<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ハンパ布でバルーン風ワンピース 
※なぜか画像が荒いです。お見苦しくてすみませーん。


ハンパ布を消費するためにワンピースを作ってました。
なんせハンパなもんで一人分づつしか取れず、柄違いです。



IMGP4756_R.jpg
「裾の三つ折の所にゴム入れっとバルーンっぽくなんだどー」
と母に教えてもらったので入れてみました。


今回はものすごく色んな所を失敗しましてねぇ。
一番分かりやすいのは、白い部分に思いっきし紫の糸を走らせてしまったこと。
どーしよっかなー、やり直すかなーと迷ったので、旦那に
「ねー、これどう思う?変かな?」と聞くと
「え?大丈夫だと思うよ。別に。」と予想通りの返事が返ってきてそのまま見ないフリ。
旦那は細かい事は気にならない人間なので、きっとそう言うと思ってあえて聞いたし。


後は変に縫い目が曲がったり、ヨレたり、ツレたり、りりりりり。


でも気にしないことにして完成!




IMGP4735_R.jpg
ゆい。
新しい服大好き。


IMGP4739_R.jpg
ひな。
今日はお絵かきせんせいにハマっていてずーーーっと持って歩いてた。
そんでなかなか立ってくれなかった。


IMGP4737_R.jpg
これが後ろ。
前が少しブイっぽくて、後ろはスクエアな衿。


IMGP4751_R.jpg
ぽわんとした形になった。
もう少しレースを増やせば「どやさどやさ」のくるよちゃん。
でも子供だからこの丸い感じもかわいいことにします。


IMGP4750_R.jpg
やっと二人で。
ゆいの方(左)の裾のゴムをもうちょっと緩めないとなー。
どんどん上がってきてダルマになってしまった所。


IMGP4752_R.jpg
涼しかったみたいで良かった!



今回使ったレース生地と組み合わせて2、3着ワンピースやキャミソールが作れそう。
そして細かくなったらシュシュにしてみようと考え中~。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
mami #kTkI1eqk
かわいい♪ 
きぃさん、こんにちは!

バルーン風ワンピ、シルエットがふわっとしてて、襟の部分(生地は水玉かな?)のカットもステキでとってもかわいいです☆
確かお子さんたちが生まれてからお洋服などを作り始めたんですよね?
そんなふうには見えません(^^
yuko #-
初めまして[i:63893] 
初めて見させてもらいました子供さんかわいいですね私ももうすぐ2ヶ月になる女の子の双子ママですお洋服も手作り羨ましいです
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
ありがとうございますー!
よく見るとほんとに駄作で(^_^;)
でもふわっとした分涼しそうです!
画像がなぜか荒くて見えにくいんですが衿の部分は小花柄のレース地なんです。
あれなら余ったどの布にも合うかなぁと思いまして。

裁縫は子供たちが生まれてからというか、ほんと最近です始めたの。
2歳過ぎてからかなぁ。
道具も知識もなくてぼんやり始めたんですけど、なかなか楽しいです♪
まだまだ下手ですよ。写真に見えないだけです^m^
きぃ #-
yukoさんへ♪ 
初めまして、ご訪問ありがとうございます!(^^)

yukoさんも女の子ツインズちゃんのママなんですねー!
しかも2ヶ月!!体力的に大変だと思いますが大丈夫ですか?(^_^;)
ひながちょうどその頃鼻を詰まらせて入院したなーと思い出してました。
その頃の私は、とにかく顔色が悪くて(頬がこけてクマが寄っている)
クタクタでしたよー。

でも5ヶ月位になった時には少しトンネルを抜けたような気がしたような。

洋服作りは今だからこそできるんだと思います^m^
そんな余裕今までなかったですもん。

yukoさんも大変な時期だとは思いますが、お互い息抜きしつつ育児していきましょうねー☆

また遊びに来てください!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/419-aabff1e4

