<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
O型疑惑 
O型って蚊に刺されやすいって聞いたことがあるんだけど、確かにうちの旦那がそう。
O型で、ものすごく蚊に刺されやすい。
一緒に歩いていると自然と蚊が旦那に寄って行くため、私達はほどんど刺されなくて済む。

ということで今までひなとゆいは一度も蚊に刺されたことがなかった。


がしかし、今回の帰省は旦那を置いてきたので虫よせ係がいない。
そしたら刺されまくっている人が一名。

ゆい。


外に出るたび刺されちゃってね。
足に10箇所くらい。腕に3箇所、顔一箇所。
どうすりゃいいのか分からない。かわいそうに。

ほどんど行動をともにしてるひなは、一箇所も刺されていないっていうのに。

「さてはゆい、O型だね!」(二人の血液型検査、まだしてない)
と言ったものの、一卵性であるひなも同じはずだなーと気づく。

ゆいは体温が高いのか。
理由はともあれ、かわいそうな足だ。




話は変わって今朝の事。
「ママ、起きよう~」というひなの声。
毎朝ほぼこの声で私は起こされる。
とても優しくて、甘えた声なのでちょっとかわいい。

でも今日はかわいくなかった、時間が。
大体岩手では7時起床くらいなのに、実家だと両親が早起きな為、それに合わせてひなも起きたくなるようで、今日の「起きよう」は、5:45。

何度は無視を決め込んだけど、全然諦めてくれなかったので仕方なく起きることに。

で、せっかく早起きしたので涼しい内にと散歩に出かけました。



IMGP5824_R.jpg
ソレーー!
うちから徒歩3分の海岸。
朝はウォーキングの人が結構いる。
私も妊娠中、早朝ウォーキングをこの海岸でしてた。


IMGP5825_R.jpg
手をつなぎたいゆい(左)と、拒否のひな(おのずと右)



もっと小さい時は、外に出ても手をつながなくて突進していったのに
最近では私の手を離さない。
「ここは車が来ないから自由に歩きな」って言ったって、私の手をぎっちり掴んだまま。
だから写真は貴重な自由行動のときのやつ。


IMGP5827_R.jpg
砂浜が草むら。

最近、こういうちょっと高いところを歩くのが好きらしい。
道路の縁石にもすぐ上がりたがるので危険。



1時間近く歩いて家に帰ると、ちょうど父が畑から帰ってきて汗を流すべくお風呂に入っていたので、ひなとゆいをお風呂に突撃させて一緒に汗を流してもらった。
じいと一緒にお風呂なんて、今まで1回くらいしかない。


「おとうさーん!ひなとゆい、シャワーでざっと流して!!石鹸は夜だけかけるから!!」
と結構な大声で叫んだんだけど、はしゃいだ3人の声でかき消され、
「ダメだー、お父さんに聞こえない。」と母に言うと
「んだべ~、喜んでわ。」と母も察していた。


お風呂上り、ゆいに服を着せているとふと気づいた。

あ、虫刺されが増えている・・・。


散歩の前に虫よけスプレーしていったのにー!
ひなと私は一箇所も刺されなかったのにー!


「はい、ゆっちゃん。足出して。いくよ。」
「なになにー?」

「ピカチュー!1、ピカチュー!2、ピカチュー・・・」
とさりげなくピカチューの真似をしつつ、数えながらピカチュー虫刺されパッチを貼っていくと、10ピカチューになりました。

見てるだけでかゆい!





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす













スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
へぇー 
偶然!!

うちの旦那もO型です。
でも、あまり蚊に刺されないなぁ。
この間は、私がめっちゃ刺されました。AB型なのにぃー。

私の勝手な想像ですが、きぃさんはAB型かと思ってました。
なんとなく、そんな感じが…。

ひなちゃんもゆいちゃんも、まだ血液型調べてないんですか~。
私、いの一番に聞きました。
気になって気になって仕方がかなったので。

そっかぁ~。
きぃさんはABじゃなかったのかぁ~。
*tomo** #-
 
ゆいちゃんだけに、かゆい~ってかっ!…いやいや冗談言ってる場合じゃないですね。ごめんなさい m(._.)m それにしても10ピカチューってすごい数っ!!蚊って小さいのに威力大ですよね(-_-)ゆいちゃん蚊に負けるなぁ~~☆早く治りますように♪

海岸沿いのお散歩気持ちよさそうです!(^^)!縁石に登ったり、ひなちゃんみたいに線の上を歩いたり、子供の頃ってそんな小さなことでワクワクするんですよね~純粋っ☆危ないから怪我したら怖いですけど、ひなせちゃんゆいちゃんにはドキドキワクワクをたくさん味わって、おっきな人になってほしいです~(^^♪

きぃさんのお父様もお母様もお兄様も、2人が可愛くて可愛くてってゆうのが、すごぉ~く伝わってきます!そして、その逆も。2人も3人のことスキスキですねっ♡♡♡ いやぁ~癒されます~(*^_^*)

あ、あと私もお友達に1票!
「ほら、きぃはまだもう二人いけるよ。産みな!」という根拠の無い「ほら」
に賛成です~☆2人がもう少し大きくなって、写真イヤ~っとか言い出して、きぃさんのブログが読めなくなると私の毎日がダークになります(笑)なので、たくさん子供産んでずっとブログ続けてください~っ☆
まっちん #-
我が家の片割れも 
虫さされが酷いです(-_-;)
今年までは、一回も刺された事なかったのに
なんで一緒の行動なのに一人だけささえるのか理解できないですが
刺される方が汗っかきかも!!
mikachu #-
 
久しぶりのコメントです。
私もO型でめちゃくちゃ刺されます。
長男はO型、双子は二人ともB型ですが男の子の方がひどく刺されてます。
O型が刺されるのも本当のようですが私も長男も次男もすごい汗っかきなので寄ってくるみたいです。
それに刺されるとものすごい腫れて周りが硬くなって汁みたいのが出てくるんです・・・。
市販の薬は効かないのでいつも小児科で虫刺されの薬もらってますよ。

ゆいちゃんとひなちゃんのお散歩。かわいい~。
歩いてすぐのところに海があるのっていいですね。。日本海ですか?
それから二人の着てるTシャツが気になります。
なんか笑えますね~。想像するに伊達の鎧ということは仙台のゆるキャラなのでしょうか??
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
私、A型です。
「A型です」って言うと「あ~そうだね」という反応が多いんですよ。
AB型って言われたのは初めてだなぁ。
一般的には変わり者が多いという説のAB!!
アリーさんは変わり者ですな、さては!

血液型、気になりつつここまで引っ張ってしまいました。
すごく知りたい・・・。
AかOですねぇ。

旦那もゆいもなんか体温が高くて、それかなぁ、蚊を寄せる原因。


とにかく、私はA型なんです、というお話です(笑)

きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
ここにオヤジがいる!!
オヤジギャグを言ってるぞー!!

ゆいの足は水玉模様です。
「かゆいかゆい~!」ともがいていてかわいそうったらありゃしない。
アンパンマンのパッチを貼ってだましてますが、すごい腫れているんですね。
ありゃかゆいわ~。

海岸の散歩は、おそろしい程の湿気でべたつきましたけどのんびり歩けるたので良かったです♪
ひなが線の上歩いていたの気づきました?!
私も写真を見て気づいたんですが、子供ってあーいうライン上歩きたがりますよね~。


あと、私のあと二人説。
もうほんとに無理なんです~。
二人で精一杯!!
そんなにいっぱい車にも乗らないし(笑)

きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
うちも確かにゆいの方が断然汗っかきです!
それもあるのかもしれませんね。
ほんと去年まで刺された事なかったのになぁ。
かゆいかゆいって騒いでるのを見るとかわいそうになりますねぇ。
きぃ #-
mikachuさんへ♪ 
お久しぶりです!

刺されて汁?!それは結構ひどいですね。
刺されやすくて腫れやすいとは・・・(^_^;)
小児科の薬かー。それは気づかなかったです。
岩手に帰ってまた刺されるようだったら皮膚科に行こうっと。

どうやらゆいも腫れやすいようで、左足ボッコボコですよ。
汗っかきも損ですね。
しかも多分O型で(笑)

えーっと、Tシャツは仙台のゆるキャラで大正解です(^_^)
私の実家は宮城なので、太平洋側で、そしてキャラの名前は「むすび丸」です!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/456-dba77d30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。