<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
はがきを出しに行っただけ 
夕方、昼寝から覚めた二人を連れて郵便ポストに行く事にした。
一番近いのは、うちの向かいのコンビニ。歩いて3分。
その次に近いのは、うちの近くのスーパー。歩いて5分。

でもその日は外遊びもしてなかったし、急ぐ用事もなかったので
ちょっと足を伸ばして歩いて15分くらいの郵便局まで行く事にした。
しかものんびり回り道して。

IMGP5946_R.jpg
初めて見たテニス。
テニスコートを物珍しそうに見てました。


IMGP5948_R.jpg
やたら押したがる横断歩道用のボタン。


IMGP5950_R.jpg
車屋さんの店先の穴ぼこ。これが等間隔に何個もあって、それを一個ずつ点検しながら進む。
すごーく時間がかかる行動だったけど、もうはがきも出し終わっていたし、特に用事が無いので気の済むまで覗かせる。なにが面白いんだか。


ゆっくりゆっくり歩いて、ついでに公園にも寄った。
公園には小学生3人組の男の子達がバットとボールで野球をしていたので、
着いて最初の方はボールが飛んで気やしないかハラハラしていたけど
ピッチャー役の子の投球は全てボールで、バッター役の子の素振りがこれまたホニャホニャだったので
一度もボールは飛んでこなかった。というか野球が成立してなかった。
それでもその子たちが専門用語的なことをしゃべりながら一丁前な顔して野球してたのがおもしろかわいかった。


公園でもあんまりのらりくらりしていたら、なんだか肌寒くなってきた。
二人にカーディガンを羽織らせ、「帰ろう」と誘う。
IMGP5954_R.jpg
するとひなが「ひなねー、これできんだよ」と得意げにぶら下がったり


IMGP5955_R.jpg
「あ、とんぼ!」
とかって話をそらすので、「スーパーでブドウ買わないと!あーママ、ブドウ買うの忘れてた~」と白々しい演技をすると「あ、ぶどうかわなきゃ!」とひなとゆいも慌てて私の手を取って歩き出した。


約束どおりスーパーにも寄って、ブドウを買い、外に出るともう薄暗い!
16時に家を出て、帰ってきたの18時。

2時間?!マジかよー。
のらりくらりしすぎたかね。
ま、いいんだ。どうせ予定の無い3人ですから。



IMGP5957_R.jpg
二人が見つけたトンボ。
右下に1匹います。ゴミじゃないよ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
その穴に何があるの~2人の世界が気になります!足元見たり、空を見上げたり、素敵な世界が広がってるんだろうなぁ~☆私まで幸せな気持ちになれました(*^_^*)

ゆいちゃん、イヤーウォーマー?!岩手はもう寒いのね~!ってオイ!!みかんやないのぉ~^m^ひなちゃんナイスっ☆そして、お昼寝前のゆいちゃんは定規で遊んでいたのかな。ゆいちゃんの顔は15センチですね(推定)♪

ダブルデートいいですね♡♡♡ ブログの力ってほんとすごい~!4人の写真、ひなちゃんなぜ腕組みしてホッペタふくらましてるのぉ~?!「もう!なんで私がリュウ君とショウ君の間じゃないのよっ(-_-)こんなに可愛いのに~!」ってとこでしょうか(推定)笑!

最後に、お友達の出産おめでとうございます☆
もも #-
 
もしかして、このシュシュはズボンと同じ布で作った、きぃさんのお手製ですか?
はるか #-
お久しぶりです♪ 
ふたりを連れてのお散歩は大変そうですが、いろんな物に興味を持てるいい機会になってそうですね☆
どんなお姉さんになるか楽しみですね(●´mn`)

もうすぐお腹の子も4ヶ月を迎えますが時々妊娠してるの忘れます(笑)
ユイメイのはは #-
 
ゆっく~り、のんび~りと時間が流れている感じがとってもステキに感じました。
わが家では、せかせか、イライラの毎日なもので・・・

何より、今日のブログで一番気になったのがっ!
「ちょうちょ」Tシャツ!!
それどこで売っているのですか。
欲しいわ~と思いました。
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
私も気になって覗いてみたんですが、穴の中に空き缶とかそういうゴミが詰まってました(笑)

ほんと二人と一緒に散歩すると歩いていて眠くなる位ゆっくりゆっくり道草するんですよね。だから私も周りの景色が見えたり、季節の移り変わりを感じたり、そういうことが日常になってます。いいことですね。

ゆいの顔の周りにあった定規、気づきました?(^_^;)
あれもひなが置いたお供え物です(笑)

ダブルデートっていいですよねー!
なぜひなはあんな顔なのか。はて~。

友達には伝えておきますね!
超かわいい赤ちゃんです^m^
きぃ #-
ももさんへ♪ 
はい~。
作ってみました!ほんとは手縫いでまつる所もミシンでダダダーッと。
ブログには載せてないんですが、実は自分の洋服も少し作っていてその余り布です。
小物も作ってみると面白いです^m^
きぃ #-
はるかさんへ♪ 
妊娠してるのを忘れるってことは、つわり、あんまりないんですね!
それは何より(^^)でもまだ走り回っちゃダメですよ!

子どもとの散歩はすごく楽しいです。
のんびりリフレッシュできるし、外の空気って気持ちいいんですよね。
どんなお姉さんになるのかしら。
私に似たら、気が強くて、旦那に似たらお調子者で。
女としたらどっちもどっちですね(-_-;)
きぃ #-
ユイメイのははさんへ♪ 
思わず読んでしまう「ちょうちょ」
ユイメイのははさんの目にも飛び込んでいきましたね!

あれは私の母がどこぞから買って来てくれました。仙台のどこかです。
ひなとゆいがすごく気に入っているようなのでよく着せてるんですが、会った人会った人に割りと高確率で「ちょうちょ、だねー」と言わせてしまうという魔力を持っています(笑)

散歩くらいはゆっくりしないとー、という我が家です。
うちもその他はせかせかイライラですから(-_-;)
最近食事に1時間半とかかかって、もう気が遠くなる毎日です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/466-c8071446

