<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝パジャマ散歩 
IMGP5637_R.jpg
行けーーー!


今朝、どういう訳かひなが5:45に私を起こした。
「ママー起きようよぅ~」と何度も言われて時計を見るとその時間。
ちなみにいつもは7:30くらいまで寝ているので、一体どうしたものか。


ひなの声につられてゆいも起きる。が、本当は眠いので機嫌が悪い。
私も眠い。
「もうちょっと寝ようよー。パパ昨日寝たの4時だよー」と旦那が寝言のように言っている。


でもひなはもう寝ていられないらしく、とにかく誰かを起こしたがっていたので
仕方なく私が起きた。
ゆいはまだグズグズ。


「よし!外まだ涼しいだろうからお散歩でも行くか~」の一言でひなは小躍り。ゆいはニタ~。


という訳でパジャマのまま散歩しました。


朝の空気は涼しくて、車もまばら。
IMGP5635_R.jpg
国道から一つ奥の道路を歩くと、そこは住宅街で車もまだ走ってなかった。



IMGP5639_R.jpg
「おはな~」

時々ウォーキングしてる人達とすれ違い、あいさつをした。
朝のあいさつは気持ちがいい。


IMGP5644_R.jpg
「たねー」
さっきの赤い花の種を見つけてむしり取っているところ。

私が子どもの頃、花の種を集めるのが好きで、よく取っていた。
殻に入った種を取り出すのがなぜかたまらなく好きで、今朝ひなとゆいにも「ほら、ここの中に種入ってんの」と教えたら、ものすごく夢中になっていた。


IMGP5648_R.jpg
観察中。
ムラサキのゆいが「ひなー、なんでたねとってんのー?」としつこく聞いている。
そのちょこんとした座り格好がかわいかった。


この種探しに夢中になるあまり、ちょっと高いとこに登っていた二人。
ゆいは無鉄砲なところがあるので下りもダダダーッと降りてきたけど、慎重派なひなが急に怖くなったようで「おりれれないよ~(降りられないよ)」としゃがみこんだ。
「あら、どれどれ」と私が手を貸そうとすると、ゆいがビュンと駆け寄って
IMGP5650_R.jpg
「はい、て、ちゅないで。ゆいがきたから!はい!」だって。

ひなも私の手を借りることなく、ゆいの手で無事降りてきました。
よかったねぇ。



朝の散歩はとても気持ちがいいことを発見。
でも毎日はどうだろうね。疲れるかもね。


約1時間ほど歩き、さーもうすぐ家だ、というところで犬の散歩の遭遇。
でっかいゴールデンレトリバーがおじさんとリードなしで散歩していて、すーっと私達に近づいてきた。
私は全然犬とか怖くないし、犬もとっても大人しかったんだけど、ひなとゆいは「ギャーーー!!」と号泣。
そうなるよねー。「怖くないんだよ。」って言ったって聞こえてないし。

でもあれが犬じゃなくて、ヘビで、しかも自分の背丈くらいあったら私も泣くよなぁと思う。

怖いもんは怖い。大人しくても小さくても怖い。



家に帰ると旦那がすやすやと眠っていたので、「パパ起こして」とひなとゆいに指令を出してカーテンをシャーっと開けた。結局旦那は今日3時間くらいしか寝てないけどわりと元気。
起きがけで新しくきた洗濯機を朝飯前に設置してくれた。どうも~。



今度は4人で散歩したいなー。
でもきっと「6時はむり~」って断られるだろうな、うちの洗濯機やさんに。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
もも #-
 
かわゆ~い! ちびっ子がちょこんとお座りしている姿ってかわいいね~。
 ゆいちゃん、かわゆすぎ~。 えらいぞ~! 姉妹思いというか、思いやりある姿に(おね~ちゃん?)おばちゃんは胸が熱くなったよ。 本当に良い子に可愛く育っていてうれしい!! 
こりゃ、パパも溺愛しちゃうよ。 このブログ知れてよかったよ。 おばちゃんも明日から
頑張るね。
きぃ #-
ももさんへ♪ 
ゆいの活躍がももさんを盛りたてるとは!
あー、彼女も知らないところで役に立っているんですね!!
近くにいる母親は毎日ぐったりしてますけど(笑)

仲がいいときはもんのすごくいいんです。
相手を助けたり、ものを譲ったり。
ただすぐケンカ!そうなるとものすごくイジワルです(-_-;)

将来はどっちに転ぶか。
ももさんの言うような優しいいい子になって欲しいなぁ。
*tomo** #-
 
ゆいちゃん優しい~☆姉妹愛ですねぇ♪

朝の散歩きもちよさそうです!いつもと違う人との出会いや いつもと違う時間の流れが新鮮で、2人にとってもきぃさんにとっても素敵な1日の始まりだったんだろうなぁ☆

きぃさん虫嫌いだと思ってました。そんで過去ブログ読み直したら、川遊びの時アブと戦ってました。そりゃアブなら誰でも嫌ですよねぇ…(>_<)私の勝手な思い込みをお許しくださいっ!
きぃ #4JojSA52
*tomo**さんへ♪ 
いやいや!大好きでもないですから虫!!
嫌いでもいいんですけどね!ね!
じゃ今日から嫌いにしときます^m^
刺す系、クサイ系、派手系はちょっと勘弁ですねー。それらはほんとに大嫌いです~。

ゆいは姉妹愛なんでしょうかね。
なんかすっ飛んで行きましたよ!頼もしいことに。いつもそうならいいのになぁ。今日も何回ケンカしたことか。明日数えてみようかしら(-_-;)
まっちん #-
朝からお疲れ様です! 
家もあります!
5時起き!
で起こされますが・・とりあえず寝室(2階)から下のリビングまで連れていきますが私はソファーで寝ます(起こされても要求をみたしたら又寝ます)
散歩に連れていくとは偉い!尊敬しちゃいます。
でも、朝の散歩気持ちよさそうですねぇ!
最近は日中散歩も難しいから・・・・・・
とかいって私には無理かも・・・・・・早朝散歩
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
五、五時?!
それはムリ~。どうしてそんなに早く起きるんでしょうね(^_^;)
うちも日に日に早くなってきておちおち夜更かしできません。

でも今回はとっても気持ち良かったですよー♪
私はまたしてもいいかな、と思ってます。
ま、ゆっくり寝れることに越した事はないですけどねぇ(-_-;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/447-81ca7cfe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。