<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
松島水族館in宮城 
旦那が1週間の休暇のため、うちの実家と旦那の実家めぐりをします。
まず、昨日から私の実家へ。

実家へ着く前に松島水族館へ行ってきました~。

動物園はことごとくダメだったひなとゆいだったのでどうなることやらとどきどきしたがら入ってみると



IMGP5056_R.jpg
「ぺんぎんさーん!!」
お~っと!なんとテンションが上がってるー!!
「おしゃかなも見るー!」だって!

うれしい・・・。子供らしい反応に感動すら覚えました。
動物園はもう「行かない。」の一点張りなのでね。パパとママの年間パスどうしてくれんだ。


IMGP5090_R.jpg
かぶりつき。
ゆいがなぜかペンギンに向って「びびってるー」と言ってました。
何?見下してんの?


IMGP5072_R.jpg
「きれー」「おさかなー」
子供はもちろん私と旦那も「でけー!」「あの魚、こんな小さくて○○万とかすんのにー」という風にテンションを上げていました。


IMGP5060_R.jpg
見つめあうひなと魚。


IMGP5067_R.jpg
「ども。」
基本的にカメラのレンズが暗いのでブレまくりの館内。
でもこの魚ばっちり静止してから撮り易かった。


IMGP5075_R.jpg
メガネカイマン。
このワニも微動だにせず。寝てんのかな。
ひなとゆいは「いや~見ない~!!」とワニには近づきませんでした。
一応NGがあったようで。


IMGP5087_R.jpg
「おしっこしてる…」
ペンギンの次に興味を引かれていた彼。


IMGP5083_R.jpg
ドクターフィッシュ。
手を入れると小刻みにつつきにきてくすぐったい!


IMGP5085_R.jpg
「なんでチュクチュクするんだろー!」
これはゆい。
ひなはちょっと遠慮気味で。


ずーっとテンションが高くて、行って良かったなぁと。
動物園と違って水槽にがっちりガードされているから安心感があるんでしょうね。
ってどんだけビビリなのか、うちの二人は。


水族館の年間パスなら有効利用できるかもしれない。
でも岩手からだと遠いんだけどさ。
何回も言うけど、動物園のはどうしてくれんだ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
さと。 #-
 
旦那様、夏休みなのですね♪旦那様はお休みでも活動的で羨ましいです。
うちは基本インドアなので、出掛けても屋根のある所ばかりで、
日に当たる外出はそうありません_| ̄|○

そんな夫も今日から夏休みです。毎年の夏休みは、夫の実家に
1週間近く帰っていた(往復高速1000円に合わせてた)のですが、
今年は家族でキャンプ(1泊)に行く事にしました。義実家は
今年の冬に延長される新幹線で行こうと。(娘が新幹線に
乗りたがっているのと、スキーデビューも企んでいます)
明日からの天気予報は雨っぽいですが、それなりに楽しめたら
良いなぁと思っています。

きぃさんも旦那様の夏休み、楽しんで下さいね。
*tomo** #-
 
うわぁ~水族館いいですね!
ひなちゃんもゆいちゃんも喜んでますねっ☆
そして、小便小僧さんからは「いやん見ないで♡」という声が聞こえてきます・・・(笑)

あ、過去記事2009年読み終えました☆
2人が手をつなぎ始めたり、お互いを呼び合ったりする日常の感動を
私もきぃさんと一緒に楽しませてもらってます♪
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
ほんとに似たようなお仕事ですね、うちと(笑)
まさか夏休みがかぶるとは!

しかしキャンプなんて超アウトドアじゃないですかー!
アウトドアと書いてキャンプと読むって感じですよ。全然インドアじゃなーい!
そして冬にはスキーだし!さと。さん、それってアウトドア大好きって言うんですよ^m^

うちはそれなりにのんびりやっております。
旦那は物足りないんじゃないかな~。
明日はアウトレットに買い物でも行こうかと思っております(^^♪
お互い楽しい休暇にしましょうね!
きぃ #-
*tomo**さんへ♪ 
そうそう!彼は顔色一つ変えず任務を遂行してましたけど、
きっと恥ずかしかったに違いありません(笑)
水族館はとっても楽しかったです!いろんな所の水族館をめぐりたいくらいです。

いや~、ほんとに過去からずーっと読んでくださっているんですね。
ありがとうございます(^_^)
成長が早いですからねー。楽しんでいただけたら嬉しいです(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/429-ea02f305

