<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達あれこれ 
実家に帰ってきているので、地元の友達とちょくちょく遊んでます。

高校や大学の友達なんですけどねー、子持ちが増えました。
こないだは高校時代の友達4人と遊んだんですが、そのうち私を含む3人が子持ち。みんな二人ずつ。
それが勢ぞろいした図は、それはもう保育所。
そして、友達に会って気持ちが10代に戻ったのにぞろぞろといる子供たちを見るととっても不思議な気分でした。


IMGP5780_Rpe.jpg
場所は友達の新築一軒屋。このマイホームを持つようになったっていうね。それも時の流れを感じます。
で、これがジュニア達。
上は5歳から下は1歳半まで、こまこました奴らが揃ってます。


IMGP5784_R.jpg
で、お昼食べた後。散り散り。
5歳のお姉ちゃんが小さい子の面倒をみてくれて、親たちはゆっくり茶飲んでました。


pe.jpg
子供たちがひとしきり遊ぶと、ぱっとDVDをかける友達。
「小ネタをちょこちょこ出すから」と。さすが。

そしてさらに少しすると、カキ氷タイム。
ガリガリするのが子供たちに人気!


IMGP5792_R.jpg
次のを狙っているひなとゆい。
シロップもイチゴ農家さんからもらったやつだって言って、天然の赤色。
果汁に砂糖をいれて煮詰めたんだろうね。子供たちに大ヒット。
みんなガリガリしたいのと、次食べたいのとで最終的にカキ氷機の所に行列が出来てた。


「いやー、きぃがまさか双子産むとはねー。しかもさ、予想では下からポンポンポンポン次々産むと思ったのに切って産むとは思わなかったなー」
「分かる~それ!きぃってさ、ポンポン産んで子育て似合いそうだもんね!」
とさんざん言われたんですけど。
えーっと、どんなイメージ?!なんなのその肝っ玉子沢山な母ちゃん図。やめてよね。


一人、まだ独身の友達がいて
「あのさ、子供の名前、一人ずつもう1回教えてくれます?」と混乱していたっけ。

彼女は東京で一人暮らしをしながら働いているので
「ねー、やっぱさ仕事終わったらヨガに行くんでしょ?どうなの、そして世の中は何が流行ってんの?」
と聞いたら「ヨガ行ってないよ!仕事して残業して、帰って寝て、朝起きて会社いくだけ~」だって。
「流行なんてこっちが知りたい」と言っていたけど、やっぱり爪も髪もメイクも垢抜けてました。

子供を持って、バタバタするけどそれなりに楽しい人生を送る人。
一人の時間を満喫して楽しむ人生を送る人。
それぞれがそれぞれを羨ましがる、そんな時間。


子供がワラワラいるのでクーラー付けててもひなとゆいは汗ダラダラ。
「シャワーかけなわ!」と友達が言ってくれたので、新築のシャワーも借りました。


気も使わないし、家も新しくきれいだし、楽しく過ごせました。
でも「ほら、きぃはまだもう二人いけるよ。産みな!」という根拠の無い「ほら」はお断りしてきました。
あと一人っては言われてこと何度もあるけど、あと二人って・・・。
まず車買い替えなきゃらなんよ。



そしてまた違う日。
友達のI子が遊びに来てくれました。5ヶ月の赤ちゃんを連れて。
IMGP5821_R.jpg
もちろんひなとゆいは喜んで喜んで。
かわいくてどうしようもないらしく、周りを飛んだり跳ねたりしながらつつくという。
こっちはハラハラしたよ!

このバウンサーも久しぶりに出してきて赤ちゃんを乗せていたら揺らす揺らす!!
「酔うから!それ以上揺らさない!」と何度も注意しました。
I子はとても痩せていて、産後にこんなに痩せる人もいるのかと。
あまりにスリムになっていたので、ビキニをおススメしときました。



そんなこんなで過ごしてます。

最近は朝晩すっかり冷え込んで、「秋は近づいているなぁ」と思っていたら
単にうちのクーラーがガンガンに効いていただけでした。
両親とも暑がりなもんで、「寒い」って言ったら「一枚着なさい!」って攻撃されたという。
外はまだまだ猛暑ですね。


今日は針治療に。
どこも悪くないんだけど、「どっか悪いはずだ!肩腰みな悪いんだ、あんだも。」という母が私の分も予約を入れてくれているので行ってきます。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。














スポンサーサイト
 
もも #halAVcVc
 
最近のいちご姫(何か・・・この呼び方が気に入ってきた!)はブレスレットなんかして、女の子モードパワーアップだわねぇ~。
 そっか!? 元々、いちご姫は、おしゃれにはポリシーお持ちだった。  最後まで書いて、突然それを思い出して、戻ってきたわ。

 特に、赤ちゃんと見つめあうゆいちゃん。
「赤ちゃん、かわいいな~」って言う優しい表情が出ていて、ほのぼのするな~。
きぃ #-
ももさんへ♪ 
いちご姫って、かわいいですね(^^♪
でもうちの二人は姫じゃないですよ~。さっぱり女の子らしくない!!
確かにおしゃれは好きなようですけどね(^_^)

この腕のブレスレットは、母の知り合いの方が作ってくれたんです。
本物の石(パワーストーン)も入っていて、私の分と旦那の分もって。
旦那のはお金と健康運の石が多かったようなんですが、私のは分かんなくて。
ピンクと緑と、これ何の石なんだろうか~。

そして二人はもう赤ちゃん大っすきなんですよー。
見ていて癒されますが、好きすぎて押さえが効かず、ハラハラしました(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/454-cee2bc06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。