<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
人間シュレッダー 
ちょっと頭が痛かった日。
ポストをのぞいたらちょうどピザ屋さんのチラシが入っていて、
「夜ごはんにピザでも取ってしまおうかしら。」と思っていた。

で、そのチラシ類と大事な郵便物を分けてチラシを無造作にテーブルに置き
何だったか雑用をしていたら
IMGP6001_R.jpg
こうなってた。
びりっびり~のビリ。
「えーっと、あのー。これは?」とひなとゆいに聞くと
「今ねー、ごはんつくってっから!」と意気揚々。
ほう。ごはんか。

破片をひとつ拾って見てみる。
そこにはその日のほんとの夜ご飯になろうかとしていたピザが書いてあった。
でももう木っ端微塵。


どうやら最初はびりびりの紙を食材に見立てておままごとをしていたらしい。
で、それに飽きたのでその紙をうちわであおって散らかしまくったらしい。


「これは散らかってるね。」と声をかけると、褒められたと勘違いしたのかどんどんあおいでどんどん散らかる紙。
「はい!そこまでー!掃除機あげるから掃除しなー!」と掃除機を渡して観察してみることに。


IMGP6010_R.jpg
ブイーン。
真剣な顔をしてゴミを吸うひな。口がとんがってたので相当真剣でした。


IMGP6013_R.jpg
「ひなー!がんばれー!」と余計なあおりをするゆい。もれなく爆笑。
舞い散る紙くずにひながちょっと「うーー!」とイラついてた。


IMGP6020_R.jpg
私は至って真剣。


IMGP6021_R.jpg
「ひなーここ!ここ!」
ゆいはチャチャを入れたり、ゴミを発見して報告したり。
決して掃除機を持とうとはしなかった。
ひなもきっと離さなかっただろうからケンカにならなくて良かったけど
なーんか性格が垣間見えたよね~。


IMGP6026_R.jpg
ひなの努力の甲斐あってスッキリ。
よく一人でがんばった。

その後、掃除機をしまった私に取りこぼしたゴミを見つけたひなが
「これひなが!ひながやるんだから(掃除機を出せ)」と。
「いや~、ねー!」とごまかしながらそのゴミをポケットに隠しました。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
さより #-
 
久しぶりにコメントします!
いつも楽しく拝見してます^^

最後の、掃除機出せの要求をごまかしたところが、
私と一緒!と共感してしまいました。
だってめんどくさいですよね~。。

でも上手に掃除機をかけて、ひなちゃん偉いです!
うちだったら最初の3分くらいで飽きて放置されそうですよ~
ヨシエヤマ #-
相変わらず~ 
こんにちは。
ひなちゃん&ゆいちゃん&きぃさん、相変わらず面白いですね^^
ぷーぷー笑いながら読みましたよ^^

うちのあんすもも、掃除機大好き。
でも、上手~ってあんまり褒めすぎると、手離さなくなるから要注意。

きぃさんの文章って、いつも健康的で明るい空気が流れてて素敵です☆
元気もらいました!

また楽しみにしてま~す^^
きぃ #-
さよりさんへ♪ 
お久しぶりです♪

小さいゴミでいちいち掃除機出したくないですよね~(-_-;)
でもゴミを吸う快感を覚えたらしいです、ひな。
私ももって3分だろうとたかをくくっていたので正直あの集中力は驚きでした。
成長ですね~(^^)
きぃ #-
ヨシエヤマさんへ♪ 
こんにちは!

ひなとゆいと旦那はおもしろいんですけど、私はいつもカリカリしているので「ノリわり~」とか言われてるんですよ(-_-;)すぐ頭痛くなる不健康人間で・・・。

こんな私でもヨシエヤマさんに元気をあげられたなんて逆に元気になりました!

あんすもちゃんも掃除機大好きなんですねー(^^)
うちも好きだったようです。
確かに褒めると調子に乗って離さなくなりますから、ほどほどにが鉄則ですかね~


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/468-07a91f39

