<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ハチマキ巻いておんぶして 
別にどこもお祭りじゃなかった日。
うちだけお祭りだった。


IMGP4970_R.jpg
自分たち用のタンスから「これつけるー」と持ってきたのは
まめしぼりのリュックと紅白のはちまき。
リュックは1歳の時の一升もち用に私の母が作ってくれたもの。
ハチマキは同じく一升もちの時用に旦那のご両親が作ってくれたもの。
どちらもひなとゆいの為に手づくりしてくれたものなので、大事に取っておいた。


IMGP4969_R.jpg
リュックの中にはアンパンマン。
「おんぶしてんの」だそうです。


IMGP4967_R.jpg
こっちも。


私としては、タンスも自由自在に開けられるようになってこりゃやっかいだな、という感想。
そしてどこもお祭りじゃないのになぜうちだけこんなにお祭りムードなのかという疑問。

子供がいると予期せぬことばかりで、おもしろいやら、疲れるやら。

まぁね、町内会のお祭りはまだだけど、騒がしさで言ったらうちは毎日お祭りみないなもんだ。
子どもが騒ぎ、親が騒ぎ。



IMGP4968_R.jpg
カメラを向ければそんなに楽しそうな顔はしないっていうね。




梅雨明けしたみたいですね。
それはいいとして、こう毎日暑いとどこでどうやって遊ばせていいのやら。
外に出ると数分で汗が噴出します。
というか、クーラー付けてる部屋の中でもひなとゆいがバタバタ走り回っているので汗だく。
一日に2,3回のシャワーが当たり前になってます。

昨日は午前中少しだけ外で遊ばせて、家に入ったらそのままベランダのプールにどぼん。
気持ちよかったのか全然あがろうとしませんでした。

毎日の洗濯に、プール、シャワー、それから二人のトイレも関係してんのか水道代が跳ね上がっている我が家です。クーラーも全開だし、全然エコじゃない。
時代に逆行しております~。



あー明日は旦那が休みだ~。
何して遊ぼうかなぁ。川かなぁ~。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。















スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*tomo** #-
祭だぁ! 
きゃほ~っ!!
お祭り気分先取りですね~なんか得したぁ~☆
これからお祭りがアチコチで開かれるので、
ぜひハチマキ&リュックで周囲の目を集めてほしいです♪カワユス~☆
梅雨が明けて、ほんと暑いですよね~。。。
ひなちゃん&ゆいちゃんの元気パワーを発散してもらって発電とかできたら超エコなのにぃ~と思いながら読ませていただきましたっ♡♡♡
きぃ #-
鍵コメさんへ♪ 
パスワードありがとうございました!
ぜひ覗かせていただきます(^^)

いや~しかし夏ばてとは大変ですね。お熱も上がったようで(T_T)
夏は大人も疲れやすいし、気をつけないといけませんねー。

私も暑いのは嫌いっていうか、蚊が嫌いで。
夏の夜はいろんなイベントが目白押しなのですが、夕方以降外に出ると蚊が気になって何にも楽しめないんです。いやですね~。

今年はお祭りデビューしますか?
うちはさんさ踊りを見学に行こうか考え中です。
でもすっごい混むらしいので尻込みしてますが・・・。

それではこれからもよろしくお願いします!
お大事に!!
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
ほんと先取りですよー!
なぜ今それを持ち出す?!というね。
お祭りって何かいいですよね。ワクワクします。
でも私、夕方外に出ると蚊が異常に気になって全然楽しめないんです(T_T)
この性格がいやですね~。ワーイワーイと楽しみたいのに。
もし出るとしたら虫よけスプレーをものすごい勢いでふって、うちわでバタバタし続けます。超うざいんです。

ひなとゆいで充電できたらいいですねー!
今のところ消耗の方が激しいですけど(-_-;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/437-5b59b066

