<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
プール開き 
今日やっとプールに水を張ってみた。
と言っても5センチ位だけど。


IMGP4971_R.jpg
何の迷いもなく入るひなとゆい。


私と旦那がバケツで水を入れている間にもワクワクそわそわしていた。
うちにホースリールがないもんでね。バケツです。


IMGP4976_R.jpg
水に入るとケンカしない。普段この距離だと、あっという間にどちらかが泣くんだけど。


IMGP4986_R.jpg
今日初めて正規の使い方で遊んだのに、もう穴が開いているプール。
空気を入れて2日。
家の中を大層乱暴に引きずり回されて、3箇所負傷してしまってた。
ゆいが「おくすりぬっから。」と治療中だそうです。
それはそうと、使う前に壊すなよー。
ほんとにうちの二人はクラッシャーだ。



IMGP4983_R.jpg
監視員。
なぜでしょう。思いっきり背中向けられている旦那。
ケンカせず、絡まってこず、「手かかんねぇなぁ。こりゃいいわ。」とウトウト。ちなみにこの後出勤。



IMGP5000_R.jpg
余計なお世話なんです、それは。
「サンダル、きたないから、カビキラーだから。」と。
ベランダ用サンダルびっしゃびしゃ。そんなことよりカビキラーって!!
虫コナーズといい、カビキラーといい、そんなのばっかり覚えてないで自分の名前くらい言いなさいよ。

先日、買い物に出掛けた先で「お名前は?」と聞かれ、無言で指を2本立てた二人。お名前は2歳。
別の日、また「お名前は?」と聞かれ、しばらく沈黙の後「あんぱんまんはきみーだー♪」と歌う。
のくせ、カビキラーとか言うのはなんなんだ。


IMGP5014_R.jpg
1時間以上水の中にいて「もう上がろう?」と言っても
「あがんないよ。あそぶよ。」と言ってきかなかった。
この格好を見て、私と旦那は同じ事を思っていた。

「水、もっと入れてあげればよかったね・・・。」


今度はね、もう少し水増やすから。



結局「ヤクルト飲もうよ。」と言って二人をプールから上げたんだけど、
その唇はうっすら紫だった気がする。
水はぬるま湯でもけっこう風があったから冷えたのかしらね~。


そして二人はヤクルトを飲んだ後、お昼を食べて、すぐ寝ました。
毎日でもいいなぁ。プール。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。









スポンサーサイト
 
ともちん #-
つぼ 
きぃさん おはようございます♪
私の今日のつぼ。
思いっきり背中を向けられている監視員の旦那様。
でも、ほのぼのして平和な時間が流れているのが伝わってきます☆
そして、ゆいちゃんに治療を受けているプール。
子供ってそんなに壊すの早いんですか?!
私はまだ子供いないのでわかんないですけど、
恐ろしや~。おもちゃ与えるの恐ろしや~。
ユイメイのはは #-
 
我が家も昨日プール開きでした。
暑いから水でいいよね。ってことで真水プール。
外の気温は30度あれど、さすがに唇は紫、体は冷たく冷え切っていました。
あはは、やり過ぎたかな…

二人が楽しそうに遊んでいる姿、本当に微笑ましいですね。
普段のケンカっぷりはどの程度かわかりませんが、
仲良く遊んでくれるなら毎日でもプールって気持ちは、ちょっとわかる気がします。

ここで疑問?ベランダプールの場合、
使用後の水ってどうやって処理するのですか?
mami #-
君の名は☆ 
きぃさん、こんにちは!
ひなゆいちゃん、プール楽しそう!
髪をアップにしてかわゆいです♪
2枚目の、舌出して”ベ”ってしてる写真も☆

そして、お名前聞かれて二歳&アンパンマンの歌。
うぷぷ☆☆
ツボでした!

そうそう、そういえば少し前にアリの行列の話がありましたね。
私、前にお菓子と一緒にアリを何匹も食べちゃったことあったの思い出しました(>_<)
もちろん気づかずに、です。
ふと袋見たらアリが何匹もウヨウヨ動いてて「ぎぇーっ!!」となりました(^^;
きぃ #-
ともちんさんへ♪ 
子どもというか、うちは速攻型です(T_T)
すぐ壊しますよ~。飛び出す絵本とか一瞬で無数の紙くずになりました。

旦那は暇の極み、な感じでしたねー(笑)
でも確かに平和でした。
いつもはすぐ戦争が勃発しますから!!
きぃ #-
ユイメイのははさんへ♪ 
真水!!いいですねー!子どもはそうでなくちゃ(笑)
でも紫になるんですよね^m^
うちは、そうだなぁ。5分に一回はケンカって感じですかね。趣味なのか。
だからプールに入っていた1時間は仲良かったんです。平和~。

ベランダプールの水の処理は、そのままベランダに流す!!です(笑)
ベランダにある排水のとこから流れていきますね、うちは。
だからジャー!ですよ(^^)
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
ぎゃーーーー!!ぞっとするお話で(-_-;)
ありって酸っぱいって聞いたことあるんですけど・・・。
でも私も不本意ながらカメムシを食べた事あります(T_T)


プールはほんと楽しんでますねー!
髪の毛は朝起きっぱなしです(笑)ちなみに服もパジャマです。

しかしいつになったら自分で自己紹介できるんでしょうね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/426-1712f846

