<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
旦那の妹ちゃん 
世間様ではお盆休みですって。
でもうちは通常どおりの毎日です。お盆休みって経験したことがないなー。憧れる~。
ま、私は毎日が休みですけど。


その憧れのお盆休みを利用して、東京で仕事をしている旦那の妹ちゃんが遊びに来てくれた。
ひなとゆいに会うのはこれで2回目。
妹ちゃんは努力家で、資格を取るために勉強したり、仕事に一生懸命なのでなかなか実家のある岩手に帰って来られないんですね。
なので今回ひなとゆいに会うことをとても楽しみにしていてくれました。


朝の9時には岩手に着いていたという妹ちゃんを旦那のご両親が駅に迎えに行って、そのままうちに寄ってくれました。新幹線すごく混んでたんだって。そうだよねー。



ひなとゆいはというと、じいちゃんとばあちゃんはもちろん大大ウェルカム。
妹ちゃんも若い女性ということで、一切人見知りせず勝手に大盛り上がりしてました。

お土産といってかわいい洋服や、今ちょうどひなとゆいがハマっているトトロの指人形をくれて
どこまで上がっていくひなとゆいのテンション。

妹ちゃんがひなとゆいに買って来てくれたショートパンツがこれまたかわいくて
私が「かわいい~」と言うと、お義母さんが「何とかっていうメーカー。東京のだよ!東京の!」とニヤニヤしたので「ちょっとー、ひな、ゆい、これ東京のだって!最先端だよこれ!」と盛り上がった。

ひなとゆいは飛んだり跳ねたりはもちろん、おもちゃのキーボードをハチャメチャに弾きながら自作の歌まで熱唱。
「パパと~おせんたくもの~たたんだ~よ~♪」
という洗濯物はパパが畳んでいる実態まで歌によって暴露されてしまった。


IMGP5653_Rpeint.jpg
半分位は何言ってるかわかんなかったと思われるひなとゆいのマシンガントーク。
優しく聞いてくれてる妹ちゃん。


IMGP5654_Rpeint.jpg
妹ちゃんが写真を撮り始めたら、ちゃんと二人で並んでた。
けど、その後猛ダッシュしまくりで「全然撮れないでしょ?」と聞くと
「あ、もうムービーモードです!」といった妹ちゃんは賢い。
そんな様子を実はデジカメのムービーモードで撮っていたお義父さんもいた。


この後、お昼ご飯を食べに外へ。
車から降りると、一人はばあちゃんと、もう一人は妹ちゃんとちゃっかり手をつないでお店に入っていった。
「どれどれじいちゃんともつなぐか?」と手を取られそうになったゆいがさりげなく拒否したのを私は知っている。かわいそうなじいちゃん。あぶれた者同士、私とでも手をつなぎましょうかと言えばよかったのだろうか。

お店の中でも、スキあらばちょいちょい触るじいちゃんに向かってひながきっぱり。
「もぅ~さわんないで!」
思春期なのか?!どうしてそんなに拒否を??!
でもじいちゃんは「だってじいちゃんひながめんこくてー。」と全然めげてなかったのが救い。
どうせひななんて、次にじいちゃんに会った時は抱っこ抱っこ言うくせに。
女心と秋の空。





ご飯の後はお買い物。
秋物のワンピース、いちご柄のパンツ(下着のおパンツ)、シールなんかを買ってもらった。ありがたや~。



ひなとゆいはずーっとハイテンションのまま過ごし、みんなとバイバイしたら5分で昼寝に入った。
楽しかったろうねー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。













スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/449-ad2c5ae4

