<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
海ー!2010 
今日は午前中実家の庭でプール、お昼寝を挟んで、海にも行って来ました。
実家からは徒歩2分です。



去年は砂浜に足を付くなり号泣した二人でしたが、今年はいかに。
P1000002_R.jpg
ひな。
始め怖がって砂いじり。貝殻を拾って「じいにもってかえるー」と言っていました。


P1000001_R.jpg
ゆい。
ずんずんずん。全然怖くないようで。
引く波にさらわれる砂の感触がたまらなかったらしく、波が引くたび「きゃー!!」と奇声を発し喜んでた。


その様子を遠目でじーっと見ていたひな。
「ねー、ひな。ゆい笑ってるね。もしかしておもしろいんじゃない?」と言うと
「ひなもわらう。」と。

じゃ、と足を水につけると「つめたーい!」と大喜び。
どうやら今年は二人とも海が楽しいと感じられるようになったみたい。


P1000007_R.jpg
「キャオキャオ」
一度楽しさを覚えた二人は、大人の手を振り払い、どんどん進む。
「そんなに行かないでよ!怖い怖い!!」と言っていたのは私。
別に海も水も怖くはないけど、服濡れたくなかった。


P1000005_R.jpg
引き腰の親。
子供たちはグイグイです。


P1000008_R.jpg
この引くときがたまらん!といった二人の表情。


今日は波が高かったから泳げなかったけど、波が穏やかだったらジャブジャブいけたかもしれないなぁ。
そんな感じで盛り上がりました。
けど実は一番泳ぎたがっていたのは旦那。朝から「海行こう海!!」とそわそわしてた。
みんな楽しんでよかったですな。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
mami #-
 
ひなちゃんゆいちゃん、去年はダメだった海がキャーキャー楽しく遊べる場になってよかったですね♪
海好きのダンナさまも「これで今年はたくさん行ける☆」と喜ばれたことでしょう(^^
そしてそして…久しぶりのきぃさんの写真が\(^0^)/
ひなゆいちゃんのかわいい目元は、きぃさんとダンナさまの両方を受け継いでる印象があります☆

水族館もはしゃいで遊んでくれたんですね~。
…でもホントきぃさん夫婦の年パス、どうしましょうね。
いいアイディアが浮かびませんー(^^;

カメムシ事件のお話、ありがとうございました!
想像したら最初笑ってしまったんです(すみません)けど、口から強烈な異臭って、もう悪夢ですね(>_<)
大人になってからだって大ショックなのに、それを幼稚園生で体験したとなれば・・・
トラウマになってしまい、そりゃ忘れられないですよね(._.)
*tomo** #-
 
ひゃほぉ~!海だぁ~っ☆
きぃさんのブログで季節を感じてます(笑)
だんな様、本当に色々な場所に一緒に行ってくださって優しいですね♪
とっても幸せ~なのが伝わってきます!!
そして♡
きぃさん が・・・写ってる・・・!!!
お会いできて嬉しいです☆
おめめぱっちりカワユス~☆
残りのお休みも楽しんでくださいねっ♪
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
やっと普段どおりの生活に戻りました。


海喜んでくれてよかったです(^^♪
旦那は海好きなのでたくさん行きたいんでしょうけど、
うちからは結構遠いんですよね~。2時間くらいかかるかな。
連休も滅多にない会社ですしね。
ま、私は二人連れて実家に帰れば遊べますけど^m^
写真、たいして顔写ってないと思ってズラズラーっと載せてしまいました(汗)
目元似てますか?(^^)私ほどキツイ目はしてないので、mamiさんのおっしゃるとおり旦那と半々したような目をしてるんでしょうね、ひなとゆいは。この先どうなるか分かりませんが~。

カメムシ事件は忘れられません・・・。
今でもカメムシを発見すると大騒ぎして、家族の誰かに捕ってもらいます。
絶対触れない。ティッシュごしでも無理~~。
臭いにも敏感で、「あ、いる!!絶対うちのどこかにいるよ!!わーーー!!!」と一人騒ぎます。
中学生の時、学校でジャージに着替えたら、それにカメムシが潜んでいて卒倒しそうになりました。すぐにジャージは脱ぎ捨て、制服のまま放課後を過ごし、同級生に大層同情された覚えがあります。
そんな私の天敵です(-_-;)
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
季節を感じるようになったのは子どもが生まれてから余計強くなりましたねー!
暖かくなってきたからお散歩しようとか、暑くなってきたから海行こうとか。
大人だけで過ごすとあんまりそういう季節感ってなかった気がします。
ひなとゆいに感謝ですねー(^^)
それに付き合ってくれる旦那にももちろん感謝して過ごしています。
まぁまぁ幸せです。まぁまぁですね!

これらの写真、あんまり顔がわかんないと思って加工しないでエイヤーっと載せてしまったんですが、見えました??(^_^;)全然かわいくないですよ、私。いつかかわいらしい女の子になりたいと思って生きてきたんですが、もう無理ですね。いつの間に女の子という時代を終えてしまったのでしょう。
次の目標は夏木マリです。あーいう大人になりたいですね。

まず痩せないと!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/430-3ab409cd

