<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
駅までおつかい 
うちの地デジテレビは到着2日後にゆいにヘアピンで傷つけられました。
画面ど真ん中、5センチの線キズ。やーらーれーた~。
旦那が速攻で画面保護シートを注文。そしてつぶやく「これも思い出だ。思い出。」
顔で笑って心で泣いて。

そのついでにもう一つ思い出が出来たよ、パパ。

今日、ひなだかゆいだか知らないけど、竹カーペットに色鉛筆で無数の落書きがね。
何しても全然消えませぬ。思い出ぽろぽろ。


で、それをどやしつつ今日は旦那から頼まれていたおつかいをしに駅に行ってきました。
駅に3人で歩いて行くのは初。
人も多いし、どうなるかな~と思ったけど、二人はずんずん歩いてなーんにも問題ない。
ほとんど知らない場所なので、臆病な二人は私の手をがっちりつかんで離さず、それがかえって良かった。
私があれこれ商品を迷うので、その度階段を登ったり下ったり。
「疲れた?」と聞くと
「めいがんばってるから!!」と頼もしい返事まで。
めいってトトロのめいちゃん。すっかりトトロに洗脳されてます。

その後、支援センターに行き持参したお弁当を食べ、遊んできました。
そのお弁当も「めいのおべんとう?ねー、めいのおべんとう?!」と聞いてくるし、
髪型もざくっと一本に結んだら「めいちゃんみたく!」と二つ結びに直させられました。
どんだけ~。ってもう誰も言わないかもしれないけど、どんだけ~。


P1000001_R1.jpg
一番お気に入り、おままごとスペース。
「しお、こしょう、だいこん」


2.jpg
「どうぞ。あっついからふーふーしてね」
すごく様になっている。


P1000005_R4.jpg
「赤ちゃんにたのまれてっから」
今日はほどんど赤ちゃん人形で遊んでた。


P1000007_R5.jpg
ゆいの赤ちゃん。
スカート履かせたつもり。
ひなはこの状態では「できないー!」と嘆いていたのに、ゆいは同じ状態で「できた~」とのほほん。


P1000004_R3.jpg
「ねー、赤ちゃんだいこんよ。おいしい?」
まぁ優しい。


こうやってこのお人形さんを大事に大事にしながら遊んでいたんだけど、
ある時積極的な女の子がやってきて「何して遊んでんのー?何これー?」と持って行ってしまった。
それを見たゆいの反応は

ぽっかーん。


取られたら取られっぱなし。ただぼーぜんと見ているのみ。
お人形は5体くらいあって取られては新しいのを持ってきて、というのを繰り返しとうとうお人形がなくなってしまった。
でも怒るでもなく、ただ「あーあ」とため息をつくだけ。
ひなががっちり一つキープしていたので、やっぱりゆいも欲しいのは見て取れた。

「ゆいさ、欲しいなら『一つ貸してちょうだい』って言っておいで」とゆいに言ってみたけど
もじもじと首を振って行けなかった。
他のお友達と馴染むのが苦手なようです、まだまだ。


P1000008_R6.jpg
まだ一つ持っていた時の一枚。


今日はたくさん歩いて、たくさん遊んで、夜は早々に寝ました~。
そして明日は私の実家に里帰り。


という記事を数日前に書いたんですが、うっかりアップするのを忘れてまして(下書き状態だった)
今日アップしときます。
ちなみにすでに実家におります。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
ゆきりん #b/rNknrc
 
偶然見つけてから(知人に二卵性双子ちゃんがいて)
ひなちゃんゆいちゃんの大ファンです~
久々見れて嬉しいです
また色々アップしてくださいね☆
*tomo** #-
 
「駅までおつかい」の言葉を見て、マジで?!2人で?!うそぉ~んっ?!…と1人慌てふためいた人1名。私です。子供の成長ってよく分からないので勝手に驚いたんですが、数ヶ月前にきぃさんのブログに出会い、過去記事を読み、つい最近1歳とかの記事を読んだ私にとってはハラハラドキドキ~だったんです!3人で、という言葉を見てからは安心安心で読めましたが、いつか2人の *はじめてのおつかい* ネタも読みたいです♪→どっちやね~ん。

今日のブログを読んで、おつかいとお人形になぜかひっかかる。過去記事を少~し読み直して解決しました☆まずおつかい。前にひなちゃんが買い物袋の底からパンを落としちゃったことあったじゃないですか~!あの時も「はじめてのおつかいはいつかなぁ♪」なんて1人ワクワクしていたなぁ~と。そしてもう1つ。封印されたエイちゃんズは復活したのでしょうか?!いやぁ~気になりますっ(*^_^*)

あと、読み返していたら7/11の「海~!2010」のお写真が今日のものに変わっちゃってました。お気付きなら余計なお世話なんですが…一応☆たまにひなせ&ゆいちゃんの小さい時が懐かしくなって読み直したりするのでお写真が違ってると寂しいんですぅ~!
珊瑚 #-
 
え~~ショックなんですけど(>_<)
買って2日後だなんて・・・(T_T)
恐るべしヘアピン・・・(;一_一)
っと言うのも、ウチもこないだヘアピンで
テレビ画面、子供達ふたりでやられたんですよね~(^_^;)
珊瑚は血の気が引いたとリーダーに言ったら
リーダーは『俺は血圧が上がった・・・。』っと言ってましたから(^_^;)

駅まで歩いておつかいだなんて
凄いな~。今のこの暑さでは珊瑚にはチャレンジできないし
子供達もきっと抱っこ~ってなりそうなんだもの(-.-)
きぃ #-
ゆきりんさんへ♪ 
大変お返事遅くなりました!!

偶然見つけていただいてありがとうございます(^_^)
ひなとゆいのファンだなんて~、二人が昼寝から起きたら伝えておきます!

お知り合いの方に双子ちゃんがいるんですねー。
その方に「ご苦労さまです」とお伝え下さい(笑)

毎日暑くてぐったりですが、なるべく更新できるよう、がんばります(^^♪
また遊びに来てくださいね☆
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
まず画像の件、教えてくれてありがとうございます!
ちょっと画像の処理のときに気になることがあったので、やっぱりかって感じで。
暇見つけて直しますので!!

で、さすがに二人でのおつかいはまだですね~(^_^;)
方向感覚とかあるのかないのかも分かりません。
二人だけで出かけられたら、私はもうパニックになるでしょう・・。

でもあの「はじめてのおつかい」って出してみたいですよね。
どんな反応するのか見てみたーい!

それからエイちゃんズは結構活躍してるんですよ。
常に丸裸なのは変わらないんですけどね(-_-;)
名前はその都度変わるんですが、髪をとかしたり、ミルクをあげたり、踏んだり(!!)
今は、赤ちゃんがかわいいらしいです~。
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
珊瑚さんちもヘアピン被害に?!
しかもかなり大きなテレビじゃなかったでした?!

それは血圧上がったり下がったりしますわ~(笑)

うちはど真ん中です。もうがっかりです。
でも思い出なので(~_~)


駅までおつかいは、駅までは車ですよー!
歩いてなんて無理!!
駅の中の歩いたり、隣接してるデパートをうろうろしたんです。
うちの場合、大人が一人しかいないって時はあんまり抱っこは言わないんですけどね、2人になったとたん5分も歩けないフニャフニャ人間になるんです。見てるんですねー、状況を。






秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/451-70a9ae0c

