<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もじゃもじゃ子達の味好み 
ある朝。
IMGP5032_R.jpg
あれ?うちシーズーとか飼ってたっけ?
という程の寝癖をつけてひなが起きてきた。

基本的にひなとゆいの髪の毛はストレート。
父親が大直毛なので引き継いだのだろう。
でもこの前の晩、半乾きの髪をグルグル縛ったまま寝せてしまい、結果シーズーになった。


IMGP5035_R.jpg
ゆいも。
「ゆいさー、前髪散らかってるよ。」と教えてあげたら一生懸命見ようとしていた。
漫画みたいな顔だなー。


IMGP5038_R.jpg
暴れ髪。

私は昔から動物が好きで、子どもの頃から「犬飼いたい!!」と両親に訴え、
その都度聞き流されてきたのでいつか一軒家に住むことになったら飼いたいなぁ、などど思いふけっていた。
あ、でもひなとゆいは動物苦手なんだった。
今度は子どもに聞き流されて飼えないのかしら~。無念。



そんな二人の味の好みが最近また一つ発覚した。
ひなとゆいの皿をご覧ください。



IMGP5044_R.jpg
これはひなの皿。
乗っているのはドーナツ。この後、すぐに最後の一切れもなくなった。


IMGP5043_R.jpg
これはゆいの皿。
ひなと同じペースで旦那があげていたのに一向に減らないドーナツ。
その後もなんやかんやとおしゃべりしては、ちびっと食べ、そしてまたウラウラ。
「ねー、食べないならちょうだい」と言うとあっさり「はいどーぞ。」と。
ひなが横取り40万しても「あれー?ひな食べちゃったねー」とニヤニヤ。


そうなんです。
うちの二人は、ひなが断然甘党。
ゆいはちょっと苦手なようです。

ゆいは特に和菓子系が苦手なようで、饅頭かなんかかじらせたらモフモフ言いながら半泣きで「出す~べ~!!」とあんこを口から出していた。甘納豆も食べさせてみたら、えらい嫌な顔をして出した。
体格いい方が甘いの苦手なんだねー。

ひなはというと、あればあっただけペロッと食べる。
甘いの大好き。だから旦那と意気投合している。
「あまいはうまい!」と二人口を揃えて言っている。


ほほう。私は甘いのが得意じゃないけどそれはひなとゆいには言っていないし、同じように与えているのにこの好みの違い。遺伝子は同じなのに、どこでそんな差が出たんだろう。不思議ですね。


他にはゆいはレタスやきゅうりが食べられるようになってきたのに対し、
ひなは前より嫌いになってきた。


んーーー。


味とはまた違う話になるけれど、叱られた時の反応も全く違う。
大体二人して大人しい時は、二人して知恵を合わせていたずらをしているんだけど、
「こらー!そういうことしないでー!!」と私が怒ると、
「ママ、ごめんね。頭なでなでしてあげる。」と速攻機嫌を取りに来るひな。
一方ゆいは、いつまーでも私の顔を見ながら同じいたずらを繰り返す→余計に叱られる。
最近はこのパターンが多い。


双子っておもしろいなぁと考える今日この頃。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。













そんな
スポンサーサイト
 
もも #halAVcVc
 
はじめてコメントします。 ちょろ~っと見てスルーしようと思ったのがあまりの可愛さにハマってしまった。特に「虫こな~ず」は可愛くって、自分で見ているだけではなく、同僚に「ねぇ、この子達、可愛くな~い!?」と・・・もちろん、「え~カワイイ~! 双子ちゃ~ん!?」という事で皆、かなりさかのぼって見ていました。(私の携帯で・・・)私もほぼ完読。 皆の一番のお気に入りの写真はね・・・ナント「山場の日のゆいちゃん」のゆいちゃんのアップの写真でした。写真の下に「変な顔」って一節があるんですけど、本当に可愛い。潤んだ瞳に優しい微笑み・・・皆イチコロだよ~。  ひなちゃんは片えくぼが出来るんですね。 レーズンパンを食べるヒナちゃんが本当にかわいい! 短めの前髪もとっても好評ですよ~。ファン一同より 
*tomo** #-
おかえりなさい♪ 
きぃさんの帰省に影響を受け、私も実家に2泊3日してきました(笑)実家はネットがつながっていないので、きぃさんのブログが読みたくて、ウズウズして帰ってきましたよ!!
今日のひなちゃんゆいちゃん、なんだか大人っぽい気がします~☆「だるいよぉ~」って言ってる中学生みたいっ!いつみても、髪が寝グセだらけでも、可愛いっていいですね~♪
きぃ #-
ももさんへ♪ 
初めまして!

いや~もうべた褒めしていただいてー、嬉しくてにやけた顔が元に戻りません。
山場のゆい、となるとほんとに昔までさかのぼって読んでくださったようで、ありがとうございます。ひなの片えくぼもよくぞ見つけてくださって!家族の中でひなだけできるんですよね、えくぼ。親戚には何人かいるのでそっちから飛んできたんだろうと思ってます。

同僚の方も、もうどこの誰か分からない子ども達を熱心に見てくださってありがとうございますー。なんとお礼を言っていいやら。どうしましょう、私むずむずしてきましたよ、うれしはずかしで(笑)

これからもまた遊びに来てくださいね(^^)v
お仕事頑張ってくださいませ!!
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
ウズウズ?!それはまたやっかいな(笑)
ちなみにブログ脇に載っているQRコードを読ませればケータイでも見れるはずです。

暴れ髪、かわいいかどうかは別にして(ーー;)確かにだるそうですよねー。
実際朝はだるそうなんです。起きてきてもゴロゴロしてて。
そのうち「だるーい」「うざーい」とか言うのかなぁ。やだなぁ~。
そしたら渇入れてやらないとなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/434-c9a22144

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。