<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
特等席 
特等席。
IMGP4660_R.jpg
ひなが窓際に置いたクッションの上で読書。
窓からは風が入り、扇風機からも風。振り向けばテレビ。
こんないい場所ないね。ママに貸して欲しいね。
でも無理やり入っていって、ひなとくっついたら結局暑いからやめとく。


IMGP4662_R.jpg
ゆい。
折り紙をぐしゃぐしゃにして、そこに輪ゴムをひっかけてる。
「それなーに?」と旦那が聞いたら
「なんかむしゅぶ(結ぶ)やつ」と答えていた。
「そっか。それはむずかしいの作ってたね。よく分かんねぇ」と理解するのを諦めた旦那。


そんなゆいだって暑い。
多分うちで一番汗っかきで暑がりがゆいだしね。



で、いい場所見つけたとばかりにダイブ。
IMGP4668_R.jpg
ほら、ひなが嫌がってるよ。
その行動はね、余計暑いと思うのよ。だからママもしないのよ。




IMGP4669_R.jpg
この顔が二人の関係を物語っているよね。





そろそろクーラー付けるか。意地張るのやめっぺ。








昨日、ゆいが「寒天ちょーだい」と何回もしつこかった時。
もうすぐ夕飯時だったので料理しながら聞き流していたもののうるさい。
「ねーママァ寒天のむぅ」を30回くらい言ったところで、陰にいたひなが「ほらー♪」と
嬉しそうに何かを持ってきた。

見ると私の定規。

が真っ二つ。


また壊した。うちにあるものはほとんど壊れている。
絵本、雑誌、郵便物、カラーボックス、取説、ケータイect・・・。

「あー、また壊したー!!もううちにあるもの全部壊すんだから~」と文句をいい、
その間にもゆいが寒天コール。


「ちょーっとゆい、聞いてよー。ひながーママの定規壊したー。かなしいー」とゆいに言うと
それまでエンドレスだった寒天コールが止まり
「あらー。じゃゆいに抱っこしてあげっから!ゆいいるからだいじょうぶ!」

だってー!文法が変だったけどなんて頼もしい子だ!








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 
I子 #-
 
やー!!きいちゃん。
チュニック喜んでもらえてなによりだよ。
二人とも超お似合いよ。
なんだか、大人っぽいねー。ステキングだわ。
ガシガシ着てね。

今日さ、突然塩竃に、群馬から嵐が吹いてきたよ。S乃ちゃんが、ダーリンと二人で我が家にやってきたの。
滞在時間、約5分。日帰り松島旅行とのことで、即効帰った(笑)ダーリン優しい人だったわー。

違う日のブログ見たけど、手作りワンピかわいいねー。

きぃ #-
I子へ♪ 
え?見間違いかな。日帰り松島??群馬から??
相変わらずあいつもバッカだねぇ(笑)
それに付き合う彼氏も彼氏だ(-_-;)

チュニックステキング(笑)だよ、ほんとに!
サイズぴったり!脅威の110!!
ひなは赤なんだって。ゆいは青なんだって。
二人していつも同じほう着てるの。決め事があるらしい。

手づくりワンピはまだまだ素人だけどさ、結構楽しく作ってんの。もしわかんない事があったらI子の弟に聞こうかな(^^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/414-ed2ea298

