<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
子どもと障子 
旦那の連休を利用して、今度は旦那の方の実家へ行った。

そこでまず見つけたのがこれ。
ひな1.1障子に名前
前に遊びに行ったときに、ひなが破った証拠が名前入りで保存されていた。

「張り替える前に、おもしろいから名前書いて写真撮ったんだよー」とお義母さん。

私なら、「あーあーあー。何てことしてくれんだよぅ!」と言って、
軽く叱るとこだけど、そこはじいじ・ばあば余裕の気持ち。


毎回遊びに行くたび、お義母さんは凝った料理を作ってくれて、
おいしいし、作り方を聞くのも楽しい。
そして、食器くらい洗おうとする私に、「いーからいーから!!」と
スポンジを取り上げる勢いで休ませてくれる。
「毎日、ひなとゆいの世話して、家事もして、大変なんだから、うちに来たときくらい
ゆっくりして!!」と言ってくれるので、なんとなーく正座で休む私。

毎日の家事は手抜きしてるから、なんだか申し訳なく思いながら
結局旦那の実家で私は何にもしたことがない。
母に言わせれば、「たまげた嫁」。

いつか恩返しします、お義母さん!



一方、お義父さんは孫がかわいくて、ひなとゆいが何かする度、
「へっへっへ」という笑いが込み上げてきている。
そして、「自分に子どもが生まれて、その子どもが結婚して、こんなにかわいい孫ができるなんて
こんな幸せはないよ。しかも一回に二人だもんね。きぃちゃんありがとねぇ~」と
いつも言ってくれる。

感謝の気持ちや、感動の気持ちを言葉で表現するのが下手な私は
この言葉を聞くたびに、お義父さんを尊敬する。
こうやってはっきり口に出して表現できる人って、素晴らしいと思うし、
ストレートに気持ちが伝わってきて嬉しい。
ひなとゆいも「私たち愛されてるなー」ってもう分かってるだろう。



男衆が給仕係り。
ひなゆい1.1じじとぱぱとご飯
この時、お義母さんは大人のご飯作り。
私はのんきに写真撮影。
たまげた嫁炸裂。


旦那の実家には一泊したので、ゆっくりしていると
ゆいが、ひなの勲章を見つけ
ゆい1.1障子の穴広げる
拡大。


そんなにでかい穴開けたら、スースー寒いじゃん!
と慌てたけど、じいじ、ばあば、旦那大笑い。

ひな1.1障子の切れ端で遊ぶ
ゆいの切り取った障子の切れ端を興味深く見ているひな。

次は私も負けない!なんて思ってないでしょうね。


おまけ。
ひな1.1ままに肩車
旦那が私の肩にひなを乗せた図。
この時私は「首もげるーー!!」と連呼していた。
ムチウチ経験者にはこたえた。
ひなも不安そう。



そして、うちに帰ろうと実家から車を出発させると、5分後くらいに
ひながお昼ごはんをぜーんぶ吐いた。
たんが絡んだせきをしたな、と思って後部座席を見ると、そこには惨劇が。

慌てて実家にUターンして、着替えとチャイルドシートの掃除をして
帰ってきた。
あれはびっくりした。

まだ鼻水も出ていたので、その足で、病院へ。
そこでは、すべて鼻水からくるものでしょう、という診断を受けた。
鼻水がのどに落ちてきて、その辺を刺激した影響で「おえっ」となったらしい。

やっぱり鼻水はあなどれないんだ。


食欲はいつもどおり旺盛だけど、念のため晩御飯はりんごのすりおろしのみ。
夜中にお腹が空いて起きるんじゃないかと思っている。



実家のお義父さん、お義母さんには、いろいろしてもらった上に、
最後ひなの着替えやなんかまで手伝ってもらって、
申し訳ないやら、ありがたいやら。


いつかじゃなく、近いうち何か恩返ししないとな。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
いとこのお姉ちゃん #-
勲章 
さすがじぃじとばぁば!
普通なら怒るか注意するところだけど、大好きな可愛い孫のは記念物になるんだねー(^艸^)

ひな大丈夫?
ゆいは治ったのかな?
吐かれると不安倍増するよねー…
ちなみにデービスも昨日咳と鼻水垂らしてたから、風邪か?と思ってたら、旦那が39度の熱をお持ち帰りしてきたがんねー( ̄▼ ̄;)

世話×2です orz
きぃ #-
いとこのお姉ちゃん(^^♪コメントありがと! 
ありゃりゃ、そっちも大変だね。
パパには自力で治してもらうしかない。

ひなもゆいも風邪まだまだ長引きそうだよ。
鼻水がどんどん出てるもの。

お互いがんばろー!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/43-352df053

