<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
曇っているうちに公園だー!! 
と思ってうちを出たら、普通に日が出ました。
毎日言うのもなんだけどあっついですねー。

一瞬どうしようかと考えたものの、公園に着くとひなとゆいのテンションがガチコン上がってしまったので、少しだけ公園で遊びました。


ブログを通じてお知り合いになった方に教えてもらった公園。広々としていて、ひなとゆいも走る走る!


IMGP5497_R.jpg
登る。
いつの間にかこんなのも登れるようになっていた。


IMGP5500_R.jpg
ちょっと届かない!
何だかこっちまで力が入りました。うう~~~っ、がんばれ!!


IMGP5503_R.jpg
プレッツェルに載る。
この掴むとこ、「おかあしゃん、これなーに?」と聞くので
「何だと思う?」と聞き返すと「うさぎしゃんかなぁ。」と。
私はそれに対して「そうかもね。」と言いつつ、心の中では(いや違うね。これは昔ブッシュ元大統領がのどに詰まらせたタイプのプレッツェルだね)と思っていた。
旦那がいれば通じたんだけどなぁ。逆に旦那か兄くらいにしか通じないこの思い。


IMGP5507_R.jpg
ゆいが乗って、ひなが回す。
これ回るんですね。ひなは一生懸命回していて、ゆいが立とうもんなら「しゅわって(座って)!あぶないだから!」と注意してた。
もちろんゆいも回したくて「はい、ひながのって!」と交換して、2周くらい回したら「おわって」とひなに言われて終わったという。


5分おきに日陰に入り、お茶を飲ませ、帰ろう帰ろうと誘う私。
IMGP5513_R.jpg
帰りたくない人。
写真じゃもちろん伝わりませんが、えらいこと文句言ってます。
「おかあしゃん、くるまいかないで!!キーーーー!!!」と。オール無視しときました。


IMGP5511_R.jpg
あんまり私がお茶お茶言っていたら、ついにくわえて遊ぶという技を身につけたゆい。


IMGP5515_R.jpg
登った先で「いまちょっとねー(これ口癖)あのねー、すべり台が~(どーのこーの)」
と私を説得中。
つまりもっと遊びたいってこと。


IMGP5510_R.jpg
「わぁ~お花~!きれー!あかとーしろとー」
二人は花とか、キラキラしているものとか、フリフリしているものにとても反応します。
そして大げさなくらい口に出して感動します。これは見ていてかわいいです。女の子~って感じ。


二人の顔が火照りだしたので、「あ!おうちに帰ってー、プールでヤクルト飲まなきゃ!」と言うと
あっさり車に乗ってくれました。ちょろいぜ!


久しぶりの公園遊び。さぞ楽しかったでしょう。
ひたすら走り回っていたのを見て、こんなにエネルギーが有り余っているんだなぁと思いました。
最近は走りまわるという場所に連れて行ってないから、つまんないのかも。

でも仕方ない。あっついんだもの。


家に帰ってきてすぐ、「服脱げー!プールだー!」とプールに入れました。
水は汲んでいったのでね。
プールで約束どおりのヤクルトを飲み、一口ゼリーを食べ、ニコニコ。



明日はリトミックのお試し体験に行ってきます。
でも時間的に昼寝の時間ど真ん中。どうなることやら~。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
ほんと毎日暑いですよね~!
太陽☀にうんざりで、部屋にひきこもり気味の私なので、子供のために外にでかけるお母さんたち尊敬します☆

あはは♪お茶をくわえたまま遊ぶなんて必死すぎぃ~!でもその必死さが可愛いですっ(^^)

先日のアルミへら。
私はデジイチなんて高価なもの持ってないのでその悩みがわからないのですが、
ブログに載っていた前後のお写真を見ると 全然違いますね~っ!!
きぃさんすごいっ☆
そして、きぃさんのお父様のアドバイスも素敵っ!

これからも2人の可愛いお写真&きぃさんの楽しいブログ、楽しみにしてますよぉ♪
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
お返事送れて申し訳ございません!
最近子ども達が22時過ぎまで元気で、寝るのを待っていると自分が寝てしまうという状態で、パソコンを触らない日も増えてきてます。子どもって元気だなー。

外は灼熱地獄ですよ~。
東北といえども今年は暑い!!
それでも遊ぶというエネルギーはどこから来るのか。謎です~。
私も一人なら確実に引きこもっていますね!!*tomo**さんが正しい。

カメラはデジイチ以外でもできる裏技です。
私もまさか自分がカメラに興味を持つなんて思ってもみませんでした。
なんてったって長いことずーーーっと無趣味でしたら。
カメラとか裁縫とか、すっかりハマっている今の姿に我ながらビックリです。
カメラは父に、裁縫は母に聞けばオッケーなのでいい趣味なのかも知れません(^^)

*tomo**さんは趣味とかあります?
良かったら*tomo**さんのブログのURL教えていただけませんか??
ちょっと見てみたーい♪


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/440-407a3100

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。