<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
壊された。 
壊れたケータイ
ショック。


ひなとゆいに限らず、子どもってケータイがとても好きだと思う。
貸して貸してって絡まってくるときには、もう貸してしまう。

子供用のケータイおもちゃも売ってるけど、多分大人の使ってるのが
いいんだろうな、とも思う。

旦那がチビにケータイを貸したとき、とてもポップな洋楽が流れた事があって、
「この人でも、着信音に洋楽ダウンロードするんだー」なんて意外性に驚いたのだけれど、
旦那も「なんだこの曲ー?!」と言っていたので、
もともとケータイにインストールされていた曲だったと判明した。
しかも、「ゆい!これどうやって曲鳴らしたの?!」と1歳1ヶ月児に
質問していた。

ゆいはめちゃくちゃにボタンを押していたら、なんかノリのいい曲流れてきちゃった
みたいな感じで、タテのりで盛り上がっていた。




で、昨日。
いつもどおり私のケータイをゆいにあずけていたら、戻ってきたときには
写真の有様。

アイツ液晶かじった。


画面の上のほうが真っ黒で、下のほうが霞みがかっちゃった。
メールが来ても、誰から来たのが黒塗りで、クイズ状態。
「んー。あの人かしら。」
そう思って、返信しようとしたら、1行目は黒塗り部分なので
4行くらい改行して、そこからスタート。

だから、私からメールが来た人は、頭の何行か無駄に空いてるなって
感じだったはず。


振ったり、叩いたりしたけど変化なし。
このままだと困るので、朝一でケータイショップに修理に出した。
5250円かかるんだって。
「液晶が割れてますね」って言われた。

ゆいの咀嚼力、意外とすごい。
歯も生えてきたしなぁ。






ちょっとゆい!!ママのケータイ壊れたんだよ!
ゆい1.1ジュース飲む
「ずずーーっ」

もうそのマグ、何も入ってないじゃん。
謝ってよー。


ゆい1.1いい顔でごまかす
「いい顔ー。」

それあんたの『いい顔』だろうけど、今はそれじゃごまかされないよ!



ゆい1.1鼻の下伸ばしてごまかす
「じゃー、逆に伸ばしてみたりしてー。」


何その顔?!ムーッ!!
反省の色はまったくないね!あんたのお年玉で修理するよっ!

って言っても、どーせ預けた私が悪いんだけどさ。



もうケータイは貸さないことにしよう。

旦那にも「貸さない方がいいよ」って忠告したけど、
「俺はさ、壊れたら新しいの買うからいいんだー」みたいなことを
言って、また軽快な洋楽を鳴らして(鳴らし方が分かったらしい)ゆいだかひなだかに持たせていた。

お気楽。










ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。










 
いとこのお姉ちゃん #-
お年玉 
私のあげたお年玉が、携帯の修理代にだ~いへ~んし~んv-19

しかし凄いアゴ力!!
あごかではないv-8

きぃ #4JojSA52
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
あごか、相当あるみたい。
なんか一回ムキになって、キリキリーってかじったんだもん。

今回は自腹で直すよ・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/44-828ddbf1

