<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜はこんな感じ 
実家に帰ってくると私の出番は少なくなる。
だってじーちゃんもあーちゃんもおんちゃんもいるから。
後ろの家は、いとこのお姉ちゃんの実家で、いとこのお姉ちゃんとリョウガも帰省しているし、
おんちゃんもおばちゃんもいるし、となりのおばちゃんもいるし、もう遊びたい放題。


で、写真は夕食後の風景。
IMGP5803_R.jpg
あーちゃんと仲良しなんだって。いいこと~。
でもほんとは、怒るとママより数段怖いってこと、覚えときな。


IMGP5810_Rpe.jpg
じいと。
ご飯の時、じいに触るふりしてさりげなく汚れた手を拭いていた孫。



IMGP5814_R.jpg
じいとゆいのおちゃらかほい。
お互いによく知らないらしく、向かい合ってはいるもののずーっとカスタネットみたいにただ手を叩くというゲームになってた。


IMGP5817_Rpe.jpg
これはかごめかごめ。
ゆいがしゃがんで目をつぶってます。

これらの遊びは、こないだ秋田のおばさんからもらったDVDで覚えたもの。
私が知らない手遊びも覚えていて、ビックリ。



IMGP5818_Rpe.jpg
おんちゃんに捕まる。



IMGP5819_R.jpg
ダブルで捕まる。
「おんちゃんはいつもアンパンマンくれるのね~」という覚えられ方をされている兄。
アンパンマンのおもちゃやDVDをくれるからね。
今度はトトロの何かがいいですな、お兄ちゃん。




とまあ毎日楽しんでおります。
私に叱られると泣きながらチラチラ助けを求める目線を送るひなとゆい。
知恵つけたな。



実家ではほぼ料理をしない私ですが、こないだナスのミートグラタンを作ったらえらい褒められました。
ということで得意料理にしようと思います。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす




スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/455-70d41484

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。