<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
ジブリ週間 
数日前から旦那が猛烈にテレビを調べ始めた。
「俺はもう買うぞ!決めた!」と言いながらパンフレットやネットや家電店を調べまくり、
そしてついに



IMGP5658_R.jpg
うちも地デジ化。
今までは21型のブラウン管で、細かいテロップはぼやけて見えなかったのでそれが見えるようになっただけでもよかった。
レコーダーもついでに買ったので、しばらくはもやしとおからで生活しなければなるまい。


で、ひなとゆいが見ているのはトトロ。
こないだテレビでやっているのを見てから、にわかトトロブームが始まっていたので
レンタルしてきて見せている。

ちなみに最初行ったお店では、トトロが品切れだったので代わりにナウシカともののけ姫を借りたんだけど、どうも話が難しい&キャラクター性にかけるからかさっぱり興味を示さなかった。
真剣なの親だけ。

今日トトロがレンタルできて、早速かけたらそれはもう
IMGP5659_R.jpg
ジーーーー。



IMGP5660_R.jpg
ジジジジーーーー。


私がテレビの前に立つと怒られるくらい真剣に観ていた。
ひなは終始無言で、ゆいは時折「わ~めいちゃんトトロにたべられちゃうよー」とか「おぅ~♪」とか歓声をあげながらの鑑賞。



手には
IMGP5661_R.jpg
昨日妹ちゃんからもらったトトロの人形を持って。


そして
IMGP5663_R.jpg
ねこバスはかじって。
テレビにねこバスが映ると「ママ、これとおんなじー!!」とキャーキャー言いながら。

朝起きてテーブルの上に置いてあったねこバスを見た旦那が「エクレアだと思った」と言ってた。



IMGP5665_R.jpg
ねこバスをかじりつつ、もう片方の手にはメイちゃん。


この人形が気に入って気に入って、昨夜は布団に連れて行って一緒に寝たんだよね。
「ゆいねー、めいちゃんとねこばすと寝るー」とゆい。
ひなは「ひなはしーるとトトロとねる。」と。
「トトロと何?」と聞き返すと「シール」だと。

昨日ばあちゃんに買ってもらったシールが気に入ったようでそれも一緒に寝るんだと。
ちなみにシールはこういう遊び方します。
IMGP5655_R.jpg
こうなって、あとは家の至る所に散らばって、そして最終的には旦那が容赦なく掃除機で吸います。
シール遊びのパターン。


とりあえず、朝になってもトトロ達はひなとゆいの手の中にあって、
それを見ている私は小トトロ中トトロも欲しいなぁと思っている次第であります。
魔女の宅急便も借りたので、今度はそれ観ます。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







 
ピンク #-
ピンクです 
 こんにちは。

我が家も、ただいま「トトロ」ブーム中ですよぉ!!
お昼寝前は、トトロの絵本。夜は、「ととよ~みる~」とDVDを観ています^^:
子どもに絶大なる人気ですねぇ♪♪
ワタシもトトロ人形ほしいと狙っています 笑
もも #halAVcVc
 
昨日、トトロのぬいぐるみっぽいリュックを背負っているちびっ子を発見。背中にトトロをおんぶしている感じ。 岩手のいちご娘達もこんな背丈なのかな~!?なんて見ていたんだけど・・・。 なんと、トトロにハマり中と読んでビックリ!小トロ、中トロいいかも。トトロと一緒に寝た~いなんて、トトロの世界に包まれながら、幸せな気持ちでねんねしたのかな!? かわいいね~。 
まっちん #-
我が家は 
アンパンマンに夢中ですが・・・
トトロ・・・見せたらはまりそうなので見せません(-_-;)
所でシール気をつけないと鼻に入れると大変だそうですよぉ~
自分でいれて、とれなくなって耳鼻科で異物除去した人の話を最近聞きました。
#-
 
更新まだ?
*tomo** #-
 
エクレア食べてる~っ!!って違うかぁ♪旦那様ナイスボケ☆もうエクレアにしか見えません(笑)
トトロいいですよね~大人になっても見入っちゃいますもん(^^♪2人共、人形を握りながらってのがカワユイです☆旦那様の妹さんもこんなに大事にしてくれて喜んでるでしょぉね(*^_^*)
きぃ #-
ピンクさんへ♪ 
こんにちは!

トトロ人形、私も欲しい(笑)
子供たちがあまりにはまっているので、こっちまで過剰反応してしまっています。
なにかと欲しい~。

今度は千と千尋、いってみようと思います(^^♪
きぃ #-
ももさんへ♪ 
お~!
うちのトトロ熱がそちらまで伝わったんですね(^_^)
すっかり頭ん中トトロでいっぱいです。
トトロの指人形と一緒に寝ているので、ぬいぐるみでも買ってあげたくなります♪
そのときは全トトロ揃えますよ!
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
見せません、という潔さ、嫌いじゃないです(笑)
アンパンマンも大好きなんですけど、今は浮気してますねぇ。

シールの話!
鼻に入るんですね!それは危ない!
うちの旦那も子供の頃、木の実を鼻に詰めて病院行ったことあるらしいので素質は十分。気をつけなくっちゃ!ありがとうございましたー(~_~;)
きぃ #-
名無しさんへ♪ 
すみませーん。
一昨日更新したつもりだったんですけど、下書き状態でアップ出来てませんでした。
待っていただいて申し訳ないのと、そういう方がいらっしゃるということが嬉しいです(^_^)
がんばって更新します!
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
エクレアなんですよ、あれ(^_^)
朝起きがけで食べようと思ったんじゃないでしょうかね。彼は甘党なので。

ひなとゆいがトトロにこんなにもはまるとは、予想をはるかに超えました。
妹ちゃんに教えなきゃ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/450-bb2d980c

