<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリームパンと共に 
この日のお昼はクリームコロネ。

ゆいはどうやら和菓子が苦手らしい。
あんこ系統、黄な粉系統、ちょっといらないんだって。
でも洋菓子なら少しいける。量はあんまり食べられないけど、食べる前にテンションは一応上がる。

で、コロネ。

IMGP5962_R.jpg
甘いの大好き、ひな。
とにかく甘いのが大好き。和洋なんでもこーい。


IMGP5976_R.jpg
あ~おいしい。


IMGP5970_R.jpg
ゆい。
お昼を食べながら「んーとー」と考えごと。
「なにゆい、何考えてた?」と聞くと「あのしゃー、夜ごはんのこと」だって。
これ、実は朝ごはんのときも同じこと言ってたのよね。
ご飯食べながら次のご飯のこと考えないでくれる?


IMGP5968_R.jpg
うちの近くに生えていた植物の種。
ほおずきみたいな袋に入っていて、かわいいハート模様。
その袋を破る楽しさと、中から出てくるハート模様がかわいくて
同じマンションの子にもあげたらすっごく喜んでくれて、その子の大事袋にしまってくれた。
もちろんひなとゆいも大好きな種。


IMGP5981_R.jpg
「しってるよ♪」と歌うとウインクしてくれます。
あ、ウインクです一応。

IMGP5980_R.jpg
こちらも。
何のマネかって言うと、今「おかあさんといっしょ」でやっているきのこの歌の最後のエリンギのマネ。
エリンギじゃないね、きのこの神様のマネ。




余り布で。
IMGP5982_R.jpg
ちょこちょこ作りました。
二人が手を出すのでこれが写真の限界。

ティッシュケースにシュシュ。
それから洗顔用のヘアバンド。
作ったのになぜかハギレは減りません。なんでだー!




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
まほ #WtA/VXMk
 
お久しぶりです♪
いつも拝見して和ませてもらってます。
コメントせずに読み逃げで本当にごめんなさい。。(>_<)

甘いもの、うちも大好きなんですよー。
オールマイティーなんですけど、どちらかというと、まーたんが和菓子系でホギーが洋菓子系みたいです。
いろいろと好みが分かれてきますよね~。
コロネって、最近ではあまり買わないんだけど、見てたら食べたくなってしまいました。おいしそうですね~。^^
んーとーって考えるゆいちゃんの顔がかわいい♪

それから、余り布で作ったという小物たち!スゴイです~。
ティッシュケース、裏生地がちらっと見えてかわいいですね。
ヘアバンドもシュシュも、今私が欲しいな~って思っているものです。
器用にいろんなものを作られてるきぃさんが羨ましい!
前に作っていたパンツやカーディガンもとっても素敵でした~!
mikachu #-
 
こんにちは。
いつもきぃさんの手作りの作品には感心させられます。
うちももうちょっと落ち着いたら娘とのペアルックとか作ってみたいです・・・。

ところで、木の実。
「フーセンカズラ」といいますよ。
ハートの形がかわいいですよね。。。
そこにマジックで顔を書くさらにかわいくなりますよ~。
実は、私のブログはこのフーセンカズラがデザインになってて
一目見てでかわいい~と気に入ってしまいテンプレートから選びました。。。
実際に手にとって見たことないのですが、その辺に生えてるものなのでしょうか??
きぃ #-
まほさんへ♪ 
読み逃げでいいんですよー!
おひさしぶりです(^^)

まーたんとホギーちゃんも甘いもの好きなんですね~。
まーたんが和菓子系、予想通りです^m^
私は甘いものがどちらかというと苦手なので、更に言うと和菓子は人生で特に食べなくてもいいものランキング上位なので、ゆいの好みが私そっくりで驚きです。
魚は目の部分と皮の部分を欲しがり、たらこ筋子漬物大好きなんです。どんだけ私似なんだと。

小物達、本とネットを見ながら作ってみました。
洋服より短時間で出来るのでちょこっと。
私は全然器用じゃなくて、今ミシンをしているのも周りには驚かれてるくらいなんです。
いままで30年もやったことなかったけど、やってみると面白いんですねー。
まほさん、カメラそうじゃなかったですか?(^^)
子どものおかげで趣味が出来ました♪
きぃ #-
mikachuさんへ♪ 
不器用な私が作れるんですから、大丈夫です!
じっくりと時間が取れたら、本の通り縫えば素敵なペアルックもできますよ~(^^)

フウセンカズラっていうんですね!
たしかに風船みたいな風貌でした(^^♪
あれかわいすぎる~。大好きな実です。

私その辺に生えてる雑草だと思ってたんですが、ツルの出所をたどっていったらどうやらよそんちの庭から出てました。庭からびよーんって伸びて、道路にぶら下がってたんです。ははは・・・。

どこかへ引っ越すことになったらこの種持って行ってひそかに植えようと思っております。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/467-ff25b089

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。