<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーベリー狩り 
今日はブルーベリー狩りに行ってきました。
昨日からひなとゆいには「明日さ、パパ休みだからブルーベリー食べに行こうよ」と話していて、
「おかあしゃんが皮むく?」と聞いてきたので「皮ごと食べんのさー」と教えといた。

最近教えてないのにも関わらず、私のことを「おかあしゃん」旦那のことを「おとうしゃん」と呼ぶことが増えた。私が両親のことを「お父さん、お母さん」って呼ぶからその真似かと。
旦那は「おとうしゃん」の「しゃん」がたまらなくかわいいらしく、ニヤニヤしている。


車でブーンとブルーベリー農園へ。
IMGP5254_R.jpg
ここに写ってるのがブルーベリーの木。
ほんとはこの倍位あったけど写しきれなかった。


IMGP5276_R.jpg
ブルーベリーはこんな風に実っている。


IMGP5258_R.jpg
それを狙う眼差しは真剣そのもの。


IMGP5277_R.jpg
最初に食べごろの色っていうのを説明されたけど、ひなとゆいは本能で熟したやつを選んでいた。
これが結構いい感じ。


IMGP5287_R.jpg
じゃーん。


IMGP5291_R.jpg
私も楽しんだ。食べた感じは、ブルーベリーガムのような強烈な香りはしないね。
そして熟してないとえらいすっぱい!!
熟してると甘くておいしい!!


IMGP5315_R.jpg
5.6個まとめ食い。


IMGP5281_R.jpg
「青いのはすっぱい」
全然ブルーベリーとは関係ないんだけど、この顔はとてもゆいっぽいひな。
二人を毎日見ていると、全然違う顔に見えるのにこの写真のひながとてもゆいに似てる。


IMGP5305_R.jpg
今日は暑いという予報だったけど、私達が狩りをしていた時間はちょうど日がかげり風もほどよく吹いて気持ちいいねー、なんて言っていた。でもゆいの顔からは汗がタラリ。


IMGP5324_R.jpg
農場にはトンボが飛んでいたので「ほらほら。こうやって指でクルクルするとトンボの目が回るんだよ」と教えると、腕をブンブン振ってトンボを威嚇した二人。
基本的に触りたくないらしい、やっぱり。


IMGP5334_R.jpg
雲行きが怪しくなってきたので狩りを切り上げてソフトクリーム休憩。ラフランス味。


ブルーベリーを大量に食べたことにより
IMGP5338_R.jpg
舌がむらさき~。


「さ、帰ろう」と車に戻ろうとしたら、ゆいが「いやー!!もっとブルーベリー食べるーー!!」と駄々をこねたくらいおいしかったらしい。
~狩りってワクワクするしね。おかあしゃんも大好きよ。



IMGP5342_R.jpg
そして今日は私の誕生日。
ケーキを買ってお祝いしてもらいました。
ひなとゆいがハッピーバースディを歌ってくれてね。
「ハッピバースデー、マーマー、パーパー」「いやパパは違うよ!!」というやりとりもあったり。
ママとパパはセットなんだね。ついうっかり言っちゃってた。

うかつにもお昼ご飯が16時近くになってしまい、夜ご飯まで誰もお腹が空いていないという状況。
夜はごちそう食べようと思ったのに満腹でしかたなかったのでケーキでおしまい。
最終的に昼食が誕生日のディナー代わりになってしまった。しかもラーメン。
誕生日にラーメンって!!
でも柳家というラーメン屋さんで食べたお昼はとてもおいしかったです。

プレゼントはまだ頂いてないんですが、「サプライズがあるって信じてるから。『ほら、これ。お誕生日おめでとう』ってダイヤのネックレスとか密かに用意してくれてるんでしょ?!」と旦那に言ったら、結構大きめの声で「何もねーよ!!そういうの俺に期待しないで!」と言われました。チェ。
でも欲しいって言ったものは買ってくれるというので、いまから吟味して、代金だけ請求しようと思います。
何なの、この現実的な作業は。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
素敵な1日を過ごされたんですね☆
きぃさんのブログは真っすぐで、ほのぼのしてて、と~っても幸せな気分になれます!
旦那様の「しゃん」に対するニヤけ顔、なんか想像できます~♪「おとうしゃん」「おかあしゃん」可愛いですね!私も「ともしゃん」と呼ばれたい・・・と思ってしまいました(笑)

改めてお誕生日おめでとうございます☆
さと。 #-
 
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
プレゼントは現実的の方が納得のいく物が…なんて思うのは
私だけでしょうか?(でもサプライズ的な物も欲しい^^;)
来月の私の誕生日は…。因みに昨年は忘れられました。

ブルーベリーを本能で狩るなんて凄い!さすがです。
うちも先日、マスのつかみ取り・椎茸狩りをしてきたのですが
娘が頑張って収穫してくれました。
珊瑚 #-
 
お誕生日おめでとうございます☆☆
好きな物なんでも買っていぃって旦那さん優しいですね~♪♪
代金請求いぃじゃないですか~(^-^)
色々と吟味して買うのも楽しですもんね☆☆
素敵なお誕生日プレゼントが見つかりますよ~に。
そして、素敵な1年になりますよ~に(●^o^●)
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
改めてありがとうございます!
私のブログがほのぼのしてるだなんて、実生活はとても殺伐としてますがうまいこと隠せているようで嬉しいです(笑)

「しゃん」はですねー、結構私でもぐっときますよ~(^^)
ましてや旦那なんてね、イチコロですわ。コロッとね。
*tomo**さんの分も仕込んどきましょうか?^m^
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
ありがとうございます~。

まず、一つ。
マスのつかみどりってかなりすごくないですか?!
見てびっくししたんですけど!!
うちなら間違いなく、号泣です・・・(T_T)
シイタケ狩りっていいなぁ。行ってみたい!

プレゼントはやっぱり自分の欲しいものがいいんですかね。
でもでもサプライズって人生で一回でいいから味わってみたいんです。
えっと~、さと。さんのように忘れられることはそれが一番のサプライズということにしときますか(汗)
アピールですよ!アピール!!私しつこいくらいアピールしましたからね(^^)v

ブルーベリーはおいしかったし、楽しかったです。
ひなとゆいがうまいこといいやつを選んだのには驚きましたね。
食に関して貪欲ですからね!!


きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
ありがとうございますー!
今年こそ色女を目指します。去年はムリでした。

今まさにプレゼントを吟味中です。
何でも買っていいんですがね、基本的に財布が一つなのでいろいろ考慮してます(-_-;)
でも選ぶのも結構楽しいです、確かに。
そしていまだにサプライズを待っています(笑)




秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/436-c9fa546d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。