<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買い物レッツゴー 
一度歩いてスーパーへ行ってからというもの、ひなもゆいもそれが大好きになった。
私としては結構緊張が走るので乗り気ではないのだけど
「スーパー行くー♪歩いていくー♪」と言われると「じゃ、じゃあ行こうか?」となる。
最近は暑くなってきたので夕方日差しが弱ってからがちょうどいい。


IMGP4649_R.jpg
「れー、っつー、ごー!!」
レッツゴーの区切り方を一度間違えて教えちゃった。全然直んないや。


スーパーに行くと子供用のカゴを持ってキチンと私の後を付いてくる。
付いて来てない時は試食を必ずしてる。
またうまい具合に試食のおばちゃんが子供に食べさせるんだもんね~。
昨日はジャンボ餃子とウインナーを頬張ってた二人。

そして会計の時、入れた覚えのない桃缶がピッてなったよね。
他の日には切り落としハムが入ってたよね。
ゆいが自分のカゴに入れるから。



どこにも寄らず、スーパーからまっすぐ帰ればスムーズに道路も渡れるように。
IMGP4652_R.jpg
「おうちかえろう」
夕方とはいえ暑かったので二人の顔は赤くなって、そして疲れたらしい。
駐輪場に置いてある三輪車の誘惑にも負けず家の中まっしぐら。


IMGP4654_R.jpg
と思いきや、玄関前で「ありさんがいる…」と。


IMGP4658_R.jpg
昨日二人が持っていったバッグ。
ジュースを買ったらもらえたってお義母さんがくれたもの。保冷バッグだから何気に買い物にいい。


IMGP4657_R.jpg
頼んだわけじゃあないけど、ひなとゆいがそれぞれのバッグの中から出してカウンターに置いてくれました。
ゆいが試食しまくって買わずにいられなかったウインナーもあり。



お疲れさん。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
fu--- #-
 
またまたお邪魔しま~す!
ホントご近所さんみたい(^^♪

今日はね。
昨日の暑さとは一転涼しかった関東でしたよ。
なんだか明日はめちゃくちゃ蒸し暑くなるとか。
そんな事を聞くと、いよいよ梅雨時期なんだなと実感しますね~。

お買いものは歩いて行けちゃうんですね。
ちゃんと歩いて偉い!
しかもあっち行ったりこっち行ったりというのが
ないところを見るとやっぱり女の子だからなのかな~って
思ってしまいましたよ。
ウチ脱走するの目に見えていたので
買い物カートもしくはベビーカー必須でしたよ!

そしてやっぱり子供は試食に走り、
母は買う羽目になったり全く身に覚えがないものまで
買わされるも一緒ですね~。
身に覚えが無いもので思い出した!
ウチはね、ちょうどタイセーが3歳くらいの時、
まるちゃんのソースやきそば、3袋入っていたことありましたよ。
今じゃ全然食べれる量だけど当時は1袋で十分でしたからね。
ウチもこれから気をつけなければ!

保冷バックにヒナちゃんユイちゃん、
これからどんどん活躍してくれそうですね!

きぃ #-
fu---さんへ♪ 
どうもどうも~いらっしゃーい(笑)

買い物はスーパーが近いので歩いていけるんですよね。
で、お菓子コーナーさえ立ち入らなければだいたい付いてきます。
普段はちょろまかするんですけどカゴを持つとちょっと大人になった気分になるんじゃないかなぁと思ってます(^^)

焼きそば3袋は多いですねー(笑)!!
9人前?!タイセー君はちょっとしたバーベキューでもやろうと思ったんではないでしょうか^m^ほんとに知らない間に入ってんですよね!あなどれない~。
別の時には、醤油の1.8Lを自分の小さいカゴに入れようとして四苦八苦してたのを見つけて「いらないからそれ。」と戻し、そのすぐ後に1kgの味噌をカゴに入れようとしたもの阻止しました。

活躍というのか、余計なお世話というのか(-_-;)
ただ保冷バッグは気に入ったみたいです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/415-7f5ca729

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。