<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天国で地獄 
旦那が休みの日の夜の風景。
IMGP5546_Rpeint.jpg
「あたま洗ってっから」と娘たちに囲まれシャンプー。
でも最初はやさしくなでられていたのに、最後はチョップ&げんこつ。


IMGP5547_Rpeint.jpg
「痛いんだけど」と旦那が言うとぬいぐるみ越しに撫でられる。
直接じゃないのかい。


IMGP5550_R.jpg
ブイーーーン。(顔の原型がないため修正不要)
「ちょっおっと!!」
私はカメラを持ちながらゲラゲラ笑っている。
「ブレる~~~!!」と。


IMGP5552_R.jpg
そのうち座椅子ごと倒される。
ここまでは良かった。あー倒れたなぁと思ってみていたら


IMGP5553_R.jpg
「イデデデデデデ!!!」
かなり笑ったなぁ。なんてったって旦那の体はバリッバリ硬いの知ってるから。
「ひっぱってー!ひっぱってー!」の掛け声と共にどんどん開かれる股関節。さぞ痛かろう。


私はいつも怒っていて、プリプリしているけれどパパは違う。
優しい。私なら怒るところを笑って済ませたりできる。
だからひなとゆいは「パパがだいしゅきなの~」で、私に泣かされたりするとその場にパパがいなくても「パパがよしよしっていうよーギャー」と泣きながら言う。
今のところ大人気。



パパの逆襲。
IMGP5556_Rpeint.jpg
「うぉらーーー!!」
こんなアクロバティックなこともパパならでは。



私は家事して、そしてひなとゆいの生活の手助けをする他はどうやって一息つこうかとそればっかり考えている。(結局あんまり一息はつけないんだけれど)だから旦那が思いっきり子ども達と遊んでいる姿を見て、自分に不足している部分を再確認する。
最近ちゃんと向き合って遊んであげてないなぁ。



IMGP5551_Rpeint.jpg
疲れたり痛かったりするけど、やっぱり娘命。



そんな旦那の弱点は「画力」
ちょいちょい私とイラスト対決をするんだけど、この時のお題は“ライオン”
IMGP5563_R.jpg
私作。ライオン。
ひなとゆいも「ライオンさーん」と即答。そうでしょうそうでしょう。









旦那作。ラ、ライオ・・・ン?
IMGP5562_R.jpg
ひなとゆい。「これなーんだ!」と見せられしばし戸惑う。
そして「えーーと、きつねさーん!」
「違うでしょ?!ライオンでしょ、これどう見ても!!」と説得されるも
「きつねさん」
そうだねぇ。これはきつねの周りになんだか分からないモヤモヤが漂っている絵だね。
つーか、動物に見えただけ良かったんじゃないかと思う。

ちなみにこれかなり本気で、しかもちゃんと利き手で書いています。
どう考えても私の勝ちなのに
「俺が先に書いたから、それ参考にしたらそりゃうまく書けるよ!」だって。

この絵を?!参考に?!
何だろう。メガネの度数合ってないのかな。自分の絵がよく見えていない模様。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
リョーガママ(改) #-
 
ワラッター(笑)
涙出たー!!

イラスト対決は、ライオンの勝ち~!!
キツネは負け~(笑)
第一、なんだい?そのスネ夫みたいな口は!
敗北者は、あたしと対決になります(笑)
その敗北者は、うちのお母さんと対決になります!!

見たことある?うちのお母さんの絵!

ヤバいよ~(笑)
たえこ #Mq/YY0/w
はじめまして 
きいさん、はじめまして。
2007年12月18日生まれの双子の女の子の母、たえこです。
ゆいちゃんとひなちゃんがめっちゃ似ていて、しかもかわいいということと、娘と誕生日が近いということで、ずいぶん前からブログを拝見させていただいていました。いつかコメントさせていただこうと思いながら早2年。今日の旦那様の「ライオン」のおかげで思わず手が動いてしまいました。傑作です。おもしろすぎました。
きいさんの綴る日記もいつもおもしろくて大好きです。これからも楽しませていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


mami #-
 
念願だった”犬の鼻にさつまいも”を描くというダンナさまの絵を拝見できて嬉しいです♪
…えーと、やっぱり”愛想のいいきつね”にしか見えないですねぇ(笑)
優しそうな目はまるで草食動物!
それと比べてきぃさんのライオンがまた上手(目つきの鋭さがいい感じ☆)なので、余計に(^^;
リョーガママさん&そのお母様との対決が見ものですね♪

ひなちゃんゆいちゃん、髪が伸びましたね(^^
*tomo** #-
あはっ! 
旦那様のライオン、百獣の王に失礼ですねっ(笑)キツネの絵ならすごくウマいです!!でもきっと、キツネ勝負になったらまたよく分からない絵を描くんでしょうね(^^♪ぜひキツネ勝負もみたいです☆きぃさん圧勝の絵をもう一度っ♪
・・・とここまで書いて、旦那様への失礼な発言にごめんなさいっ!!

きぃさん家族はみんなの~びの~び生活している様子で、ブログを読んでいるこっちが気持ちよくなりますっ♪4人が4人をスキスキ~ですよねっ!!
ひなちゃんゆいちゃんが着ているワンピース、夏らしくてカワユイです~☆前にもブログに載ってましたが、見るたび毎回「カワユイ~☆」と。きぃさんの愛情が込められてるのがよぉく分かりますっ!

URL書かせて頂きましたが、後悔すると思いますよぉ(笑)平凡な毎日ですから~(>_<)
きぃ #-
リョーガママさんへ♪ 
ひどいんだよ。彼の柄は。
びっくりするでしょう?(笑)
そりゃりょうがも「があぁぁ~あ?」ってなるよね。
基本的に動物の口元はいつもあれ。いつもはもうすこし丸くてさつまいもっぽいのが特徴。
あの歯じゃ肉は食えんね(-_-;)

おばちゃんの絵、今度見せてもらおう。
お題はやっぱり「ライオン」だね!
きぃ #-
たえこさんへ♪ 
はじめまして!たえこさん!
それにしても近い!ひなとゆいの約一週間後がお誕生日なんですねー(^^)
なんか嬉しいですね!

いや~、たえこさんの2年間の沈黙を破ってしまうなんて、我が夫ながらその絵のパワーに驚かされます。とにかく本当に真面目に書いてるんですよ、あれ!たえこさんがコメントを書きたくなったのはきっとつっこまずにいられないという感情が込み上げたからだと思います(-_-;)
そりゃそうですよ。一言言いたくなりますね。でもそのおかげで今回お知り合いになれた事、とっても嬉しく思います。
旦那の絵が初めて何かの役に立ったという快挙です。

ひなとゆいのこと褒めていただいて、さらにこのブログのことも大好きと言っていただけて、私は幸せですねぇ。最近夏ばて気味でどうも更新できずにいることが多いのですが頑張ろうという気になりました。

どうぞこれからもよろしくお願いします!
お互い双子育児がんばりましょうね(^^)v
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
愛想のいいきつね!!(笑)
確かにこれは愛想がいいですね~。
どうしてライオンの目が垂れ目になったのかは謎です。
というか彼の絵は基本的にいつも謎なのです。
いつもはもっと丸みを帯びたさつまいもっぽい鼻を描くんですけど、
彼なりにライオン=鋭いという方程式でもあったのか、少し尖がってます。
でも歯はガタガタですね(ーー;)

私もそんなにうまい方ではないんですけどね~。

しかし、うちの旦那に匹敵するおばちゃんの絵ってどんなんなんでしょうね(-_-;)
許可が下りたら載せますね!
でもあまりのブツだったらモザイクかけます(笑)
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
キツネならうまいですか~?!それは褒めすぎ^m^
でも彼はいつも真剣に描くんです、絵を。「俺、あれなら自信ある!」とか宣言して描く事もあるんです。でも、出来上がりはいつも同じ変な絵!!実はあのライオンも自信あったんじゃないか、と思うと身震いしますね。

うちはのびのびしてますかねー。
私以外はそうかも!私はいつもカリカリしてますよ(-_-;)
でも4人が4人を好きなのは合ってます(多分!)
みんなそれぞれ個性的で面白いですからね(^^)v

ワンピ褒めていただいてありがとうございます~。嬉しい~。
そろそろ秋冬ものを作ろうかと思ってるんですが、こう暑いとダメですね。
すべてにおいてやる気が出ない。少し涼しくなるまで裁縫はお休みかなぁ。

ブログ、後でお邪魔します♪
楽しみー!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/442-ef816c94

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。