<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
パパが休みの朝さんぽ 
IMGP5938_R.jpg
いってらっしゃーい。

旦那が休みの日恒例「朝飯前にパパとコンビニ」。
最近休みの日の朝になるとパッと起きて「パパとコンビニ行く人ー!」と呼びかける旦那。
その声を聞くと、それまで「まま~起きようよぅ」としつこく要求しているひなとゆいが一瞬で
「ママ、バイバーイ!」と駆けて行く。

写真の日は雨だった。
「雨だねぇ、今日はムリじゃない?」と私が言った時にはもうひなとゆいはサンダルを履いていた。
そして傘差して行ったよ。パパは濡れているよね。


この行事を一番楽しんでいるのはきっと旦那。
例えばこの逆をするとしよう。
私が朝に二人を連れて「ちょっとコンビニ行ってくる」と言ったら、絶対付いてくるもの。
頭ぼさぼさで目も半分しか開いてなくても「俺もいく!ちょっと待って~」と。
なにやら楽しいらしい。


話は変わって、昼寝の時間。
最近二人がずれてお昼寝をすることも増えていて、その時はひなが起きていてゆいが寝ていた。
私は裁縫をしていたんだけど、ひなが私の所にきて
「ゆいね、みみにみかん。」と言うので「また訳わかんないこと言って。なにそれ?」と聞くと
寝ているゆいを指差した。







IMGP5936_R.jpg
・・・な、なるほどなるほど。


これは確かに耳にみかん。
そうとしか言えないね。ひなは的確だった。


IMGP5937_R.jpg
「ゆいー、ほらみてごらん。みかん。」
と言いながら鏡を向けるひな。
やったのあんたでしょう。
ゆいはそんなことお構い無しに寝続けてた。



IMGP5941_R.jpg
実家から届いた野菜の中に小さいかたつむりの殻発見。
これならひなとゆいも怖がらないだろうと思い、ちょっと水を垂らしてあげたら中からこんちわ~。


IMGP5942_R.jpg
3分位見てたな。
そして信じられないスピードで飽きて、「おそとにポイしてもいいよ」だって。
旦那に言ったら「これは小さすぎるだろー」だって。
大きすぎても泣くしね。難しいね。





嬉しかった事が一つ。

私の友達が昨日出産しました。
友達の中では一番長い月日を一緒に過ごしてきた人で、泣いたり笑ったり、悩んだり、いろんな場面をお互い見てきたから感慨もひとしおです。
妊娠中はほどんど家から出れない程の切迫ぶりで、私も周りの人には言ってなかった。何が起こるか分からなかったから。
でも昨日無事に元気な男の子が産まれて、私は声を大にして言いたい!

ちーちゃんに赤ちゃんが産まれたよーーーー!

はー、スッキリ!

おめでとうおめでとうおめでとう!!
すっごく嬉しい!

気は強いけど真っ直ぐで心のとても温かい人だから、きっと産まれて来た赤ちゃんのことも大事に大事に愛情たっぷりで育てることでしょう。

自分の事のように嬉しい出来事でした。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
珊瑚 #-
 
きぃさんの友人のちーちゃんさん、ご出産おめでとうございます☆☆
これから赤ちゃんの成長楽しみですよね~。
あの新生児のホヤホヤの感じ、とってもかわいくって大好きなんですよ~。

そして、パパの休日は朝、子供達もコンビニに行くの
ウチも一緒~(^-^)
パン屋さんだったりコンビニだったりするんだけど
なんでパパだとあんなにすんなり歩いてのお買い物も
抵抗なく子供達を連れていけるんだと~?!っと
珊瑚の七不思議のひとつかな~。
珊瑚子供達から完全になめられてるのかしら(+o+)

そして、かたつむり~!!
こんなに小さいかたつむり初めてみたからちょっと感動~です。
もぅしっかりと殻もついてて、つの?!もあるんですね~。
すごいな~(*^_^*)
こぅ言うの、子供達に見せてあげるのっていぃですよね~☆☆
こ小ささだと3分で飽きられちゃうのか~っと思ったけど
この小ささだから3分持ったんですよねきっと☆☆
もも #halAVcVc
 
チョーウケタ~~!!  腹のそこからウケタ~~!! 
みみにみかん!
だって・・・あまりにそのものなんだもんっ!!鏡をかざすひなちゃんの表情がメチャカワイイよねっ。  思いがけず、楽しいお休み時間(仕事中)だったよ~ん!   
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
私の友達におめでとうと伝えておきます(^^)
もう私もその子がかわいくてかわいくて♪まだ写真でしか見た事が無いのに溺愛しそうです。ほやほやの赤ちゃんってかわいすぎる~。

珊瑚さんちもパパが朝コンビニ行きますか!
ほんとすんなり歩くんですよねー。
うちの場合は大人が一人しかいないと俄然歩きます。抱っこはムリだなって諦めているんでしょうか~。子どもって意外なところで状況を把握してるのかもしれませんね!あなどれん!

かたつむり、ちいちゃいでしょう~?
あれ以上大きいと恐怖の生き物になってしまうし、あれじゃあ迫力がなくて興味を失うし、とにかくひなとゆいは動物が好きじゃないんだということです(-_-;)
きぃ #-
ももさんへ♪ 
> はい、みみにみかんです笑
> どうしたってそうですよね~。
>
> 最近こんな小ネタを挟んでくるのでよく笑わされます(^^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/465-9bdaa855

