<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ふらっとぶどう狩り 
IMGP5882_R.jpg
「もしもしかめよーかめさんよー、
せかいのうちでおままごとー。
☆♪♯○のろいものはないー
どうしておなかがへるのかな~♪」


へんな歌を歌っていた昨日の朝。
ところどころ飛ばしたり、あやふやにごまかしたり、最終的には違う歌で締めておりました。


「かっわいいなー!」
IMGP5884_R.jpg
と旦那がビデオに撮っていた。
それを私がカメラで撮っていた。


IMGP5883_R.jpg
「ちかいちかい!!」



今、ひなとゆいのカーディガンを作ろうとしていて布を裁断し始めたらなんと生地がどこにも足りなかった。
昨日は旦那が休みだったので、生地を買いに出掛けお店へ到着。
しかーし、私の持っている生地の色違いはあるものの、同じ色がない!!
あわわわ。

店員さんに色違いの生地を持って行き「これの紫欲しいんですけど・・・」とダメ元で聞いてみると
「あー、それはもう取り扱いを止めてしまう生地なので注文がストップしてるんです。」とのこと。
なんでこうなんだろうか~。
足りない前身ごろだけ違う色でやるかなぁ。
と諦めかけていると、「えーっと。」と店員さんが歩きだした。
そして「これですよね。最後の部分だけ1mずつにしてハギレで出してはいるんですけど。」と念願の紫を持ってきてくれた!
「1mあれば十分なんですー!ありがとうございますー!」と大声で言わずにはいられませんでした。
もうあの店員さんと握手したかったよ。


無事に生地を買い終えて、車に戻り、持参したお弁当を食べにどこか公園に行こうと話しているとグズグズしていたゆいが撃沈。続けてひなも撃沈。
「どうする?このまま寝せながらどこか行く?」と旦那が言うので
急遽ぶどう狩りに行く事になった。

場所もよく分かんないので、コンビニで地方情報誌を買って向かう。
でも大分迷いました。ひなとゆいもとっくに起きていてワーワー騒ぎ、てんやわんやでブドウ農園に到着。
着いてみたらなぜ迷ったのか不思議なくらい簡単な所にありました、そこ。


思いつきで行ったのでカメラも持っておらず。
P1000010_R.jpg
ケータイで。
とにかく天気が良かったので、暑い。


P1000014_R.jpg
私と旦那が狩りに行き、取ってきたブドウをひなとゆいにあげるというスタイル。


P1000011_R.jpg
ぶどうは大好きなのでどんどん入ります。


P1000019_R.jpg
そのうちじっとしていられなくなったひなとゆいが付いてきて、てんでばらばらに帰ってきたところ。


P1000015_R.jpg
「もう~ままいないかとおもってー、ちょっとー」と文句を言ってるひな。
どうやら私に付いて来ようとして見失っていたらしい。


P1000017_R.jpg
「ほら、このカゴに入れてあげるから二人で持っていきな。」と渡すと協力して運んでました。


食べたブドウはおいしかったけれど、非常にホットでした。
ブドウは冷たいのがいいと痛感。


ひなとゆいはガツガツ食べたので、気づいたらワンピースがベタベタ。
ひななんて転んだらしく、ヒザも真っ黒。
帰りに農場の水道で二人に水をぶっ掛けて着替えて帰ってきました。
真水でも大丈夫な気温でよかったよ。


今度はカメラ持って、涼しいときに行こう!





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
きゃほ☆カーディガンも楽しみにしてます♪生地があって良かったですね~!店員さんがお店のことを把握してる方で良かったですね~!バイトちゃんだったら「ないですね~」で絶対終わってましたよ(>_<)あ、さっき思ったんですけど、この間のブログ、「ショートパンツ ブラウン」てことはブラウン以外の短パンも登場するのかなぁ~なんて(*^_^*)

ぶどう狩りいいですね♪ひなちゃん、ぶどうじゃなくてママを探しちゃうあたりがカワユイです☆ついでに、私はぶどうじゃなくて、ひなちゃん&ゆいちゃんを食べちゃいたいくらい大スキです…うわぁ~言っちゃったぁぁぁ!!!!!
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
ひなとゆい、食べてみます?(笑)
私の見解だと太ももの辺りを一本食べるとお腹いっぱいになることでしょう(-_-;)

カーディガン出来上がりました!
うまくいったところといかなかったところが混在してます。
でも着る人たちがまだ文句を言えないので、オッケーです!

短パンは色違い、どうかなぁ。
一応題名に色を入れているのは、後から自分が記事を探しやすいようにしてるんです(^^)
気が向いたら作ります~。
今度はロンTとシャツワンピを作りたいなぁと思ってます☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/462-68fa3887

