<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
キャベツをちぎるのだ 
一昨日の夜に暑かろうと肌着を着せずに寝せたらひなが鼻水を垂らしはじめた。
そして昨日の夜、じゃ肌着を着せようと着せて寝せたら滝の汗を流しながら寝ていて
頭なんてビッシャビシャ。夜中に旦那と二人でひなとゆいの着替えをした。

それでも寝苦しいのか一晩中ぐずってた感じ。
泣いたり、急に目を開けて「トイレ~」と言うのでトイレに連れて行ったり、
あちこちに転がりまわるひなとゆいにタオルケットをかけたりでくたびれた。
旦那がサッカーを見てたようだけど、ひなとゆいが泣くので何となく見たり見れなかったり。


今日はクーラーを弱くつけて寝せている。
やっぱり静かだなぁ。




そんなこんなで今日は天気が良かったけどどこにも出掛けず。
ボケーっとしようとソファに座っても、ひなとゆいがよじ登ってくるので休めず、
結局キッチンの中で椅子に座って休んだ。
私が本見たり、ケータイ見たり、小一時間ほどキッチンにいた時、二人は珍しく仲良く遊んでくれたのでラッキー♪
でもいざキッチンゲートを開けて部屋を見たら見事なまでの散らかりようで笑うしかなかったけどね。



で、夕飯の準備。
どこにも出掛けずつまんないんじゃないかと思って、料理のお手伝いをしてもらった。
IMGP4679_R.jpg
「これ、ちぎっといてね。小さくしてね。後でママが炒めるから。」
とキャベツを出して手でちぎってみせた。
すると、あらゆるものを破るのが大好きな二人はそれはそれは楽しそうにやってくれた。


IMGP4682_R.jpg
「これはおおーきいーねー!」
さすが家の中のものを破りまくっているだけあって上手にできてた。


IMGP4674_R.jpg
で、ちょっとつまみぐい。


IMGP4677_R.jpg
「べぇ」
基本的にブロッコリーとかキャベツとかあんまり好きじゃないひな。
ましてや生のキャベツなんて食べやしない。これは当然の結果です。
煮た白菜はすんごく好きみたいなんだけどねー。


この後、このキャベツを調理して夕飯に出したけどひなは全く食べませんでした~。
でもまぁストレス解消の一環にはなったんじゃないかね。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
hanemama #-
 
ランキングから来ましたe-68
双子ちゃんカワイィe-266
私も4歳の男の子と1歳の女の子の母ですe-267
ずっと双子がいいなぁ~と憧れていた時期がありましたが、育児をしてみれば、それはそれは大変な事だと気づきました。。
1人でも大変なのに、同時に2人・・・目が回るでしょうね。。
でも・・・やっぱり双子ちゃん可愛いなぁe-349
メンバー紹介見させてもらってビックリe-330
私もダンナもそれぞれ同い年ですe-266
何か、一気に親近感沸いてしまいましたe-454
よかったら、これから仲良くして下さいe-420
mami #kTkI1eqk
こんにちは! 
きぃさん、こんにちは!
先日初めてコメント書きましたが、早速返信頂きありがとうございました♪

ほんと、最近は基本的には暑いけどたまに涼しかったりするから着るものの調節は困りますよね。
私は埼玉在住なんですが、埼玉は夏に最高気温をたたき出すことがあるほどの酷暑がやってくるので毎年シンドイです(>_<)

ひなせちゃんとゆいちゃんのひとつしばり(ですよね?)、お姉さんっぽくなってステキですね~☆
きぃ #-
hanemamaさんへ♪ 
はじめまして♪
三十路仲間ですね!そして旦那様もギリギリ20代?!
この20代と30代の境がいやな時期ですね(笑)

そして2人のお子さんのママさん!
うちより年上のお兄ちゃんがいるということは先輩ママさん(^^)
うちは双子で毎日目が回るというか、もう雑ですよね~、すべてにおいて。
1人をじっくり育てている方がもしかしたら忙しいかもしれませんよ(笑)
2人だから無理!と諦めているうちに色んな事が手抜きになってきました~。

ぜひぜひこれからも仲良くしてください☆
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
mamiさんコメントありがとうございます(^^)

いや~埼玉って暑いんですね。群馬が暑いっていうのはイメージあるんですけど埼玉も。
最高気温が体温より暑いとかになっちゃう系ですよね(-_-;)きついなぁ、それ。

うちは東北なんですけど、暑いんです。海側は涼しいんですけどねー。明日は30度だそうです。冬はちゃんと寒いくせに。
そんな感じで昼間はどんなに薄着でも大丈夫なんですけどね、寝るときなんですよ、困るのは。ただ寝せてれば汗がダラダラでグズグズだし、扇風機とかクーラー付けて寝れば決まって風邪引くし。どうしろと言うのか(T_T)夏は試行錯誤です。

ひなとゆいはシャワー上がりの写真ですね!だからただしばっただけの髪です。
伸びてきたので結んでないと首にあせもが出来ちゃうんですよね。
こんな理由ですが、褒めていただいて嬉しいでーす^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/416-94fd39c8

