<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園でダブルデート 
最近涼しくなって公園にも行けるようになりましたね。バンザイ!

今回の話は先週のことです。
朝から「いける、今日はいける!!」と気合を入れた私は、ひなとゆいに
「公園に行くよ!どこの公園にする?」と聞いてました。
すると「ごしょここうえーん(御所湖公園)」と二人して答えたのですが遠いので却下。
私が最初から行こうと思っていた公園に行きました。二人に質問したのはただの冷やかしです。


IMGP5893_R.jpg
駐車場からの道になんらかのハーブ。形からすると何とかミントっぽい。
ハーブって強いから結構繁殖するんですよね。


IMGP5892_R.jpg
嗅いでみるゆい。
「いーにょーい!(いい匂い)」


IMGP5894_R.jpg
それー!


IMGP5899_R.jpg
わーい!
と遊ぶゆいを尻目に


IMGP5896_R.jpg
「すなはいった」


IMGP5897_R.jpg
「すな・・・」
砂ばっかり気にして、事がスムーズに進まないひな。


あまりに気持ちの良い気候だったので、ブログを通じて知り合った双子ママさんにメール。
そのママさんとは共通点がたくさんあって、家も近かったので一度会ってみたいなーと思ってました。
そんな事を思いながらメールをするとそちらも公園で遊んでいるとのこと。
私達が遊んでいた公園とは別のところだったけれど、とても近かったので合流してみました。


車で乗りつけるとそれらしき双子ちゃんが遊んでいて「あーいたいた!」とひなとゆいに話していると
「あーー!」とママさんも気づいてくれました。
初めて会うのにすぐ分かるっていうね、ブログの力ですね。


双子ママさんちのお子さんはうちより3ヶ月若いだけだけれど、小柄でとってもかわいい!
「ちいさくて、健診では栄養相談勧められるんです・・・。」とママさん。
うちはでかくて栄養相談持ちかけられてますから~。
ということで、その差歴然。

あまりにかわいかったのでしばし抱っこさせてもらったら、軽くて軽くて~。
いつまでも抱っこできそうでした。


IMGP5918_R.jpg
さっとひなの手を取ったリュウ君。
彼は積極的でした。そして気づくと遠くの方に旅に行っていることが多かったです。サヨーナラー♪


IMGP5914_R.jpg
みんなで仲良し。


IMGP5916_R.jpg
一人あぶれていたショウ君。
彼はずっとニコニコしていて、そーっとよそのこの三輪車にまたがってみたり
葉っぱを見ていたり。わが道を行くタイプだそう。
私に「だっこしてちょうだい(という意味のショウ君語)」と言ってくれて、あまりのカワイさにママさんの目を盗んでうちに持って帰ろうかと思ったよ!


IMGP5904_R.jpg
全員集合!
この位の年頃の子のこのショットは貴重ですね。
この後バーっと散って行きました。


そのママさんとはいろいろしゃべってとても楽しかったです。
年も私の一つ下と近く、私の実家の近くのことも知っていて、関係ないけど顔もかわいいの!
「しかしかわいいなぁ」と思いながらしゃべっていたので気持ち悪かったかもしれません。ごめんね。


また遊びたいなーと思ってます。
近くに双子ママのお友達がいるって楽しいですね~。




で、この公園で遊んだ日の明け方寝ていた旦那が「ね、ひなおねしょ」と私を起こしたので見てみると、珍しくおねしょ。ひなにしたら初めてのこと。
「ひながおねしょだなんて珍しいね」といいながら二人で着替えやシーツの取替えをしていると
「ん?ひな熱くね?」と旦那。
私は一度触ってみたけど平熱な気がしたので「いや、普通でしょ。」と流したものの、ちゃんと触ったら熱かった。
熱を測ると38.5℃。
「熱だな。」と意見を一致させました。


朝方かなり早い時間からグズグズとしだしたひな。
その日はずーっと38℃台をキープ。
でも他に症状はなく、元気もあるし、食欲もいつも通りだったので病院にはいかず様子を見ていました。

次の日、やっぱり早朝からグズグズ。朝4:30くらいから「ママーママー」と言いながら半分寝ぼけて半分起きて。6:30くらいにひなを抱っこしてソファに移動して抱っこしてました。
「何か食べる?」「何か飲む?」と聞いても首を横に振るので、いよいよ具合が悪くなったな、と病院が開く時間を待って受診。
というかね、ぐったりしてるようだったのに「さ、病院行こうか」と行った辺りから
「きゃ~!ひな、びょういんいくいくー♪」と飛び跳ねだしたんですね。おい!元気かよ!みたいな。
病院でも待合室ではしゃぎたいひなを抑えてました。

先生に診てもらうと「のどがちょっと赤いかな。夏風邪かな。あと今ね、手足口病流行ってるから発疹でてくるかもね。」と言われました。


帰ってきて、その日一日ずっと元気。食欲は少し落ちてきたものの水分は大分摂れていました。
38℃台は堅くキープ。

その次の日も38℃台をキープ。
咳が出るわけでもなく、鼻水が出るわけでもなく、
そして発熱から4日目にストンと熱が下がって現在に至ります。
今のところ発疹もなし。ゆいにもうつっておらず。

なんだか分かんないけど、このまま収束することを祈ってます。
しかし朝が早かったから基本的にねむーい。

あと珍しくおねしょしたその夜、これまた珍しく旦那の布団に転がりこんで寝ていたひな。
いつもなら私と一緒にダブルの布団で寝ているのにね!!場所選んだか。それは、正解だよ!






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。










スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/464-23d4481c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。