこだ!」ゲーム。


IMGP6061_Rpeint.jpg
「ここだよー」
この遊具。めちゃくちゃ静電気が発生する。
私はいつも来ているのでそれをよく知っていて、滑り台から降りてきた子ども達にすぐ触ったりなんて決してしない。滑ってきた後はものすごく帯電してますからね、バチコーンきます。

でも旦那はその辺の知識がなくて、思いっきりバチバチいわせてた。
おまけにすべり台も滑ったりしちゃうので滑りながら「いでででで!!」と。
わき腹に電気走らせるという神業。
なんでひなとゆいは平気な顔してるんだろうか。

さすがにバチバチ言い過ぎたので、今度は警戒してソロリソロリ滑る(滑るのはやめない)
そんなこととはつゆ知らないひなが「パパー」と旦那の靴にタッチ。
そしたらバチッ!!とね。「いでーーー!」とね。
でもひなは全然平気な顔してんだよなぁ。不思議。


IMGP6063_Rpeint.jpg
「さんじぇんください。(三千円ください)」
お店やさん。うちの二人はどうしたわけかお金は三千円しか知りません。


IMGP6084_R.jpg
青いどんぐり発見。
もうどんぐりの季節だねぇ。


パパがいればどこだって楽しい。
ひなとゆいの顔がそう言ってた。

私も旦那がバチバチいって悶絶していたのをお腹を抱えて笑っていたのでそういう意味では楽しかった。
なるべく誰にも触れないように遠巻きで高笑いしてました。静電気きらい。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
まっちん #-
わかります 
我が家もパパがいるだけで笑いのテンションが違います!!
ただ最近は、ママ派とパパ派にしっかりわかれてまして・・・出先で困る事も(-_-;)
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
パパ派とママ派?!
それはなんと!
しかしなぜパパがいるとあんなに楽しそうなんですかね~。
まぁ、その楽しそうな様子を見ているのはいいもんです(^^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/469-8058dda3

