<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
いわてこどもの森 
だったっけ?確かそんな名前の所に遊びに行ってきた。
県立児童館(だったっけ?)という名目の広ーーーい遊び場。


外にはアスレチックや水遊び場があったけど、あいにく天気は雨。
この辺なら少々の雨なら水に入っても大丈夫なんだけど、そこは高原とあって涼しいので却下。

室内もとっても広かったので基本中遊びをした。



暗やみトンネル。
IMG_2981_R.jpg
薄暗いトンネル。渡り廊下なんですが


IMG_2983_R.jpg
ぽわ~っと光ったり


IMG_2984_R.jpg
ビカビカビカーー!!と光りが迫ってきたり。
こりゃ子どもが喜ぶわっていうトンネル。


IMG_2988_R.jpg
こっちはおもちゃ風呂。
浴槽におもちゃがいっぱい!
ひなとゆいが入っているのは卵型の木がいっぱい入った風呂。
二人は「どうしたら?!」という顔をしてました。


IMG_2996_R.jpg
郵便屋さーん


IMG_2998_R.jpg
「おてがみでーす」


IMG_3005_R.jpg
看護婦さーん
これはうっかり。パパとママが後ろ前に着せてもうたよ。


IMG_3009_R.jpg
ちゃんと着せて。
聴診器が一つしかなくて、「ひな、これでもいい?」と旦那が持ってきたのは消防士さん用ホースの先。
もちろん嫌がられていた。
あとサイズがでかかったので引きずる形に。


IMG_3000_R.jpg
うんこー。
いや~でっかい便器だね。


IMG_3003_R.jpg
そしてお寿司やさん。


IMG_2985_R.jpg
こんな遊ぶことも。赤ちゃんも遊べる。


IMG_3021_R.jpg
お昼は食堂が激込みだったのでゆでとうもろこしでひとまず休憩。
この辺りから眠くなってきたひなの機嫌が悪くなってきたので帰ってきたけど、
まずまずあそべるとこだったなー。入場は無料だし。

ちょっと家から遠いので頻繁には行けないけど、秋になって少し涼しくなったら外遊びしにまた行きたいなー。

ちなみに私のヒットは看護婦さんで、旦那のヒットはうんこでした。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
ピンク #-
ピンクです 
 こんばんは。
うわぁ~!!今日もお写真キレイですねぇ^^!!
そして、楽しそうなところ♪♪
ワタシも、行ってみたいですよ!!間違いなく遠いですが 笑

ナース姿・・・ビックリしちゃうくらい似合いますねぇv-10
今日のお二人も、とっても表情豊かで、かわいいです^^
きぃ #-
ピンクさんへ♪ 
どどどどどうしよう・・・。
言いにくいんですが、今日の写真は全部一眼じゃないです(^_^;)
やっぱり遊ぶなら軽いの持っていこうとポケットにコンデジ入れて行きました。
軽いっていいですねー!

今回いったところはもう少し大きい子だとさらに楽しい巨大ジムみたいなのがあって(4歳以下ダメ)それで遊べなかったのが唯一の悔いですねー。でもタダなんで(笑)近くだったらいいとこです!ピンクさんも誘いたい位です(^^)

ナース、私も着ればよかった。
そしたらきっと一番似合ってたはず!!嘘です!
普段着れない衣装は面白かったですよー(^^)v
*tomo** #-
 
ナース姿 VS うんち君in便器 ・・・
うぅ~ん甲乙つけがたいですね!どちらもいい勝負ですっ☆でもやっぱり女の子はナース姿がカワユイ♪
あ、きぃさんのナース姿(^^♪「着ればよかった」という言葉に…想像しちゃうじゃないですか☆にやり(*´ρ`*)きっと旦那様もメロメロですねぇ!!
余談ですが、先日のライオン対決の旦那様の絵を主人に「これな~んだ」と見せてみました。「いったんもめん」て答えてました…理解不能。旦那様の絵が妖怪になってしまいましたm(__)m「違う~動物っ!」って言ったら「らいおん」て答えましたよ~ビックリ!ここで驚いたら旦那様に失礼ですが、まさか正解するとは思ってなかったので☆
annzu #-
はじめまして^^ 
はじめまして^^
双子いいですね^^私も女の子がいるので大きくなったら、いろいろな服を着せたいと思ってます☆
小さなナース可愛い(*^^)v

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだ始めたばかりですが・・・きぃさんのブログとリンクできたら嬉しいです。よければ相互リンクしていただけないでしょうか?
勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにきぃさんのブログをリンクさせていただきました。
御迷惑であれば削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく見させていただきます^^
今後もよろしくお願いいたします。
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
おおーーー!!
奇跡の正解ですね、旦那様!もしかして*tomo**さんの旦那様も「画伯」なのでは?!(笑)

ひなとゆいのナース姿はなかなか面白かったですね~。
ちなみに私があれを着たら、間違いなく「婦長さん」クラスの人に見えますね。貫禄の体格を持っているので(-_-;)旦那もゲッソリでしょう。しかし信頼はおけるんじゃないでしょうか(-_-メ)


きぃ #-
annzuさんへ♪ 
はじめまして!ご来訪ありがとうございます(^^)
そしてリンクまでしていただいて!全然迷惑なんかじゃないですよ!
私もリンクさせていただきますね(^^)v

女の子はいろんな洋服が着せられるのでやっぱりその点では楽しいですねー。
うちは二人いるので、欲しい色が2つあったら両方買えますし^m^
でも夏は結構雑なもの着せてますがね…。汗かいたらすぐに着替えなきゃならないんでぇ。

ではではまた遊びに来てください!
お待ちしております(^^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/445-e94ef8a3

