<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
健康ということ 
すっかり記録し忘れてけど、ゆいも結構歩いている。

以前、ひなが10歩くらい突然歩いたときは、もう感動しまくりで
写真撮りまくりだったけど、もう一人となると、歩き出しても
「おー。歩いたー。」とチラ見程度で済ませてしまった。

でも一応、育児記録として始めたブログなので載せておかなくちゃと
急に思い立った今日この頃。っていうか、今日。


ゆいを遠くに置いてスタンバイ。
IMG_0363_convert_20090123105734.jpgIMG_0366_convert_20090123105832.jpgIMG_0370_convert_20090123105914.jpg
テッテッテ→→→



IMG_0373_convert_20090123105958.jpgIMG_0374_convert_20090123110040.jpgIMG_0376_convert_20090123110120.jpg
→→→                              どーん。


目線は一貫してテレビ。
超余裕のゆい。気づけばこんなに歩くようになっていた。
サイドボードからソファへ、ソファからオムツ置き場へ、
誰かに「おいでー」って言われなくても、自分の意思で楽しみながら歩いている毎日。

やるじゃーん。


そしてすっかり歩くのを休んでいたひなが、今日またしても突然、
自力で立った。何にもつかまらないで。
またしても感動する私。
「すごーい!!ひな!一人で立ったねーー!」

ママの感動は早いもの勝ちなので、きっとゆいの時はまたチラ見で
やり過ごすであろう。




でも、こうやって歩く事一つにしても、「当たり前」って思えるのは
自分の子どもが健康であるって信じてることが大前提の事。

信じてるどころか、時期が来たら歩くでしょ、って意識しないで思ってる。

それってすごく幸せなことだ。

子どもが生まれてくるまでは、いろんなことを心配して、
生まれてきたときにまず指が5本あるか確認するっていう話よく聞くけど、うちもそうだった。

けど、必死で育てて、泣く子どもにイライラしたり、いたずらを叱っている間に、
そんな事忘れてしまってた。


本当は、子どもが健康でいてくれるだけで、それだけでいいんだなぁ。

子どもは毎日成長している。
寝返りも、ハイハイも、立つことも、「初めて」は一度きり。
双子だってひなの「初めて」はゆいの「初めて」とは違うし、
その逆も違う。

一人一人の「初めて」に感動して、すごいねってほめて、
そして健康ってありがたいねって思えたらいい。
その「初めて」をそれぞれ記録できたら最高かな。


・・・できれば。


まずは、初寝返りのビデオ、ゆいしか撮ってなかったから、
ひな、ちょっとあの時の感じで寝返りしてくれる??
ママ、「すごーい!」ってくさい芝居うちながらビデオ撮るから。












ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/46-4fe33aee

