<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川遊びwithアブ 
今日も暑いので午前中に川遊びをしてきた。

こないだ行ったのと同じところだけど、今回はちょっと滝のあるところ。
私達が行ったら数人川で遊んでた。


IMGP5362_R.jpg
駐車場からちょっと歩く。
ひなが旦那のサングラスかけてます。


IMGP5365_R.jpg
今日の場所はこんなところ。
全体に流れは速いものの、そんなに深くないので子どもが遊ぶにはいい。
といっても川の水はとっても冷たいので、ひなとゆいにはまだジャボン!は早いかな。


IMGP5367_R.jpg
日差しをさえぎる木があって、川の水が冷たいからかここはとても涼しい!
木陰っていうのは少しもれる光がきれいですねぇ。


IMGP5372_R.jpg
旦那とひなが遠くのほうで観察していたのはおたまじゃくし。
すごくたくさんいた。
先にここで遊んでいた家族の方が大きめのカエルを捕まえていて、小学生位の男の子が網ごと見せてくれようとしたんだけど、「ギャー!!そこから動かなくていいよ!!」と拒否してしまった。
ヘビ、カエルはムリなのよ。手のひらくらいあったカエル。


IMGP5371_R.jpg
ゆいは葉っぱを拾ったって。
「おおきい葉っぱとー、赤ちゃんの葉っぱ」


IMGP5377_R.jpg
脱ぎたいらしい。



そして脱ぐ。
(画像があったんですが、セクシーなので自粛)



で、座る。
何回も言いますが、川の水はとても冷たい。
(こっちも自粛)

ゆい「あー、つめたくてきもちいいー。ゆいベタベタだからー。」
という二人の唇はほどなくしてムラサキに。そりゃそーだわ。
でもほんとに気持ちよかった。
(ゆいも自粛~)


ムラサキになったところで今日は引き上げる事に。
車まで2、3分歩いて、濡れた服を脱ぎ、着替えようとするとアブアブアブ!!!
ブンブン飛び回っていて怖いやらイラつくやら。
いちいちギャーギャー騒いでいると、旦那が「どうせ刺されてもジリっとするだけだー。騒ぐなー。」と言う。
そのジリっとが嫌なんだよ。
ましてやひなとゆいが刺されたらと思うともっとやだし。
川ってアブがつきものらしい。
でも遊んでいた滝らへんにはそんなにいなかったのになー。


アブさえいなければもっと楽しい川遊び。
そして、水着買ってあげようかしら。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
tono #Zr2/WiYY
お久しぶりデース 
ごぶさたですー
毎度読み逃げしてましてースイマセン(((=ω=)))

滝!川!
あーーーーーーすごい行きたいーーー!
こういうところいいですよねぇ。。。
マイナスイオン、ぷんぷん!

北海道帰ったら森に林に川に出かけたいと思います♪

そして誕生日おめでとうございましたー!
誕生日にラーメン、素敵です!
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
どもどもー。
お久しぶりです~。読み逃げは私も得意技です^m^

川とか滝とかほんといいですよー!冷たくて、涼しくて!
でも虫もカエルもいるのでびくびくします。

北海道の森や川ってなんかさわやかな気がするなぁ。イメージですけど。
きっと水もキラキラしてんだろうなぁ。
たくさん充電してきてください(^^)

誕生日のラーメン。
うちは所詮こんなもんです。
一生高級フレンチとか縁がなさそうです。
mami #-
 
滝、涼しそうですね~!
そして、川の水は唇が紫になるほど冷たいんですね☆
近場の自然から涼を取れる環境がうらやましいです♪
(手のひらサイズのカエルは私も無理ですが(^^;)

アブ、そして蚊がきぃさんの天敵だってことを、コメントから知りました(笑)
なんでしょうね、あの耳障りな音は。。
「これから刺しますよ」っていうふうにしか聞こえないです(>_<)

関東ローカル放送のテレビなのですが「ちーすい丸」っていう5分番組があるんです。
蚊が主役の、アニメ。
にっくき蚊ですけど、そのアニメではちょっとかわいいんですー♪(笑)

お父様、ネット注文でプレゼント贈ってくださったんですね!
すごいです☆

曾おじい様の退院の日が決まったそうで、おめでとうございます。
お家でみんなと過ごしてるほうが、より元気でいられますよね(^^
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
滝はほんとに涼しかったです!
ちょうど私達が遊びに行った時にいた家族の方が東京から来たって言ってました。
顔がちいさ~い美人の奥さんと、きりっとした端正な顔立ちの旦那様と、元気な男の子。
なんていうか芸能人みたいだなぁと思いましたねー。東京ってすごいなー。

昨日は地区のお祭りがあったので、私とひなとゆいで雰囲気を楽しみに行ってきたんですが、
その時は虫よけパッチ貼りまくりですよ!!
汗臭いと蚊が寄ってきそうなので、シャワーしてから行きましたしね!!刺されたくない!!
ちーすい丸も私ならパンってできそうです(笑)

曾じいちゃんのことまでお気にかけてくださってありがとうございます(^^)
少しでも元気でいられるようにと願うばかりです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/438-d3f49d06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。