<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
フラれてフラれてプール購入 
IMGP4948_R.jpg
噴水行こう!
今日は旦那が休みで、どこ行くー?という話になった時、
「一回噴水見てみたいなぁ」と旦那がつぶやき、じゃあ早速!と出掛けてみた。
ひなとゆいも噴水が大好きで「ぷんせんいくー!きゃおきゃお!!」みたいに喜んでた。


のに。
なんか今日の噴水には泡が浮いていて『さっき洗剤で掃除しましたけど』というのがアリアリと見て取れた。
「あー、だめだ。洗剤みたいなアワアワだもん。今日は入れないね。」とひなとゆいに言うも
二人はすでにサンダルを脱いで駆け出していた。
その首根っこをつかんで「入れないって」と言っても走り出した気持ちを止める事はできない。
「はいる~~~」と頑張る二人。
「分かった分かった!じゃあさ、川行こう。川で遊ぼうよ。」と旦那が説得。
すると「かわー?かわであそぶーー!」とひなもゆいもノリノリ。

一度、車に乗って川へゴーゴー!


しかし。
川沿いを運転しながら旦那が一言。
「川、汚ね!あ~昨日雨降ったからだー」

川って雨の影響をもろに受けるんですね。
まっ茶色で、さらに超流れが速い!濁流ってやつ。
「これは、入れねぇな。大人でも立てない。危ない。」と川生まれの男が断言するので、もちろん川もダメ。


そんな状況で「かわは?かわであそぶよ?」とワクワクしているひなとゆい。
かわいそうなので「じゃあさ、プール買ってうちで遊ぼうか。」となった。



うちのベランダにも入る小ぶりなヤツを選んで、あとはウロウロして帰ってきたのが17:30。
もうプールの時間じゃもちろんない。のらりくらりしてましたからなぁ。
でも旦那が膨らませるだけ、と膨らますと


IMGP4966_R.jpg
「おおきいおふろー!」


IMGP4963_R.jpg
「わーーー!!」


IMGP4957_R.jpg
「あかちゃん、はい、ねんねしてね」


IMGP4965_R.jpg
「はーおふろあっちゅいな~」


とまぁはしゃぐはしゃぐ。
帰宅してすぐにお風呂に入ったものの、もうはしゃぎすぎて背中ベッタベタ。いや、もうぬるぬるだったな。


IMGP4962_R.jpg
「うふふふはははは」
とにかく楽しんでいて、私、気づきました。


水張んなくてもいいんじゃね?

ダメ?


あまりにはしゃぐので、ベランダに出したら
「ねー、ほじょべんざどこ?」だって。
プールと一緒に入っていた、膨らました時のイメージ写真が補助便座に見えていたらしい。
あんなでっかい補助便座、誰が使うんだよ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
ともちん #-
♡たのしそ♡ 
こんばんにゃ~☆
予告通り、ベランダに置けるサイズのプール購入ですねっ!
ほんと水なしでもいけるんじゃないでしょぉか?!
2人共とっても楽しそう♡♡♡

きぃさんのブログ、ちょこちょこ読ませて頂いてます☆
2008.12~2009.5まで終わりましたっ!
ひなちゃん&ゆいちゃんが、じゃんじゃん成長しております♪

そして・・・「我が家のメンバー」から発見!!
きぃさんの誕生日7月なんですね☆
何日なのか?ハテナ?なので、
今日が誕生日でも間に合うように・・・
「きぃさんハッピーバースデー♪」

・・・って今日の確立は1/31なので低いですね☆
ともちん #-
発見!ひゃっほ~☆ 
今、2009.7のブログを読み終えて♡♡♡
きぃさんの誕生日、19日なんですね~!!
昨日書かせて頂いた「ハッピーバースデー」はなかったことに~(笑)

では、今から8月に突入します♪
きぃ #-
ともちんさんへ♪ 
そうなんです、私今月誕生月です。ちなみに結婚記念日も私の誕生日です。
まだなんですけど、ありがとうございます^m^

過去のブログまで読んでくださっているなんて、うれしいです(^^)
今となって思うのは、もっと小さい時から記録しておけばよかったなーという事ですね。
ま、1歳まではそんな余裕全くなかったので仕方ないんですけど。

そしてプール。
乱暴に扱うから水を張る前に穴開きましたよね、やっぱり。
もう~~~~。
きぃ #-
ともちんさんへ♪ 
何か単行本の一気読みみたいですね(笑)
ありがたいことです!

で、私の誕生日なんですけどその通り。
19日です。杉本彩と近藤真彦と一緒です!!

今年は何買ってもらおうかなー♪
うちの旦那はサプライズとかそういうのが無縁の人なので
いつも欲しいものを自分で選んで、買ってもらうというスタイルです。
フフフー。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/425-cc87e7a4

