<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
川遊び 
昨日は旦那の実家へ遊びに行った。

旦那の実家は岩手の沿岸の方で、周りには山・川。
「ちょっとだけ川行ってみっか?」と旦那に誘われたので行ってみる事に。


IMGP4573_R.jpg
山ー川ー。


小さい頃旦那もここで泳いだんだって。
聞いたらお義父さんも子供の頃ここで遊んだんだってー。


旦那が「ここでさ、たまにヘビがヒョロロ~って泳いでくることもあるんだよね。」という。
「えーーー!!ヘビとか私無理なんですけど!!絶対無理!!」と私が拒絶すると
「そんなのあっちだって無理って言うかもしんねーよ!」と言われました。ケッ。


IMGP4588_R.jpg
服をたなびかせて水切りをする私。
石が一回飛んだだけー。旦那は向こう岸まで届く位跳ねてた。


IMGP4572_R.jpg
ゆいも。ぽちょん。


足を水につけられるようにとお義母さんが「サンダルあるよ!」と出してくれたものは
IMGP4601_R.jpg
旦那と旦那の妹さんが履いたサンダル!
すごいねぇ。約30年もの。こういうのがすぐ出てくるという整頓術がお義母さんのすごい所。
「そんごくう」って書いてありました。
このサンダルを履いて、ズボンをまくって、



IMGP4605_R.jpg
え?


IMGP4615_R.jpg
え??


IMGP4602_R.jpg
えぇぇぇーー!!


IMGP4594_R.jpg
笑ってんじゃないよ。
ズボンまくってとか、もはやそういう問題じゃない。


IMGP4576_R.jpg
ちょびっと顔に水がかかってしまって嫌な顔をするゆいと、間違ってかけっちゃって気まずいひな。


きれいで広い川。
いいですねぇ。
去年は海に連れて行って大泣きした二人だけど、今回の様子を見て今年はいけそうな気がした。
どんどんたくましくなる子供たち。
今年の夏は楽しくなりそうだなー。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。









スポンサーサイト
 
ありこ #-
はじめまして☆ 
きぃさん、はじめまして!いつも楽しくブログ拝見しています☆
実は私も、只今双子の子育て真っ最中です!!うちはボーイズですよ。しかも、盛岡在住で、きぃさんのお家とそこそこ近いような・・・・。しかもしかも、私前は宮城の海のほうに住んでいましたし、旦那の実家は岩手の沿岸(笑)
共通することがチョコチョコあり、コメントしてみました。
これからも楽しいブログ拝見させて下さいね☆
きぃ #-
ありこさんへ♪ 
うお~~う!!
なんて共通点!!そんな人がいたとは!!
もしかしてどこかで会ってますかねー。ワクワクしてきました。
いや~ありこさんのこと詳しく聞きたい気持ちで一杯です(笑)

これからもどうぞ遊びに来てくださいね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/412-6125f49b

