<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
マスクマン 
ひなは食欲が戻ってきたものの、今度は「のどがいたい~」と言いタンが絡まった咳をし始めた。
「薬買ってこようか。」と言いながら、ドラックストアより病院の方が近い事に気づく。


はい、ひどくなる前に病院病院。
ゆいなんて何の症状も出ていないけどうつってるかもしれないから、一緒にゴー。


先生の前でひなの症状を説明する。
「ん?どちらのお子さん?」と聞かれたので、「ひなせの方です。」と答えると
「ゆいちゃんは?」と先生。
「あ、ついでです。うつってたら薬もらっておいた方がいいので。どうせうつるんです。ははは!」
と説明すると「あ、そうだね~」とあっさり理解してくれた。

ゆいは病院大嫌いなので、先生に聴診器当てられただけど大泣き。
でも「はい、体重測ったらこれあげる」と飴を見せられ、おまけにシールまで出してもらったので
ピタリと泣き止んだ。
ま、ついでなので特に異常はなし。体重が増えていたので「ゆい、太っちゃったね。」と言うと
「うん。なんかねー、ちょっとー、まちがってふとってしまったのー」だって。
そうか、間違ってしまったのなら仕方ない。


で、ひな。
ひなはむしろ病院好きになりつつあって、診察もスイスイ。
のどがちょこっと赤いって。


帰ってきて
IMGP5845_R.jpg
マスク着用。
少しだけど咳が出るので「マスクする?」と聞くと
「マスクするー!」と超乗り気。
着けてあげたらほぼ一日中してた。


IMGP5855_R.jpg
私だってしたい。
ゆいも風邪だと言い張りマスク。
「あーちゃん(仕事から)かえってきたら『マスクしてんのー?』っていうよ!」
もはやファッション。


店にはかわいいマスクもいろいろあったけど、このマスクにしたポイントは
IMGP5852_R.jpg
この紐。
耳に掛けないから耳が痛くならないマスク。
マスクの紐ってどんなに余裕があっても耳が痛くなるのがなぁと思っていたので
これを見つけたときには「おー!」と言いました。実際に。

下の紐はほんとは後頭部にかけるらしいのだけど、うちの二人は見事な絶壁ヘッドなので
首までストンと落ちてきます。私も旦那の絶壁だからね。遺伝だね。



マスクをすると重病人のように見える二人。
しかし元気は有り余っていて、マスク姿で家の中を縦横無尽に駆け回り、
テーブルに登り、ソファに飛び移り、台所から飴を盗んでおります。

つまりサルです。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす






 
^^ #-
 
お子ちゃん達は元気ですかー?^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/459-dafd1f60

