<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
夜遊びの代償 
昨夜、寝ていたひなが泣き出したので、何回かトントンしてあげたのだけど、
どうも眠りが浅いようで、ウトウトしたり、起き上がったり、ってのを繰り返した。

だったら、パパ明日休みだし、眠くなるまで遊んでもらいなって旦那に託したのが
pm11:30頃。

旦那は昨夜、仕事が遅番だったために、帰ってきたときにはチビ達二人は
もう夢の中だったので、思わぬ深夜のお相手出現にちょっとうれしそうだった。

ひな1.1夜遊び ん?
「ひな、眠くないの?」と問いかけてみる。

こんなに目が開いていても、焦点がイマイチ合っていないときは、
結構すぐ寝る。

でも
ひな1.1夜遊び笑顔
こうニヤッてした時は、バッチリ目が覚めている証拠なのでなかなか寝ない。



私は、夕方から体調が悪く、吐く寸前になりながら子どもたちにご飯を
食べさせていたので、ひなを旦那に託してお先に寝させてもらった。

ちなみに、子どもたちの夕飯に「ひき肉豆腐納豆入りご飯」を作ってしまい、
温かい湯気に納豆の匂いが混ざり合って、もう後悔しまくり。
いつもは納豆大好きなのだけど、気持ち悪いときには嗅がない方がいい匂い。
最悪の表情で、食べさせた。
何度か「うううぅ・・。」ってテーブルにうずくまったら、ゆいが「ねんねー」と
勘違いして真似してた。

子どもたちは実においしそうに食べてくれたけど。





話は戻って夜、ふと気配を感じて目をあけてみると、旦那がひなをそっと布団に
置くところだった。
「こーの、ヒナゾーよー!12時半まで遊んで、そっからグズグズするから
抱っこしてあげたら、手突っ張って『下ろせー!!』って言ってさ、
下ろしたら下ろしたでまたグズグズってよー。やっと寝たぜ。今1時半だぞ。」

とてもがんばってくれたらしい。
私は夢うつつで「ありゃー。」と言った。



そして朝方、「俺、熱あるかも。気持ち悪ぃし。」と旦那。
熱を測ってみると38度4分。

がんばり過ぎたらしい。
病院に行ってもらい、今日は隔離。

幸いインフルエンザではないらしく、ただの風邪みたいで良かった。



いつもリビングの隣の部屋で昼寝をしているひなとゆいも
今日は旦那がその部屋で寝ているので、リビングでお昼寝。
ひなゆい茶の間で昼寝



音の出るおもちゃは旦那の眠りの邪魔になると思い、
積み木などで遊ばせていた。
散らかし放題のまま昼寝。
そして、ゆいかひなに放り投げられていた窓際のロディの哀愁。

キミは何を思ふ。
外を見つめるロディ
「旦那さん、大変だのぅ・・・」




ひなの夜更かしから始まって、せっかくの休みに寝込んだ旦那。
お疲れ!!








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
風邪 
おたくの旦那もお熱ですか・・・
インフルエンザじゃなくてよかったね~!

きーのはなんだったんだろうね?
二人ともお大事にね!

ひなは、なんか悩みでもあったのかね~? 笑
ほっぺ #29SoJqxU
 
パパさんお疲れさまでした。
きぃさんも具合が悪くって大変でしたね(><)
それでもママは休めないのがツライところです。

みんなでパパさん休ませてあげて優しいですね^^
うち、うとPがよく熱出すんですけど、休みの日が多いですよ~。
休みだーって思って緊張が緩むと風邪ひきやすくなるみたいですね。
そして、もちろん隔離です!

お二人ともお大事にしてくださいね。

そうそう!ランキング。グイグイ上昇おめでとうございます!
ひなせ&ゆいちゃんとっても可愛いし、きぃさんの文章楽しいですもの☆
当たり前ですね♪
頑張ってくださーい^^♪ 応援してますよ~!
きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
今日一日、彼は寝込んでたよ。
夕方に測ったら、39度越えてて(-_-;)

3人のお世話はなかなか大変でした。

ひなは特に何にも考えてないから、悩みなんてないよねー。
きぃ #bp4xzFes
ほっぺさん(^^♪コメントありがとうございまーす! 
娘たちとは違って、うとぴーさんはよく風邪を引くんですねー。

ママはもうちっちゃい二人のお世話で精一杯なので、大人は勝手に
治してください、と言いたいところだけど、そうもいかないし^_^;

こんな大変な思いをほっぺさんはしょっちゅうしてるなんて
偉すぎです。



そうそう、ランキングびっくりしてます。
高望みはしていなかったのですが、これはこれでうれしいですね"^_^"

しかしほんとにほっぺさんは褒め上手!
そして多分聞き上手!
いつも気分良くさせてくれますよねー!

そーういーう人にー、わたしはなりーたーいー♪(知ってます?笑)
冗談じゃなく、ほんとに!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/45-608f1274

