<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニットカーディガン 紫ボーダー 
生地が足りなくて、買い足して作ったカーディガン完成です。
IMGP5933_R.jpg
これはあんまりうまく出来なかったです。
柄あわせしたつもりなのにずれてるし、丈はもっと長い予定が裁断間違っちゃって4cm位短くなってしまいました。


IMGP5930_R.jpg
でも着たらそんなに気にならず。
ゆいは暑がりなので着せたら「あつい~」とすぐ汗ばみました。
朝晩は寒くなってきたけどさすがに日中はね。すまんね。



IMGP5922_R.jpg
全身図。
やっぱりもう少し丈欲しかったなー。
腰まで来ると寒くないんですよね。幅はボタンが閉まるのでよかったよかった。
袖はまだ長いのでまくって。


IMGP5926_R.jpg
「あーるーぷーすーいちばんじゃーく♪」


IMGP5919_Rpeint.jpg
関係ない写真。
漢字の「小」の字。


今回の難点はボタンですね。
ボタンも10個付けると飽きる~。
カーディガンはあると便利なのでもっと作りたいですけどね、ボタン・・・。
ボタンもミシンがつけてくれればいいのに。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
ロンTとシャツワンピ、楽しみにしてます♪ひなちゃんもゆいちゃんも、洋服を手作りしてくれるママをもって幸せ者だぁ~☆

今日のカーディガンも素敵ですよぉ!ナチュラルな感じが可愛いっ(^^♪きぃさん、子育て&家事してて、次々作り上げちゃうスピードがすごいですっ!!!真剣に。あ、ひなちゃんとゆいちゃん、顔つきがお姉さんになってきましたね~気のせい?!?!
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
私の家事育児はとても手抜きなのでミシンの時間があるんでしょうね~(^_^;)

私も今回のカーディガンはナチュラルな感じにしたかったので*tomo**さんに伝わって嬉しいです!けど旦那曰く「今回も地味」だそうで。地味じゃなくてシンプルと言って欲しい昨今です。

ひなとゆいの顔、変わってきたかもしれませんね。
少しずつ少女になっていって、赤ちゃんっぽさがなくなっていってます。
寂しいような嬉しいような。

順調に育っている証拠ですね!
りょうがママ #-
 
だいぶ前の日記にコメ。

ボーダーの下に違う生地で足すことは出来ないの?
型紙ないとダメ?(笑)
きぃ #-
りょうがママちゃんへ♪ 
ダメださ~!
型紙無いと!足す事もできるんだろうけど、私はもう少し修行が必要だね!!

型紙いのち!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/463-3eb05be2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。