<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての味 
今日、岩手に帰ってきました。
そして明日から旦那の実家に遊びに行く予定。

実家というものは、いろんなものがありますねぇ。
特に食べ物はいつもと違うもんがたくさん。
私はそれらを食べて育ったわけだけれど(主に海産物)ひなとゆいにはまだまだ未経験なものがいっぱいあって、今回2つ程チャレンジさせてみました。


1個目。刺身~。
これは旦那がうちの父と一緒に釣りに行って釣ってきた魚のやつ。
昼間釣った魚をその日の夕飯で刺身にしてもらって食べたらやっぱりおいしい。
ちょうど実家に遊びに来ていたいとこの子(ひなとゆいのはとこで3ヶ月後輩)ももうとっくに刺身を食べてるよって言ってたから、じゃあとひなとゆいにも食べさせてみた。

感想は「おいしい~もっと食べる~」でした。
あのニヤッとした顔。
「お魚、パパがつったの。よいしょよいしょ、おもいよー、もちあがんないよーってつったの」と言いながら食べる刺身は格別だったことでしょう。

今回は父の船で行ったので、ひなとゆいはお留守番。
想像では松方弘樹ばりの壮絶な釣りのようだけど、その魚、手のひらサイズ。イヤミか?!
釣った魚を見たときに「わーおおきいー!」と言ったのもイヤミなのか?!
でもあれか、前の晩親戚のうちで見た金魚より相当大きかったのは確かだね。

ともあれ、新鮮な魚はとてもおいしかった。お父さんの釣った(?!)なまこもおいしかった。



そして2個目。初めて食べたのは「ほや」
ほやって大人でも好き嫌いがはっきりしてるけど、うちの二人は
「おいしい~」組でした。まじかー。
私も旦那もほや好き。

親の食べるものは何でも食べるようです。
基本的に写真は撮り忘れ。
一応記録の為に書いた記事でした。


あ、お兄ちゃんが作ってくれたゼリー食べてくんの忘れた!!
果物いっぱいで、炭酸が入ったやつ。おいしくてひなもゆいもがっつきまくりだったのにー。
持ってくりゃ良かった。あー後悔。
あと、エジソンの箸も忘れた。これはやっかい。明日から箸箸うるさいな、きっと。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
*tomo** #-
 
毎日しつこいように訪れてます(笑)
きぃさ~ん!!過去記事制覇しましたぁ☆
マンガの大人買いした気分でしたよ♪
いやぁ~なんかすがすがしい!!!
あ、でもこれからもブログ楽しみにしてますからねっ!(^^)!

きぃさんのお兄さん、過去記事の中にも何度か登場されてますが、姪っ子ちゃんたちが可愛くてしかたないのが読んでてよぉ~く分かります☆
今日は手作りゼリーですかぁ!
おじちゃんの鏡ですね~っ♪
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
おめでとうございまーす!!(笑)

結構量あったんじゃないですか?!その時間、無駄じゃなかったかと恐縮しております!!
*tomo**さんの人生にとって何のお役にも立てないこんなブログを全部見てくださってありがとうございます。素直に嬉しいです(^^)v

兄は動物が好きなのでね、その延長上でちっこいひなとゆいがおもしろかわいいんだと思います。
一時期はひなとゆいにえーっらい人見知りされて、指一本触れられない時代もありましたけど、最近ではやっと危害を加えない人物だと認識されたようで仲良しになったみたいです。
お兄ちゃんも早く結婚して子ども持てばいいのになぁと、妹ながらに心配している日々です(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/431-408568ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。