<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
電撃訪問 
昨日、15:30頃家でひなとゆいと私でダラダラしていたら私の母から電話が。
「あ、もしもし?今からお父さんと行くからー。」


は?


確かに宮城と岩手は隣の県ではあります。
でもね、だからって車で10分くらいで着くわけは当然なく、
高速が便利につながったって言ったって、どんなにぶっ飛ばしても1時間半はかかるんですよ?

それを夕方ちょっとお邪魔しまーすみたいに軽く来るとは。
しかも泊まる気はさらさらなく(だって明日は両親とも仕事)、ちょこっと来て帰るつもり。


私でさえそんな無茶しないよ、もう。
そういうの大学生のノリだから。


で、17:30到着。
IMGP5564_R.jpg
「こんにちわ~!」
と入ってくるなりひなとゆいの喜びようったら!!
一つ言わせてもらえば、もう「こんばんわ」だね。
発泡の中は毎度おなじみ救援物資。



IMGP5568_R.jpg
大好きなあーちゃんから大好きなラムネもらってこの上ない幸せ。



IMGP5575_Rpeint.jpg
じいとあーちゃんと一緒に座るソファ。
普段こんなに大人しく座ってることなんてないのに。


「どれ、爪。お!伸びったな。爪きりは?」
IMGP5577_Rpeint.jpg
ひなとゆいを会うと、父は必ず、かなーーーーらず、爪を切る。
私が前日にどんなに爪を切ろうとも「伸びったなー」になる。

ちなみに母がうちに来ると必ず、かなーーーーらず、コロコロをかける。
信用されてません、うちの衛生面。毎日掃除してるよ。



IMGP5581_Rpeint.jpg
みんなでご飯。テレビを見る孫とじいさん。
いつもはご飯時はテレビを消すけど、昨日はじいの大好きなダッシュ村があったから付けたまま。
うちの父、TOKIOを一目置いていて66歳にして全員の名前が言えます。
畑仕事してんのがいいのかね。



IMGP5587_R.jpg
昼寝してないゆい。
眠さにかまけてちゃっかり食べさせてもらってる。甘えてるー!

昼寝。ひなは、気づいたら窓ぎわでパッタリ行き倒れていた。でも時間がもう16時を過ぎていたので40分くらいで強制的に起こした。眠気まなこが開くか開かない内にクーリッシュ流し込みの刑。喜んでました。
ゆいは「眠くないよー」とはしゃぎまわっていて、そこへじいとあーちゃんが登場し、さらに元気元気!
かと思いきや、夕食時、椅子にじっとしていたらトロリ~ン。


ということで急いでお風呂へ。
お風呂では目をつぶりつつ、グラグラ揺れていたゆいも上がると眠気はどこへやら。


IMGP5590_R.jpg
頭皮マッサージ。お絵かきせんせいのペンでつんつく。
「なんだ?!痛でなぁ~!」と何をされているか分からないじいさん困惑。


IMGP5591_R.jpg
「ありゃー。」
ひなとゆいはじいのスナップを外すのが好き。
だからだと思うんだけど、ベストもシャツもスナップ仕様を着てきた父。
それを目ざとく見つける孫。いいトリオ。


IMGP5593_Rpeint.jpg
名残惜しいがそろそろ帰る時間だよ。
17:30に着いた両親は、20時に帰る支度を始めた。


IMGP5594_Rpeint.jpg
ちょっとベソかき。
「じゃあね、また遊びにくっからね」とあーちゃんに言われたゆいは、みるみる泣き顔に。
がっしりしがみついてた。


でも時間も時間だし、そんなに引き止めるわけにもいかず最後はなんとか笑顔でバイバイ。
玄関でバイバイした後、速攻で鍵をかけたし。ゆいの早業。あれって失礼じゃないかって時々思う。


じいとあーちゃんが帰るとゆいの動きがピタリと止まり、あっという間に寝た。
最近は昼寝が夕方にずれ込んで、22:30就寝が当たり前になっていたので20時台に寝るなんてかなり久しぶり。ひなはちょっと昼寝したので21:30まで頑張っていたけど、それでもいつもより1時間も早い。嬉しいよう。22時とかに寝られちゃうとこっちが先に寝てしまうんだよ。いろいろやりたいこともあるのにさ。


しかし、最近の60代は元気だね。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



















スポンサーサイト
 
tono #Zr2/WiYY
元気元気! 
昼すぎに連絡きて夕方到着して夜帰るとは!!
宮城には高校3年間住んでたので
距離感はわかるつもりですが。。。すごいなぁ(゚Д゚ノ)ノ

帰省して2日目、rinのしつこい攻撃&ワガママ炸裂に笑顔で対応してる両親&義両親を見ると
孫へのパワーは、ほんとスゲーと思います(゚∀゚ )≡



*tomo** #-
 
夕方からの訪問と言い、TOKIO好きと言い、ご両親お若いですね~っ!!ひなちゃんゆいちゃんに喜んでもらう為、スナップ仕様の服を着てきたお父様カワイイです(あ、年上の方にカワイイなんて失礼ですね…)☆でも、2人とも歯ブラシ頬張りながら夢中になってますね!ほんとトリオって感じぃ~♪ひなちゃんゆいちゃんにとっては、予想もしていなかった訪問で大喜びだっただろうな~(^^♪そして、きぃさんにとっても救援物資が届き嬉しい1日だったでしょうね(^^♪
珊瑚 #-
 
お父さん、かわぃぃ!!
TOKIOの全員の名前が言えるお父さん、ほんとかわいぃです(^-^)
会うと必ず爪を切ると言うことろとか、お母さまもコロコロをすることろとか、
なんかほのぼのしてて、好きだな~(^-^)
楽しそうな笑い声が届いてきそうな日記を読んで
なんか、やっぱりきぃさんの文面好きだな~って思いました。

お父さまお母さま、帰りの車の道中はきっと
ひなちゃんゆいちゃんの話で盛り上がって笑顔で帰られたんだろうな~♪♪
それにしても、アクティブなご両親です!!
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
分かってもらえます?このすごさ。このパワー。
ビューンって来て、ビューンって帰ったんですよ!
一体何だったんでしょう(笑)

孫パワーはですね、相当なエネルギーがありますので
発電とかに変換できたらすっごく役に立つんじゃないかと思います。
rinちゃんもイヤイヤ期なんですねー。
うちもですよ。いつも怒ってます、私。
でもジジババはいつも笑ってます。

孫のイヤイヤすら、もはやかわいいんでしょう。
私が同じようにイヤイヤ言ったら確実に蹴っ飛ばされるはずです。
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
はい。うちの両親は年々若返ってるんじゃないかと思います。
私が学生の頃は、母はいっつも「頭イテー頭イテー」とバファリンを飲んでいて
父はいっつも「腰イテー腰イテー」とコルセットを巻いていたのに。
どんどん元気になっているようで何よりです。

あ、でも父は別にかわいくないですよ(-_-;)普通のおっちゃんです。
孫が生まれるまでこんなに溺愛するとは思ってもみなかったですがねー。
ミルクもお風呂も全部手伝ってもらいました。孫っつーのはすごいもんです。

救援物資は毎度有難いんですよー。ウフフ。
ひなとゆいは、二人が帰るときちょっと寂しくなって怒ってました。
でも今月遊びに行くのでいいんです~。


きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
いやいやいやいや、かわいくはないです!!
普通の、いや、普通の人より足の短いおじさんです。いや、じーさんです。
あの短足をそのまま引き継いでしまったんですよ、私(怒)

ほのぼのとしたり、ピリピリとしたり、そんな家族ですねー。
それが当たり前なのかな(^^)
根本的な気性は全員荒いと私は思うので、誰かが地雷を踏んだら終わりです(笑)
でも大きな地雷は私の記憶だと10年以上踏まれた形跡はないですね。
大体が小競り合いです^m^
孫が生まれて笑いが増えた気がします。そういう場面を見ると「産んでよかったなー」って気になりますね。

帰りの車の中はきっと平和だったと思います。
ほんと元気な人たちです(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/443-d905c70a

